台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

美しくなるには痛みが伴う!?息子を実験台に台湾伝統美顔店へ☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

皮膚科を探していた時に、たまたま見つけたお店がコチラ↓

f:id:taiwaninaka:20220411090947j:plain

病院ではないのですが、伝統的な方法で美顔にしてくれるお店のようです。

 

コメントを読んでみると、昔からあるお店のようで…

 

「この地域の人たちは、このお店を大切にすべき!」

「皮膚科へ行くより効果大!」

「子供にニキビが出来た時は、ここへ連れていく!」

「ニキビだらけだった顔が綺麗になった!」

「上手!プロ!」

 

 

という素晴らしいコメントが多い!

 

少数派ではあるものの低評価のコメントを読んでみると…

 

「店が汚い!」

「痛すぎて不快!」

 

 

うちにはニキビが出やすい息子がおりまして、色んな高評価の皮膚科にも連れて行きましたが、なかなか良くならず…

 

最近また酷くなってきた為、このお店に連れていくことに~。

 

で、私もブログ記事書けるし、一石二鳥だわ~!と思っていたのですが、息子を先に店の前で降ろし、駐車場に車を停めてから店に入ったら誰もおらず(奥の部屋にいたみたいです)、結局治療しているところは見れなかったというオチ。(´;ω;`)ウッ…

 

仕方なく、店の様子だけでも写真を~。(;^ω^)

f:id:taiwaninaka:20220411092333j:plain

このお店、結構小綺麗でしたよ。

でも、息子によると、中の治療してもらう部屋はめちゃくちゃ古くて汚かったとのこと。

※息子の個人的な意見です。

 

で、価格が安いですよね。

普通の皮膚科で治療してもらうと一回何千元も取られますもんね。

これで本当にニキビがなくなったら凄く良いと思います☆

f:id:taiwaninaka:20220411092401j:plain

店内には手作り石鹸が沢山!種類も色々ありました!

商品を押し売りされる事はありません(Googleコメントを読む限り)。

f:id:taiwaninaka:20220411092415j:plain

お店は、雲林県斗六駅から徒歩10分くらい。

 

このお店の前に駐車場があるんですけど、結構高かったんですよね。20分20元(約80円)だったかな?

 

最初は、ここに停めてた私ですが、息子がなかなか出てこないので、道路脇に停めなおし、車内で待つこと2時間!!!(;'∀')

 

どんだけ顔汚いんよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

【息子の体験談】

☆料金は600元(約2400円)※『挽臉』と『做臉』の料金かな?

息子は目をつぶっていた為、何をされていたのか分からなかったとの事。

 

☆ニキビが酷いのも原因かもしれませんが、「顔に入れ墨入れるより痛いからね!」と前もって言われた。実際、めちゃくちゃ痛くて涙出た!治療は約1時間、後の1時間はパックとかしてたそう(本人もよく分からず)。

 

☆ニキビが酷いので、毎週通えば1ヵ月後には今の半分くらい良くなると言われた。

 

☆本人も違いが分かるらしく、毎週通い続けたいとのこと。

※息子は痛みより『美』を優先できる人種です。(;^ω^)

 

え~。私も美顔になりたいけど、痛いなら躊躇しちゃうな~。

 

で、実際どういう風にやるのかの動画も見つけました。

 

まずは、毛を取ってもらう『挽臉』。やってもらってる66さんって方、声がめちゃ可愛いんで女の子だと思うんですが、格好が台湾人男性みたいですよね。台湾にこういう子多いです。レズビアンの子とか。中国語分からなくても、痛さが分かる面白い動画です。↓


www.youtube.com

 

で、お次は小学生くらいの子がイチゴ鼻を直しに『做臉』体験の動画。↓

子供でもやってもらえるんですね!若い時からスキンケアをしてるから、台湾人の人は肌が綺麗なのかな?でも、色白でつるつるもっちり肌だけど、普段絶対何もしてないだろ風の台湾人男性もいっぱいいるしな~。DNAの問題かな(結局そこ)。


www.youtube.com

肌が乾燥してると、中のニュルニュルが取れにくいみたいな事言われてましたね(だよね?)。なので、一回では綺麗にならなかったみたいです。でも、数回やったら綺麗になりそう。

 

この伝統的な方法を使って美顔にしてくれるお店は、台湾中にあると思います。しかも、市場の中だったり、一見見落としちゃいそうな場所にあるような気がします。

 

興味のある方は是非~☆

 

私もいつかはやってみたいな~。うん、いつか~。(;^ω^)

息子が体験したお店はコチラ↓

www.facebook.com

読んでいただきありがとうございました!😊