台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

手作り豆乳のお店に入ってみました。

こんにちは。あやみんです☆

 

馴染みのない道をぶらついていたら、お綺麗なマダムがあるお店に入って行くところを発見…。

 

どうやら手作り豆乳のお店のようです。


f:id:taiwaninaka:20191204205651j:image

豆乳=ヘルシー。

 

手作りなら尚良し。

 

やはり美容と健康は体の中からだよね〜。なんて考えてたら、足が勝手にお店の方へ。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20191204215748j:image

うわ〜。色々な種類がありますよ〜。

  • 普通の豆乳
  • バラの豆乳
  • タロ芋の豆乳
  • 黒豆の豆乳
  • 胡麻の豆乳
  • ナッツの豆乳
  • あずきの豆乳
  • 黒米の豆乳
  • 抹茶の豆乳
  • ココアの豆乳
  • 烏龍茶の豆乳
  • 紅茶の豆乳等など…

 

このボトルは、500mlで40〜70元。スーパーで売っている物は、約4倍のサイズで同じくらいの値段です。

 

f:id:taiwaninaka:20191204215821j:image

隣の冷蔵庫には、豆乳でないものも。

 

きくらげドリンクは、ドロ〜っとしていて体に良さそう。1回飲んだ事がありますが、不味くはない。でも、あのドロっと感が気持ち悪っ!て思ったら飲めなくなりそうな気も…。

 

さて、何を買いましょうか?

 

このお店に入った目的は、美容と健康の為であります!!

 

きくらげドリンクが気になりますが、ちょっと高いな〜。スーパーで『有機』って書いてある安いのもあるしね…。

 

ここは種類の多い豆乳を選んでみましょう☆

 

ナッツ豆乳とタロ豆乳を味見しました。バラのも気になったのですが、勧めてもらえず(泣)。


f:id:taiwaninaka:20191204215908j:image

結果、この無糖ナッツの豆乳を購入〜。

※微糖もあります。


f:id:taiwaninaka:20191204220050j:image

 

お店で何種類か飲み比べましたが、全部めっちゃドロ〜ってしてます。味は普通に美味しい。

 

手作り、安心、健康の豆乳が売りのこの商品ですが、賞味期限が4日間もありました。

 

4日間も大丈夫?🤔

 

最近、手作り豆乳や豆腐のお店を発見する機会が多くなってきています。

 

いつも車で通り過ぎてしまうので、なかなか購入する機会はないのですが、チャンスがあれば積極的に色々な手作り豆乳を試してみたいな〜って思ったあやみんでした〜☆