台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の激安ラーメンチェーン『豚将』で、50元ラーメン食べてきました!!!

こんにちは。あやみんです☆

 

最近、うちの地域にも出来た格安ラーメンチェーンのお店『豚将』に行ってきました!


f:id:taiwaninaka:20191030232619j:image

見てください!このデカデカと書いてある『50元』の文字!!!日本円でたったの約180円!Σ(゚Д゚) 台湾のコンビニ弁当より安い!

 

そして〜『吃到飽(ツーダオバオ)』の文字もデカデカと!!吃到飽(ツーダオバオ)とは食べ放題の事です。

 

50元で麺が食べ放題なんです〜☆😱😱😱


f:id:taiwaninaka:20191030233236j:image

しかし、ルールがあります。

  • スープは足しません。
  • 1/3スープが残っていなければ麺は入れません。
  • 替え玉をシェアして食べてはいけません。
  • 替え玉を完食出来なかった場合、50元払わなければならない。

 

ルールが分かったところで早速注文しましょう〜☆


f:id:taiwaninaka:20191030234021j:image

メニューは色々ありますが、ここはやはり看板メニューの50元の醤油ラーメンを。🍜

 

どんな感じか楽しみデス〜。


f:id:taiwaninaka:20191030234509j:image

 

はい来ました!このお店で一番安いラーメンです☆

 

薄いチャーシュー2枚、メンマ、もやし、おネギが入っています!スープも麺も美味しい!50元にしては上出来ではないでしょうか。✌

 


f:id:taiwaninaka:20191030234917j:image

ダンナが頼んだ地獄ラーメン85元

 

味見しましたが、やはり辛かった…。でも、地獄って言う程でもありませんでした。


f:id:taiwaninaka:20191030235138j:image

そしてダンナが注文した替え玉(無料)。✌

 


f:id:taiwaninaka:20191030235234j:image

完食〜!ごちそう様でした〜。(^^♪


f:id:taiwaninaka:20191031004645j:image

甜不辣(テンプラ〜)35元。発音が同じですが、日本の天ぷらではありません。これははんぺんを揚げたもの。シャリシャリして美味しい☆


f:id:taiwaninaka:20191031005019j:image

これはお持ち帰りにした辛味噌チャーシュー飯35元。これも凄く美味しかったです〜!

 

この店最高!(^^)v

 

実は、隣町にもこの店がありまして…1回行った事があったのですが、その時はあまり美味しいと思えませんでした…。チェーン店なので、少し違いも出てきちゃうんでしょうね。

 

※その時は、50元ラーメンは売り切れと言われたので、100元以上のラーメンを注文。それが狙いか?そういう事もあるようです。(;´Д`)

 

そしてメニューにはこんなラーメンも!

f:id:taiwaninaka:20191031010423j:image

名古屋台湾ラーメン🍜😂😂😂

 

※1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店「味仙」(みせん)の台湾人店主である郭明優が、台南名物の担仔麺(担通麺、タンツーメン)を元に賄い料理として作ったのが起源とされる。(ウィキペディアより)

 

台湾には存在しない『台湾ラーメン』が遂に

台湾にも〜(笑)!

 

ちゃんと台湾ラーメンの前に『名古屋』と書いてあるところがポイントですネ(笑)。🤣🤣🤣

 

今度食べてみたいです☆

 

台湾中にあるので、興味のある方は是非〜☆ლ(´ڡ`ლ)

 

 

 

お店のホームページ↓

http://tunjiang.com.tw/about.php