台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台南にお出掛けしたら台湾全土で停電!猫奴も喜ぶお店も発見!喜怒哀楽激しめ日帰り旅☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

先々週の日曜日に、最近できた台南三井アウトレットパークにダンナと行った私ですが…

その時の記事はコチラ↓

www.ayamint.com

 

今回は、このブログ仲間でもある、ちーこさんとyunaさんと一緒に再び行ってみる事に!☆(/・ω・)/ワクワクが止まらない~☆

えりまるさんは、お仕事の為、今回は一緒に行けず。(´;ω;`)ウッ…今度は一緒に☆

 

午前7時に車で娘を学校に送っていき、7時半に市場の無料駐車に到着。そして、車内でメイクをし、8時にちーこさんと合流。その後、yunaさんを迎えに行き、台南へ!(^O^)

 

最近心を入れ替えたスピード狂あやみん、安全運転を心掛けいざ出発~!!!イエ~イ☆(((o(*゚▽゚*)o)))

 

アウトレットは11時オープンなんですよ。で、せっかく台南に行くんだから、9時半オープンの、以前私がこのブログにも紹介したかばん店『永盛帆布』にも寄る事に。ここ↓

www.ayamint.com

 

 

9時半頃台南到着。信号がついてないんですけど…(。´・ω・)ん?

 

永盛カバン店や林百貨に車で行く場合、こちらの台南美術館 二館の地下駐車場に停める事をお勧めします☆1時間30元(休日は1時間40元)

f:id:taiwaninaka:20220304170706j:plain

www.tnam.museum

喜怒哀楽劇その1

台南に到着してから、台湾全土が停電になっていることを知った私たち3人。Ω\ζ°)チーン

 

不安がよぎります…。

 

永盛帆布のお店は空いているだろうか?

 

開いてた!!!やった~!!!✌

 

で、これですよ↓

 

マジか~。200元(約800円)でも安いのですが、約4倍の値上がりに驚きを隠せず店を出ました…。

 

で、その時ちょうどダンナから電話が掛かってきたので、あの素敵なお婆ちゃんが今も元気なのか確認出来ず…。それがちょっと心残りでした。

 

喜怒哀楽劇その2

現在地から台南三井アウトレットパークまで車で約30分。まだ、時間があるという事で街ブラすることに。

f:id:taiwaninaka:20220306224940j:plain

この廟の前にあったものは…↓

f:id:taiwaninaka:20220306224958j:plain

ほぉ~。グッズの販売機。グッズっていうのかな?(;'∀')

f:id:taiwaninaka:20220306225019j:plain

向こうには沢山の提灯も☆

f:id:taiwaninaka:20220306225522j:plain

やっぱ写真撮るよね~!3人でパチリ☆笑

f:id:taiwaninaka:20220306225639j:plain

で、20代のyunaさんがソロ写真を撮ろう!と言い出したので、お手本を見せてもらう事に☆

f:id:taiwaninaka:20220306225927j:plain

可愛い~♡さすが若いだけあってポーズが決まっておる!
流石に私にはハードルが高いな~って事で、ちーこさんと一緒に撮る事に。へへへ
で、こちら↓

f:id:taiwaninaka:20220306230447j:plain

ちーこさんは良い感じですが、私、盆踊りでも踊ってる?💦
こんな感じでワイワイしながら、次に見つけたのがこちら↓

 

f:id:taiwaninaka:20220306230809j:plain

コメダ珈琲~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))✌

 

たまたま見つけったって事が嬉しくて、虫が光に向かっていくように、コメダに吸い寄せられる3人。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

が、店内は真っ暗。やはり停電で中に入れず…。(´;ω;`)ウッ…

 

で、更にブラブラ歩いて行くと、なんと以前義理家族と一緒に行ったストリートに出ました!おぉ~!こちら↓

www.ayamint.com

平日の11時前だったからかな?お店は殆ど開いておらず。

 

でも、でも!電気はついてたんですぅ~!

 

もう手を叩いて喜んだ3人!(^O^)パチパチパチパチ

 

このエリア、改装工事がされている一角もあり、以前来た時には無かったお店もあり、前来た時よりオシャレ度が増してる気がしました☆👍👍👍

 

猫奴も必見のお店発見!!!

f:id:taiwaninaka:20220306234518j:plain

about-dream.business.site

なんか面白そうなお店ですね。中に入ってみると、何だか懐かしい匂い~!

日本で東南アジアのアクセサリーとか売ってるお店あるじゃないですか?

あの匂い!

f:id:taiwaninaka:20220307002247j:plain

古着や小物が売ってます☆

f:id:taiwaninaka:20220307002147j:plain

猫の帽子3つで1000元(約4000円)

f:id:taiwaninaka:20220307002203j:plain

タイ焼きのピアスやピン80元~(約320円~)。

f:id:taiwaninaka:20220307002219j:plain

猫のピン。

f:id:taiwaninaka:20220307002506j:plain

猫のマスクに、レトロなガラスのコースター。

f:id:taiwaninaka:20220307002525j:plain

猫のポストカード。

猫グッズ、めちゃ多くない?そしたら、これ↓

f:id:taiwaninaka:20220307002405j:plain

『猫奴(マオヌー)です』のカバン発見!!!

猫奴=猫の奴隷。つまり、猫を愛してやまない人の事☆

f:id:taiwaninaka:20220307002424j:plain

被糖統治的台南』。訳すと、砂糖に統治された台南。つまり、台南の食べ物は甘いという意味らしいです(ダンナ曰く)。じわじわきますね☆

 

f:id:taiwaninaka:20220307002332j:plain

その他、小さなサイズの物も。

なかなか面白いお店~!しかも価格もお安い!!!

f:id:taiwaninaka:20220307002606j:plain

バッグチャーム50元(約200元)。

f:id:taiwaninaka:20220307005937j:plain

ここで、剣獅を発見!!!

せっかくなので、台南安平の魔除け、剣獅を自分たちのお土産に購入~☆お揃い~!(/・ω・)/

f:id:taiwaninaka:20220307005906j:plain

このお店、午前11時前に寄ったんですよね。で、今、このお店のホームページを見たところ、開店時間が午後3時になってました!

たまたま中に入れた私たちはラッキーでしたね☆😊

 

また、このエリアにソフトクリーム屋さんとマカロン屋さんも!

f:id:taiwaninaka:20220307010942j:plain

f:id:taiwaninaka:20220307010912j:plain

猫の絵がやはり気になります☆

猫好きな私としては、また訪れたい場所になりました!

喜怒哀楽劇その3

11時、そろそろ台南三井アウトレットパークへ行こうと駐車場までの道を引き返していると、あれ…?

このエリアまだ停電だね…。(;゚Д゚)

 

え?さっきのエリアだけ元々停電になってなかったって事?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

え~!!!

 

台南三井アウトレットパークのホームページで、停電の為まだオープンしていないのを確認。で、仕方なく再びブラブラ歩くことに。

f:id:taiwaninaka:20220307014351j:plain

この中は無料だったので、とりあえず入って時間を潰す3人(;'∀')素敵な建物ですよね~。↓

f:id:taiwaninaka:20220307014527j:plain

で、それからダメ元で、とりあえず30分かけてアウトレットへ行ってみました。しかし、結局やってなかったので諦めて、そこから10分程度のところにある奇美博物館へ。

f:id:taiwaninaka:20220307013951j:plain

殆ど人がおらず👍👍👍!!!ここ本当にヨーロッパみたいで癒される~。行ったことないけど。(;'∀')

停電の為、建物内には入れず、当然お店もやっていなかった為、外を散策。で、やっぱり撮るよね!( ´∀` )

f:id:taiwaninaka:20220307012534j:plain

お昼ご飯ですか?

アウトレットが開くのを2時くらいまで粘ってたんですけどね~

その後、諦めて私の家の近くのマクドでお昼ご飯を食べたというオチ。(;'∀')3時過ぎに~。(;'∀')(;'∀')(;'∀')

1人で出掛けてたらドヨ~ンな日帰り旅も、みんなのお陰で楽しい時間となりました!

結局朝8時~午後4時半までず~っとお喋り☆笑

 

いつかまた、みんなでリベンジしたいと思います☆

 

読んでいただきありがとうございました!😊