台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

初めてグランピングに行ってみた !!

こんにちは火曜日担当のちーこです☺︎

今日は夏休み最終日✨子供達は明日から学校が始まります😊

今年の夏休みはコロナの影響でほとんどどこにも遊びに行けなくて終わる・・・

予定でしたが、台湾のコロナ感染者の数も減り、いつも遊びに行くメンバーから連絡があったので急遽‼️夏休みの思い出作りに行ってきました〜😆😆😆

めちゃくちゃ急だったため、どこもホテルの空きがあまりなく。

今回は三家族で行くので最低三部屋は空いていないと行けないのでなかなか探すのが大変だったようです😅いつも台湾人のお友達任せ・・・^^;

私たちと同じように夏休み最後だ!ってことで旅行に行く人が多かったんだろうな。

でもでも素敵なところをお友達家族が見つけてくれました!

今回一日目に泊まるのは苗栗縣にある斑比跳跳 Bambi Gramping✨

わたくし人生初めてのグランピングに行ってきました!

最近台湾でもキャンプやグランピングが人気があるようです。

でもキャンプって虫とかお手洗いとかちょっと気になりません?

そもそも小さい子がいるとキャンプは大変。

でもグランピングなら大自然を楽しめて、大変なテントや食事の準備はないから楽しめるのでは・・・と思い決めました😊

そしてこちらのグランピング2021年にオープンしたばかり!新しくて綺麗だよ✨という噂は友達から聞いておりました❣️

斗六から車で2時間かけて苗栗に到着🚗💓

受付で鍵をもらっていざ!

f:id:taiwaninaka:20210831164611j:image

私たちの部屋はB10で隣のB09とくっついてる感じ。

しっかり整備がされた大自然のなかにキャンピングカー??小屋?めちゃくちゃコンパクトー❣️

よく見たらタイヤもついてますね‼️

f:id:taiwaninaka:20210831164920j:image

ドアを開けると冷房効いています😀涼しーい✨

f:id:taiwaninaka:20210831011906j:image

入るとすぐに大きめのベッド‼️

反対側には二段ベッド、椅子、小さいテーブル✨

f:id:taiwaninaka:20210831125125j:image

子供たちは憧れの二段ベッドに大興奮☺️

奥に行くとコップ、水、ティッシュ、棚の中にはドライヤーがありました!

f:id:taiwaninaka:20210831125550j:image

そして奥にはバスルーム!

シャワーだけだけどお手洗いとわかれてるし、何より清潔で綺麗‼️

f:id:taiwaninaka:20210831125447j:image

ご覧の通り、テレビや冷蔵庫はありません。

あと、アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディソープのみでした!

歯ブラシやタオルは家から持参が必要です!

早速子供達は着替えて1番楽しみにしてたプールへ‼️

f:id:taiwaninaka:20210831174316j:image

素敵ー✨リゾート感満載です!!
f:id:taiwaninaka:20210831174328j:image

三時からレストランでアフタヌーンティ(ピザやビールなど)がいただけるのですが。。。

子供達が出て来ず・・・私は行けませんでした。結局テイクアウトして持ってきてくれたピザをベンチで子供達みながら食べましたよ。トホホ 子供がいるとそんなもんですよね。 

f:id:taiwaninaka:20210831203551j:image

結局夕飯時間ギリギリまで遊んでいました😅

あたりは暗くなってきてライトアップが綺麗✨

f:id:taiwaninaka:20210831191001j:plain

こちらが食事をいただくレストラン✨期待大!!

f:id:taiwaninaka:20210831181309j:plain

料理はこんな感じ✨豪華😄

f:id:taiwaninaka:20210831182115j:plain

f:id:taiwaninaka:20210831181418j:plain

焼肉なんですがお肉の種類などは事前にネットで予約していました。
写真撮る前に食べてしまって・・・すみません。

味はね、お肉なんでそれなりに美味しかったんですけど、ここは何故か冷房効いてなくで、窓を開けて扇風機が何台か回ってる感じでしたので隣にいた赤ちゃん汗だくでした😓

f:id:taiwaninaka:20210831181327j:plain

後ろがビュッフェスタイルになってるので、飲み物やデザート軽食がありました。種類は多くなかったです。でもお願いしてた料理だけでかなりの量だったのでお腹いっぱいになりました🙄

ご飯が食べ終わったら、星空の下で映画観賞やってました!👏星はほとんどなかったですが・・・。😂

f:id:taiwaninaka:20210831182709j:plainこんな感じです。

これベトナムに住んでた時近くの空き地でこうやってみんなで映画観てるの通りすがりに見たなぁ、って懐かしくなっちゃった☺️

娘は初めて見る野外映画に興奮してしばらく観ましたよ💖

夜九時ごろには小夜(マシュマロ、ポップコーン、唐揚げ)がもらえて大満足😋
みんなで夜遅くまで遊んで飲んで1日目終了ー❣️

次の日は10時までには鍵を返して10時半までにはここを出ないといけないという割と早め。

朝食もまさかの9時まで🙃💦

ちゃんと見てなかったので遅く起きた私たちは朝食を食べれず荷物を片付けてチェックアウトし、次の目的地に急ぎました😇😇😇 gogo🚗

帰る前に部屋の前でパシャリ📷

f:id:taiwaninaka:20210831234110j:image

朝の光が入っていい感じ😌❣️

一人だけちゃんと朝ごはんを食べたのでどんな感じだったか聞くとビュッフェ形式で種類は多くなく普通だったらしいです😅

以上台湾のグランピングはこんな感じでした!

日本のグランピングに行ったこともない私は比べようがないのですが、山なので虫は多いけど、綺麗だし、設備も整っていって最高でした✨なんせラク。

子連れキャンプはハードルが高いので、私はグランピングがちょうどいいかな😅

子供たちは大きなプールがやっぱり嬉しかったみたいです‼️私たちはプールでしか遊ばなかったけど、もっと色々あったみたい🙄⬇️


www.youtube.com

気になる方はこの方のYouTubeみてみてくださいね✨

 

次回は2日目初めての宜蘭🌈有名なヴィラに泊まってみた!です。

最後までありがとうございました😊 ちーこ☺︎

 

アクセス

斑比跳跳

苗栗縣三灣鄉北埔村小北埔27號

Mobile: 0930-816-898

Email: info@icamping.tw

Web: https://iglamping.tw