台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

気分転換に『プーさんの火鍋』を食べてみた☆

こんにちは。あやみんです☆

 

旅行も行けないこのご時世、ストレス発散に外食してきました。

 

現在台湾では、海外帰国者のコロナウィルス患者数が多い為、18歳以下の学生はとりあえず7/14迄出国禁止となりました。

 

また大人であっても、旅行からの帰国後コロナウィルス保持者になった場合、治療費は自己負担となります。Σ(゚Д゚)

 

ということで、しばらく台湾内で大人しくしているつもりです。😅

 

今回のお目当てはこれ。↓


f:id:taiwaninaka:20200321014738j:image

今月末まで『萌萌スープ』開催中!

 

か…可愛い〜😍

 

歳を重ねるにつれ、キャラクター物に目がなくなってきているあやみんです☆😅

 

やって来たのはこちら。↓


f:id:taiwaninaka:20200321015938j:image

蒸饌海鮮蒸物 虎尾館


f:id:taiwaninaka:20200321015951j:image

店の前には、何故か伊勢海老とダイヤモンド… 😅何か意味が?

 

「ただ高級品を組み合わせて見ました〜!」とか言わないでよね、社長さん。

 

でも、中国語には『喜び×2』(囍)なんて文字もあるくらいだから、そういう発想もアリなのか?

 

店内の様子


f:id:taiwaninaka:20200323092202j:image

外から見た中の様子。

広くて開放感があります。


f:id:taiwaninaka:20200321020353j:image

店内から緑が見える所もグッド👍

テーブルも大きくゆったり食事が出来ます。


f:id:taiwaninaka:20200321021116j:image

他にもこんな雰囲気のテーブルや… 


f:id:taiwaninaka:20200321021128j:image

1〜2人席もあり。


f:id:taiwaninaka:20200321031138j:image

いけす。

 みんなどんな気持ちでいるのか…。

 

半食べ放題

このお店では、鍋を選んだ場合、半食べ放題。

火鍋のスープとどのお肉にするかで値段が決まる仕組み

 

今回は1人360元(約1500円)ほど。

※最低消費料金は、1人300元(約1100円)です。

 

食べ放題になるのはこちら。↓


f:id:taiwaninaka:20200321023353j:image

新鮮なシャキシャキ野菜、キノコ類、湯葉揚げ、インスタントラーメン。

 

種類は多くありませんが、十分でした。

 


f:id:taiwaninaka:20200321023409j:image

自分で作るタレコーナー


f:id:taiwaninaka:20200321023431j:image

ご飯、ご飯にかける魯肉(ルーロー)やすき焼き風豚肉、フライドポテト、揚げ豆腐など。


f:id:taiwaninaka:20200321023526j:image

すき焼き風豚肉ご飯。


f:id:taiwaninaka:20200321023544j:image

6種類のお茶とソーダ


f:id:taiwaninaka:20200321023557j:image

久々に明治食べました〜。

 

ストロベリーチーズケーキ

キャラメルプリン

チョコチップ入りチョコレート

 

美味しかったので2回おかわり。😅

 

その他の味は、

バニラ

抹茶

チョコミント

あずき

 

こちらも美味しかったそうです〜。

 

注文したもの

私は、お目当てのこれを↓

f:id:taiwaninaka:20200321022502j:image

(ホームページより)


f:id:taiwaninaka:20200321014533j:image

プーさんのかぼちゃミルク鍋〜☆

 

よく考えたら、こんなの型に入れて冷凍庫で固めてあるだけなんですけどね… 

 

誰でも簡単に、型さえあれば家でも出来ちゃうんですけどね… 

 

でも… 良いんです!!


f:id:taiwaninaka:20200321025410j:image

プーさん投入〜!!→これがやりたかっただけ。笑😅

 

沈んでいく時にも、しっかりウィンク〜😭

 

さすがプーさん!あなたはプロです!!


f:id:taiwaninaka:20200321025942j:image

食事の前菜、アイスクリーム… 🍨😅

お肉の量、全然イケると思ったのですが、結構量がありました!

 

このお店の鍋のスープの味は普通。しかし、内装と雰囲気が良いので、また行きたいと思えるお店です。

 

メニュー

このお店では、火鍋と蒸し料理の2種類の料理が提供されています。


f:id:taiwaninaka:20200321030802j:image

火鍋のメニュー。価格はサービス料10%込みで300〜500元(約1100〜1850円)ほど。

 

こちらからは、蒸し料理について。
f:id:taiwaninaka:20200321030841j:image

お肉や魚介類を蒸気で蒸した時に、その汁が下の鍋に落ちる仕組み。

 

そして、シメはそのお出汁でお粥にして食べるようです。

 

選べるお粥の種類は4つ。

オリジナル

カボチャ

サツマイモ

タロイモ

 

美味しそうですね☆

 

こんな感じ。↓
f:id:taiwaninaka:20200321030855j:image


f:id:taiwaninaka:20200321030906j:image


蒸し料理のメニューはコースになっていて、火鍋と比べ、お値段は高めです。


f:id:taiwaninaka:20200321030929j:image

2人前1599元(約5900円)

4人前3988元(約約14700円)


f:id:taiwaninaka:20200321030941j:image

6人前は2コースから。

4568元(約16900円)

6888元(約25400円)


f:id:taiwaninaka:20200321031004j:image

8人前も2コースから。

5880元(約21700円)

8888元(約32800円)

 

蒸し料理も機会があれば食べてみたい☆

 

アクセス

蒸饌海鮮蒸物 虎尾館、高鐵(新幹線)雲林駅からタクシーで約13分。


f:id:taiwaninaka:20200323083621j:image

他に、蒸饌海鮮蒸物 員林館もあり。

どちらも綺麗なレストランです☆

 

以前、私が絶賛した火鍋屋さんもこの付近にあります。↓

 

www.ayamint.com