台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

火曜日担当のちーこです!

f:id:taiwaninaka:20210713113210p:plain

 

初めまして!

この度あやみんさんのグループブログに参加させていただくことになりました!

火曜日担当のちーこです✨

 

まずは自己紹介ということで。 

台湾人の主人とは結婚8年目になります🎀

そして小学生の息子と幼稚園児の娘がいる大阪出身アラフォーママです。

 生まれてから小、中、高、大、就職ずっと大阪にいました😌

関西大好き人間です💕

 

台湾在住歴はまだ短く、去年の7月末に日本から台湾に来たばかりです✨

 

ただ結婚前に1年ほど台湾の南にある高雄で生活していたことや、半年間台湾で息子を幼稚園に通わせていたこと、夏休みや旧正月には1、2ヶ月は台湾に来て生活していました‼︎

 

なんで今までそんなに行ったり来たりして落ち着かない生活をしていたかは、また話す機会があればブログに書こうと思います☺️

 

 

 あやみんさんとの出会いはこの記事を見てもらえたら👌 

www.ayamint.com

 

あやみんさんの銀行での情報により、私の名前だけみんなの中では有名になっていたみたいです。🤣オモシロイ!!

まぁ、台湾の田舎らしいですね😂

 

こんな感じで知り合ってからはありがたいことにすぐにみんな仲良くしてくれて😭❤️

 

定期的に会ったり、遊びに行ったり、私の台湾生活に彩りをくれた日本人妻の皆さんですが、台湾もコロナ感染者が増え、みんなでお茶会などもできなくなってしまって寂しい日々を過ごしておりました。

元気かなー?どうしてるかな?って思っていた時にあやみんさんからのグループブログのお誘いが✨✨

 

正直ね悩みました。

だって文を書くのが苦手なんです。

きっと誤字も多いと思うし。

そんな私がブログなんて書いていいのか・・・

てかそもそも私の平凡な生活、書くことなんてないんじゃないか?

 

でもね、最近思ってたんです。

何か自分に出来ることはないのかな?と。

台湾生活で、やること、やれることを見つけたいなって。

 

文章力は無くて苦手だけど、週1やしみんなと一緒ならできるかも?

みんなとやれば面白そうやし🎶

 

あやみんファンの皆さんならわかりますよね💕あやみんめちゃくちゃ面白くていい人なんですよー😂

 

ということで参加を決意!

ブログ超初心者のアラフォーちーこ頑張りたいと思います✨

 

私の今の趣味はスーパーで爆買い!です😁

趣味というかコロナ渦で行動制限されている今、ストレス発散になっているのかも・・・。

 

日常はもちろん、台湾のスーパーに売られているもの、薬局にあるお土産に良さそうなコスメやパックなども私も試しつつ紹介できたらなー。と考えています❤️

 

皆様どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️                

                                 ちーこ☺︎