台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾で『台湾ラーメン』なるものを食べてみた

こんにちは。あやみんです☆

 

今回も50元ラーメンネタで…

 

前回の記事↓

www.ayamint.com

 

 

私は、ラーメンには特にこだわりがないので、安くて美味しいこのラーメン屋さん『豚将』が結構気に入っています☆

 

で、今回は、『名古屋台湾ラーメン』95元(350円)をダンナに食べてもらいました。

 

台湾ラーメンは、名古屋が発祥の地であり、台湾のラーメンではありません。


f:id:taiwaninaka:20200324005518j:image

じゃ〜ん!!

 

辛そう〜…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

辛いのが苦手な私もひと口… 

 

即、水を欲するレベル‼

 

辛すぎて、味が分かりません…。(;'∀')

 

しかし、ダンナは美味しいと言っていました。


f:id:taiwaninaka:20200324005543j:image

息子が注文した、こちらの辛味噌豚骨ラーメン109元(約400円)より辛かったですョ。

 

私はお得さを感じる50元(184円)の醤油ラーメンを注文し…


f:id:taiwaninaka:20200324005613j:image

辛味噌チャーシュー飯フライドポテトを皆で分けて食べました。

 

炭水化物 炭水化物〜 😱😱😱


f:id:taiwaninaka:20200324005701j:image

お会計は3人で328元(約1210円)ナリ〜

 

このラーメン屋さん、ラーメンにこだわりがない私から言わせると、日本のラーメンと同じです。

 

以前、義理母をこの店に連れて行った時、こんな濃いスープ飲めたもんじゃない!こんなの体に悪すぎる!!この店は好きじゃない!と言っていたので間違いないです。笑

 

※台湾の麺類のつゆは濃くありません。

 

日本のラーメン、好きな方も多いと思いますが、年配者は苦手な方が多いかもしれません。

 

理由は、スープを飲み干すには濃すぎるという事です。

 

皆さんは、ラーメンのスープ、飲み干しますか?

 

私はいつもスープは残すのですが、普通は飲み干すものなのでしょうか?

 

時々、台湾人から聞かれるので、教えていただけれると嬉しいです☆