台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

オリンピックの戦いの中、私はヤツと戦う!

f:id:taiwaninaka:20210729203947p:plain

皆さま、こんにちは😃

 

木曜日担当のえりまるです◎◎◎

コロナですが、、、オリンピック盛り上がってますねー!!

どこも激しいバトルの中、私の戦う相手は

。。。

ちょっと見にくいのですが、、、

f:id:taiwaninaka:20210727190907j:plain

皆さま、分かりますでしょうか?

f:id:taiwaninaka:20210727191343p:plain

ヤモリちゃんでーす🦎 

私は何を隠そう、虫が大の苦手です😱😱

台湾代表🇹🇼でか〜いゴキブリ Gちゃんはもちろん、

ムカデやネズミやら🐭全てダメです。。。

日本で見たことのない様な生物が沢山いる南国台湾🇹🇼🏝

本当に色々出るんですが、 家に必ずしも出る?いる?住んでる?

のがヤモリちゃん!どこにでもいるんです! ひっついてるんです!

 

台湾人のお友達に 「ヤモリ出たー!!」 と言うと、

『それが? ヤモリ何もしないから。 普通、家に何匹かいるでしょ。』

えっー?!😱うそでしょ😱

『かわいいじゃん💕』という強者まで😱

【ヤモリは、漢字にすると「守宮」、「家守」、「家宮」と書くことから、『家を守る』『家庭円満』の象徴とされてきました。 そのため、『家を守る=富』のように『富』の象徴として、金運アップ、開運、幸運アップなどのご利益があると言われるようになりました。 と言われています。】

↑↑↑ こんな話があるから縁起が良い存在に🥺

そして虫たちをパクパクお食べになる☺☺

なので家にいても大歓迎されるヤモリ様✨✨

 

台湾に来るまで見たことなかった私や娘たちは初めて見た時、

恐竜でたー!と思ったくらい🦕🦕🦕

あの形、受け入れられない。

どうしても。

完璧、爬虫類じゃん。  苦手じゃん。

寝室に来られた際には夜中眠れず。💤💤

天井にひっついてはいるが、いつ顔に落ちてくるのではないかという恐怖😱

その結果、買いましたよ、蚊帳✨✨

f:id:taiwaninaka:20210727220416j:plain

こんな感じのモンゴル蚊帳✨✨

だけどどうしても家にはいてほしくなくて、引っ越ししてほしくて、 戦うことに決めたのです!

あの、虫大嫌いの私がですよ、 戦士になったのです⚔⚔⚔

こちらが私の武器

f:id:taiwaninaka:20210727221146j:plain

小学生以来、買いましたよ。虫あみ🕸🕸

そして台湾には三メートルくらいの長い掃除棒が売ってあるんです。

天井が高いお家が多いので蜘蛛の巣取ったりする用ですね。

ここでは、ヤモリちゃんを追い込む用に使います。

やはり尊い命、目標は生捕❣️

そして外へ逃してあげるんです。

ヤモリちゃん、足が速い👣👣

そしてどんなに狭い場所でも隠れることのできる柔軟な体!

手ごわいです!

強いです!

金メダル級🏅🏅

こちらもキャーキャー叫びながら追いかけて捕獲するという毎日です😆😆

私のオリンピックは台湾にいる間ずっと続くことでしょう☺☺☺

ヤモリ捕獲が競技になったりして😆😆😆

台湾は蚊も多いのでこちらでもオリンピック気分を♪ f:id:taiwaninaka:20210728232919j:plain

テニスラケットタイプの電気ラケット♪

テニス気分で蚊を退治しましょう♪♪♪

これまた台湾で生き抜くには必需品!

ハエやら蚊やらクモやらバチバチいけます!

あやみんさんと蚊のバトルもあるのでこちらをぜひ💛💛

 

www.ayamint.com

 

 皆様も引き続きオリンピック楽しんでくださいね♥♡♥♡

最後までお付き合いいただきありがとうございましたー!!!