台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

別に行かなくて良いかな~的な嘉義県布袋の海鮮市場へ☆(^^;

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

ここ10日間くらいずっと体調が優れず、どこにも出かけてなかった為、ブログのネタが何もなく(笑)。

 

という事で、今日は義理家族に同行して嘉義県の布袋(ブータイ)にある布袋観光魚市に行ってきました。

f:id:taiwaninaka:20220404195714j:plain

この建物の中は、海鮮売り場と海鮮料理が食べれるセクションに分かれています。

 

入ってすぐ、売っている物も価格も同じようなレストランがズラ~っと並んでおり、各店の前には呼び込みのオバさん各1名。

 

あぁー。めっちゃ煩い。(;'∀')

 

義理母は義理母で、そんなオバさん達にも負けず、めちゃマイペースに「え~っと、どこだっけ?もっとあっちか?」と独り言を言いながら右へ行ったり左へ行ったり、そして、その後ろを文句1つ言わずゾロゾロついて行く李家族10名…。(;'∀')えっとー…💦

 

で、やっと義理母オススメの店内へ。

 

注文したのは2500元のコチラ↓

f:id:taiwaninaka:20220404202017j:plain

 

中央真ん中の食べ物はサメの皮。↓

f:id:taiwaninaka:20220404202118j:plain

笑顔でサメと写るお店の奥さん。お腹の血が気になる…↓

f:id:taiwaninaka:20220404202407j:plain

その他、お刺身や下の料理(↓)も追加し、10人で1万円ちょっと☆安いですね~。全部義理父が払ってくれたんだけど。(^^;

f:id:taiwaninaka:20220404202131j:plain

お味の方は、「これ、すっごく美味しい~!!!」というものは特になく普通でした。

こういう料理って、どこにいっても同じような味。(;^ω^)はっきり言って、わざわざここまでくる意味とは?と思わずにはいられません。

 

お次は、市場を見ていきましょう~!

f:id:taiwaninaka:20220404203220j:plain

お値段も100元(約400円)~

f:id:taiwaninaka:20220404203338j:plain

カラスミ安い!

f:id:taiwaninaka:20220404203241j:plain

魚の頭ぎっしり~!

f:id:taiwaninaka:20220404203252j:plain

なんか色々~

f:id:taiwaninaka:20220404203413j:plain

伊勢海老、私の手の2倍くらいあった!!!

f:id:taiwaninaka:20220404203443j:plain

ここで売っている刺身は1箱250元(約1070円)なんですが、なにやら行列が出来てる刺身屋さんを発見!↓

f:id:taiwaninaka:20220404203529j:plain

なんと130元から買えるって!

f:id:taiwaninaka:20220404203510j:plain

250元のを買ってしまった後でしたが、130元のを買おうと列に並ぶも、200元のを買っているお客さんが多く、私も連られて200元のを買ってしまいました。(;'∀')

 

私がバカなのか、あちらの商売の仕方が上手いのか…。(´;ω;`)ウッ…

 

館内の外では、揚げ物を売っているお店が多く~

f:id:taiwaninaka:20220404203556j:plain

美味しそうに見えるので色々買ってみましたが、一口食べたら気が済む物も多く…リピートなしです。

 

布袋で有名な揚げ物と言えば、タロ芋クリームをビスケットに挟んで揚げた芋泥餅。↓

f:id:taiwaninaka:20220404220840j:plain

昔、初めて食べた時は、本当に美味しかったんですけどね…。

 

数年前から「ん?」と思うようになり、今回も食べてみましたが、やっぱり揚げても中のビスケットが湿気りまくってるのよね。どういう事?

 

以前に比べ、お店が大きくなった事を良い事に調子に乗ってる?

 

今は、この芋泥餅も色んな所で見かけるようになったので、わざわざここで食べなくても…というか、ここでは揚げ物買わない!と思ったのでした。(;'∀')

 

カラスミ入りの芋泥餅も~!美味しいかどうかは不明。しかも以前より10元安くなってるし…。(^^;

f:id:taiwaninaka:20220404203607j:plain

で、3本100元(約400円)のドリンク。

f:id:taiwaninaka:20220404203618j:plain

仙人掌(サボテン)のジュースが!

色が赤紫で酸っぱい飲み物です。私は結構好きなんですが、飲んだら…薄いの一言。

全部同じ店で買いました。だめりゃこりゃ。もう来ないからね~。色々とガッカリ。

で、少し歩くと高跟鞋教堂(ハイヒール教会)があります。建てたのはインスタ映えの為?

f:id:taiwaninaka:20220404222841j:plain

中はミラーボールが幾つか(笑)。何でもアリです。

色んな所から「綺麗だね~!」という声が聞こえてきました。皆さん、写真を撮って楽しんでいた様子。

f:id:taiwaninaka:20220404222859j:plain

子供の遊ぶ遊具も行くたびに変わってるんですよね。今回は子供用ショベルカー体験が置いてありました。↓

f:id:taiwaninaka:20220404222924j:plain

大人も乗れちゃう馬50元(約200円)。

f:id:taiwaninaka:20220404222940j:plain

義理両親に連れられ、何度も布袋に来ている私ですが、毎回これと言った物はなく、観光にも来なくて良い場所なのでは?と私は個人的に思っています。正直すぎてスミマセン~☆(^^;

今日はこんな感じで~。(;^ω^)

 

読んでいただきありがとうございました!😊