台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

気になっていた密境鍋物『野川堂』へ行ってきました☆

こんにちは。あやみんです☆

 

ちょっと気になっていた火鍋屋さんに行ってきました。

 

その名も密境鍋『野川堂』


f:id:taiwaninaka:20191205224630j:image

 

密境って…。www

 

密境鍋ってどんなんよ?

 

でも、本当はそれはどうでも良くて、ただお店の外観が立派なので一度入ってみたかったんです。

 

なかなか無いんですよ。田舎にこういう所。


f:id:taiwaninaka:20191205225727j:image

お店の前。


f:id:taiwaninaka:20191205225855j:image

早速中に入ってみましょう〜。


f:id:taiwaninaka:20191205230047j:image

お店の中央に人工池(?)があり、壺からドライアイス(煙?)が出ていてエンターテイメント性あり。中国古典音楽が流れていて良い感じです☆


f:id:taiwaninaka:20191206000628j:image

本当は6人席のここに座りたかったんですけど…


f:id:taiwaninaka:20191206000745j:image

案内されたのは、こちらの席。2名様専用席…。

 

まぁ…、私の席からは池が見えるので許します…。ダンナの正面は、このコンクリートの壁。でも、ダンナは別に気に掛ける様子もないのでオッケー👌。そういう人なんです。


f:id:taiwaninaka:20191206001241j:image

4名様席。

 

写真は暗いですが、店内は良い感じに薄暗いだけで、闇鍋になる程すんごい暗いって事はありません。^^;


f:id:taiwaninaka:20191206001743j:image

店内は綺麗です。気分はまさに中国王朝〜!


f:id:taiwaninaka:20191206012252j:image

タレはセルフで作ります。

  • 右上 刻んだニンニク
  • 中央上の白い物 大根おろし
  • 中央上の赤い物 刻んだ唐辛子
  • 左上 ゴマ油
  • 右下 刻んだネギ
  • 中央下 沙茶醤(サーツァージャン)
  • 左下 醤油
  • 見えてませんが酢もあります。


f:id:taiwaninaka:20191206012328j:image

私はいつも自分でタレを作ります。

 

実は私、以前は沙茶醤(サーツァージャン)が苦手で食べれませんでした。

 

※沙茶醤(サーツァージャン)とは、ヒラメなどの魚介をベースにニンニク、ゴマ、香辛料、植物油を加えて煮込んだ調味料。

 

今は美味しいと思えるようになりましたが、自分のタレに入れる量は他の人よりも少ないかも知れません。

 

私が作るタレの配合は…

 

沙茶醤3:醤油3:酢3:ゴマ油

 

後は、大根おろしとネギをドバーッと入れます。

 

沙茶醤初心者の方は、この配合が食べやすいかなと。ちなみに私は酢が好きです。嫌いな方は、酢の量を減らしてみて下さい☆

 

ダンナの分も頼まれたので作ってみました。実は初挑戦。私のと配合は同じにしましたが、酢の量を減らし、ニンニクと唐辛子をドバーッと入れてみました。美味しかったらしいです。

 

何故私にタレを作らせたのかが気になったので、理由を聞いてみたところ、ただ面倒だったから…という答えが(汗)。

 

動くのが面倒になっただなんて…

 

ダンナも歳を取ったな…。常に元気で体力あり余ってる人だったのに…。

 

人間、40過ぎると急激にガタッときますョ。皆さん気をつけて下さいネ。(;^ω^)


f:id:taiwaninaka:20191206021418j:image

こちらがメニュー。

 

だいたい火鍋1つ1人前で、300〜700元台(約1000〜2500円)です。食べ放題ではありません。

 

しかし、左端を見ると、平日限定メニューが!!

 

平日の11〜16時は、4種類の火鍋が…

 

なんと199元(約710円)!!!

 

この日はちょうど平日!もう、これを頼んじゃいましょう!!

 

他のメニューよりだいぶお安いこの火鍋、一体どれくらいのクオリティーなのでしょうか?


f:id:taiwaninaka:20191206082549j:image

はい来ました!私は豚肉。ダンナは牛肉を。

 

いただきま〜す!


お肉は6枚だけ。お野菜は鍋いっぱい。ご飯もおかわりナシですが、お腹いっぱいになりました。

 

大きいサイズのアイスティー(のようなもの)も貰えました。

 

結局、火鍋って食べ放題じゃなくても、一人前で十分なんですヨ。


f:id:taiwaninaka:20191206083637j:image

食後に、レモンきくらげドリンクもいただけました。

 

感想

私は、このお店気に入りました!火鍋のスープも美味しかったし、野菜も甘みがあり新鮮でした。

あと雰囲気も良いので、より美味しく感じたのかも知れません。

食べ放題ではありませんが、ソーダを飲みまくるより、ヘルシードリンク1杯の方が気持ちが良いです。

 

ダンナの感想は私とは真逆というか…味も質も良かったが、100元ちょっとで食べれて、ご飯+ソーダ+アイスクリーム食べ放題の所に行く方が良いと言っていました。

 

雰囲気とかムードとか全く気にしない人なんでね…。^^;

 

とにかく女子にオススメです☆

 

今度、母が台湾に遊びに来たら連れていきたいな〜と思える場所でした(あまり来たがりませんが…。^^;)。

 

メニュー

色々な火鍋があります。ホームページからの写真ですが…↓


f:id:taiwaninaka:20191206085902j:image

これ、絶対インスタ映えしますね〜。


f:id:taiwaninaka:20191206085915j:image

限定メニューの牛乳チーズ鍋。牛乳を熊さんの形に凍らせてあるのかな?頭にチーズ乗ってます(笑)。

 

可愛いけどチーズこんだけ?それか裏全面にチーズべったりくっついてるとか?


f:id:taiwaninaka:20191206085957j:image

美しい盛り付け〜。これ多分700元台の鍋でしょうね。


f:id:taiwaninaka:20191206085936j:image

この火鍋の名前、痛風(笑)!!

 

うん。こんだけ食べたら痛風になりそう。^^;

 

お店の情報

f:id:taiwaninaka:20191206091446j:image

野川堂

住所:雲林縣虎尾鎮林森路二段440號

電話:05-6362877

營業時間:11:00-23:00

高鐵雲林駅からタクシーで約13分。


f:id:taiwaninaka:20191206091010j:image