台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ブログリニューアル!新しいお仲間を紹介☆

f:id:taiwaninaka:20210711152556p:plain

こんにちは。あやみんです☆

 

このブログ『台湾田舎生活!!!』が、隣町の3人のお友達を加えグループブログとしてリニューアルする事になりました!🎊🎊🎊

 

キッカケは、私が誘ったからなんですけどね。😅アハハ

 

今週からこの4人で記事を担当します!☺️

月曜日担当:あやみん

火曜日担当:ちーこさん

水曜日担当:yunaさん

木曜日担当:えりまるさん

 

また、今回からコメント欄を開けることにしました。これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆ペコッ

 

今週は、リニューアル第1回目という事で、自己紹介ウィークにしたいと思います!

 

とりあえず、私の自己紹介も今更ながらしておきましょうか。笑

 

改めまして。台湾在住歴14年のあやみんです☆エヘ😅

 

最初は台湾の北部、新北市に住んでいましたが、6年前に台湾人ダンナの故郷、雲林県に引越しました。😭やっぱり都会の方が住みやすいよ〜

 

あやみんの名前は、進撃の巨人の『アルミン』からではなく、2017年に放送されたドラマ、リバースで玉森裕太君が演じた『浅みん』に乗っかりました☆ミーハーなもので。😅

浅見先生こと浅みん(右上)☆↓


f:id:taiwaninaka:20210711022808j:image

amazon.co.jpより)

 

出身地は、伊勢神宮赤福でお馴染みの三重県伊勢市。高校は京都。大学はハワイ。

 

趣味は、以前はお菓子作り。今は、大小様々な種類の蟻が家中に出るので作れません。あと、暑すぎて作る気にもなれない。😓

 

昨日、久々に体重計に乗ったら、1番痩せていた時から+20キロも増えていて驚愕!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

台湾は、美味しい食べ物が溢れていますから〜。あと、ストレスでも年に5キロ太っちゃうそうですよ!😭😭😭

 

なので、しばらくはダイエットに励みます。😓

 

家族は、原始時代に生まれるべきであった台湾人のダンナと、尾崎豊の名曲『15の夜』そのものを絶賛体験中の不良息子と、将来の夢はひきこもりのアニヲタ娘がいます。😱普通の奴はいないのか!(=o=;)そりゃストレスも溜まるよね。(TдT)

 

そして、隣の家には台湾人の中でも変わってるであろう義理両親。ニワトリとガチョウも飼ってるよ〜。めっちゃうるさい。

 

1番のお利口ちゃんは、1年前から飼い始めた野良猫ちゃん3兄妹。彼らだけが私の癒やしです☆😻😻😻


f:id:taiwaninaka:20210711160838j:image

 

結婚前は、穏やか~な人生を送っていましたが、結婚後はそれと反比例するかのように踏んだり蹴ったりの人生を送っています。これは、何かの修行なのか!?(;'∀')

 

私の日常がよくわかる記事はコチラ↓(;'∀')

 

www.ayamint.com

 

 

今回から一緒にブログを書いてくださる方達との出会いですか?

 

一般的に、台湾で日本人奥様達との出会い方は…

 

①お友達経由で紹介してもらう。

 

②スーパー等でたまたま会う。

 

③銀行や戸政事務所なんかで、係員が個人情報を教えてくる。「あなた日本人なの〜?この人知ってる(名前をわざわざ紙に書いて)?こないだここで銀行口座作ったのよ〜。○○ら辺に住んでるよ〜!」ってな具合に。恐るべし台湾!😅

 

④台湾にある日本人会に入る。

 

火曜日担当のちーこさんとの出会いは、③→①でした!笑

 私が銀行に行った時に、係の人から日本人情報を聞いた私は、えりまるさんにその事を伝え、その後えりまるさんはある台湾人からちーこさん情報を得、会いましょう!となった次第です。😂

 

水曜日担当のyunaさんとは①。えりまるさんの紹介です☆

 

木曜日担当のえりまるさんとは、また別のお友達経由の紹介で①。

 

もう、雲林県にはいらっしゃいませんが、②のパターンもありました!

 

雲林県は田舎ですが、私が知ってるだけで今は8人くらいの日本人妻がおられます。皆さんお忙しいので、なかなか全員が揃う事はありませんが、年に数回、隣の市の嘉義の日本人妻さん方とも合流し、楽しい時間を過ごさせてもらっています☆雲林、平和ですよ〜

 

最後に、このブログをグループブログにした理由ですが、単にもっと面白くなるのでは?と思ったまでで、特に深い考えはありません。😅アハハ

 

4人で書くことで、また違った『台湾田舎生活!!!』を皆さまに知ってもらえたらな〜と思っています☆

 

読んでいただきありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願い致します☆☺️☺️☺️