台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

新しくできた台南三井アウトレットパーク☆そして再び橋南老街へ☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

只今台湾は3連休!と言っても何の予定もないあやみん一家。(´;ω;`)ウッ…

 

いつも友達とどこかへ出掛ける息子と、休みの日くらい家でのんびりさせてよ!という娘。

 

仕方ないので、ダンナと行ってきました台南へ。

 

理由はただ一つ。この前、食べたゴマ団子が忘れられなかったから!

場所はコチラ↓

www.ayamint.com

 

こないだは、美味しいのか分からなかったんで、1個しか買わなかった私。今回は沢山買うぞ~☆✌

 

で、どうせ台南行くなら、2月25日に正式オープンした台南三井アウトレットモールにも寄ってみよう!!ということで、2か所の紹介です☆

 

台南アウトレットパーク

f:id:taiwaninaka:20220227224610j:plain

オープン2日目、そして休日とあって、駐車場もいっぱいです。

 

でも、ご安心下さい!

 

このモールの周りにたくさ~ん駐車場はあります!↓

f:id:taiwaninaka:20220227232527j:plain

ね?(笑)

 

駐車場だらけやないか~い!いやいや。本当にありがたい事です。

 

お陰でストレスフリ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

地図上につけた☆マーク、私たちが停めたとこなんですが、無料でした!!✌

※有料の所もあるので、気をつけてください☆

 

で、この駐車場から歩いても、そんなに遠くはないと思うんです。でも、この駐車場の前からシャトルバスも出てました!

 

f:id:taiwaninaka:20220227234145j:plain

モールの目の前で降ろしてくれるので楽ちん!

 

しかしながら、口コミ評価は、今のところめちゃ低いです。

 

何といっても新しいもの好きな台湾人!新しく出来たこのモールも人でいっぱい!

 

私たちが、このモールに着いたのは午後2時頃だったにも関わらず、全てのレストランは満席で2時間待ち。(笑)

 

「今からですと、お席に着く時間は4時半頃になると思いますが、どうされますか?」って。

 

待てるわけないやろ~!(笑)

 

で、フードコートに行ったわけです。それでも20分待たされました。

 

食べたのは、こちら↓

f:id:taiwaninaka:20220227225417j:plain

金子半之助の江戸前天丼。

 

「これ、1つ食べきれない人もいるっていうから、半分こしようよ~。」という私の提案で、1つだけ頼み、実物をみたダンナは「はぁ?これ、全然一人で食べれますけど。。。」と。

 

でも、やっぱり私にとっては半分こして丁度良かったんで、更にダンナは「は?」と思わずにはいられなかった模様。

 

「見た目デブなのに、少食ってどういう事?」って言われました。うるせー!

更には…

「体型三角形だね。頭を頂点として。」

「出会った頃には、考えられないくらいの体型になっちゃったね。どうしたの?」

「写真撮らせてくれないから後ろから撮ってみたよ!」デブの写真なんか要らん!削除しろ!ゼエゼエ…(# ゚Д゚)

 

お前、最近ダイエット成功させたからって調子に乗るなよ!痩せても何の魅力も感じないのは何故?と言い返してやりましたのでご安心を!

 

こんな感じで終始イラっとしてた私ですが、他にもイライラしている人をチラホラ見かけました。

 

理由はやっぱり、長蛇の列!

 

ご飯食べるにも、お目当てのお店に入るにも並ぶ並ぶ!

 

「並んでるだけで駐車料金が高くなる~!!!」って怒る奥様にシュンとしちゃってる旦那様もお見かけしました。💦

 

レストランは、北海道の有名カレースープ店や、がってん寿司、その他色々雲林県にはない日本のお店があって嬉しい限り☆

 

ホームページはコチラ↓

www.mop.com.tw

 

橋南老街

f:id:taiwaninaka:20220228000816j:plain

このゴマ団子のここまで来ました!それくらい美味しい!

 

どれくらい美味しいのかと言うと、日本のあのゴマ団子と同じ味!!

 

台湾在住10年以上にして、初めて台湾でこれを発見しました!雲林県にも似たようなのはあるけど、同じではないとダンナも言ってました。

 

f:id:taiwaninaka:20220228001053j:plain

1つ20元(約80円)今回は10個買いました!!(*^-^*)

 

お店は橋南老街の青い☆のとこ!↓

f:id:taiwaninaka:20220228001154j:plain

橋南街が夜市のようになっています。

 

あと、もう一つのオススメ、カマンベールチーズがびよーんと伸びるチーズドック。↓

f:id:taiwaninaka:20220228001746j:plain

場所は赤の☀マークのとこです。

 

で、このお店から公園側に向かうと美味しい手作りいちごミルクのお店も。↓

f:id:taiwaninaka:20220228002225j:plain

で、この橋南老街、街並みが良いんですよ。

 

日本から友達が来たら連れていきたい場所です☆

橋南老街の街並み☆

f:id:taiwaninaka:20220228002624j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220228002830j:plain

逆さま撮り。

 

f:id:taiwaninaka:20220228002442j:plain

インディアンの魔除けだったか何か。

f:id:taiwaninaka:20220228002524j:plain

 

 

f:id:taiwaninaka:20220228001944j:plain

ここで買った人は中で食べれるみたいです。

f:id:taiwaninaka:20220228002037j:plain

f:id:taiwaninaka:20220228002555j:plain

このボロッボロの建物も雰囲気がありますね。

以上、台南でのある休日でした~!

 

実は今週、今度はお友達と台南三井アウトレットパークに行く予定です!ウキウキ(*^-^*)

 

読んでいただきありがとうございました!😊