台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾110番!警察を人生で初めて呼んだよ😭

皆さまこんにちは♪

木曜日担当、えりまるです!

今回は、怒りの投稿!

イライラの一面を見せてしまう、自爆の回😱

みなさん、嫌いにならないでねー!

 

はいっ!

何がありましたかというと

 

人生初めての経験、警察様をお呼び致しました❣️パチパチ👏

めでたくないない。

 

世界共通110の番号を初めて押してかけましたよ!

 

ちょちょいと緊張しましたが、

押した直後にクラシック的な音楽が流れて待つこと5秒くらいかな?

 

落ち着かせるためでわざと待たせてるのかな?

 

私てっきり、かけたらすぐにプルとも言わず誰か出ると思っていたので、

おそ〜い!はよ出ろー!とイライラ。

性格の悪さでてすみません🙇‍♀️

 

で、肝心の内容ですが、、、

 

f:id:taiwaninaka:20211020113215j:plain

私が住んでるのはこんなに田舎なのよ〜

じゃなくって

f:id:taiwaninaka:20211020113308j:plain

 

ちょっと見えにくいですが、

近所のおじさんが、何か燃やしてる。。。

 

えっ?こんなことで?

心せまーって、思った方!

 

まぁまぁ、言い訳とりあえず聞いてくださいね😊

 

ただ燃やしてるだけかもしれませんが、、、

大量の臭ーい煙が、家中に流れこんできて、息すら出来ない!😱

 

その上、今の季節、秋の良い風が吹いていたので窓全開なわけですよ。😱

こげた臭ーい匂いがみるみるうちに部屋隅々ですよ、たまりません。😱

 

そして、玄関にもベランダにも大量の灰が飛んできてる😱😱😱

 

台湾人というだけで、台湾人旦那にあたる私。

 

台湾ってこんなことしていいわけ?💢

 

田舎だからってしていいわけ?💢

 

この臭ーい匂い煙迷惑と思ってないわけ?💢

 

ちょっと誰に言えばいいわけ?💢

 

警察呼んでいいわけ?💢

 

旦那、冷静な態度で

 

警察に電話して聞いてみたら?

 

アッ、そーですか!💢

本当に電話しちゃうからね!💢

 

私かけちゃうからね!💢

 

やるといったらやる女だからね!💢

 

旦那 冷静な態度で

どうぞ〜💓

 

うぉおーし!💢

かけてやる!💢

 

はいっ!かけたわけですよ。

でも、実際繋がると、

謙虚な私。🥺🥺🥺

 

あっ、すみません。

ちょっとおたづねしたいんですけどー、🥺

ご近所さんが何か燃やしてるみたいでー、🥺

煙が凄くってー、🥺

これって法律とか引っかからないんですか?🥺

私日本人なもので、台湾ってどうなのかなーって、🥺

ちょっと分からなくてお電話かけたんですが🥺🥺🥺

 

警察、

『とりあえず現場に向かって事情を伺うので住所を。』

 

素直に住所を教えた私。

待つこと15分。

 

来ねーし。💢

来ないじゃないかい、警察さんよ。

 

私はすぐ来ると思って変なパジャマだけど、着替える時間もないと思って玄関で待ってんだけどー!💢

 

ドラマとかTVで見る警察って呼んだらすぐ来なかったっけ?

しかもうちから派出所めっちゃ近いんですけど。。。

3分あったら十分これるよね?

イライラ💢

 

人生2回目の110番

もう慣れたもんですよ、

躊躇することなく、電話かけてやりましたよ🤗

 

あのー、さっきかけたものですが、

警察さん来るって言ったのに来ないじゃないですか!

住所もう一回言うんですぐ来てください!

 

聞いていた旦那さん

 

「こわーい😱」

と一言。

 

イライラしながら待つこと10分。

来ましたー!警察👮‍♀️お二人👮‍♂️

 

お二人さんにもう一度説明して、

『そのーお向かいさんが…そこのご近所さんが…あのーそのー』

 

その後様子見ていた私。

f:id:taiwaninaka:20211021120503j:plain

すぐそこって言ったにもかかわらず、警察どこ行くのー?

家お向かいだよ?

 

赤丸マーク、

燃やしてるおじさんだけど、まだまだ燃やしてる🔥🔥🔥

 

警察さん、うちの真向かいですよ、燃やしてるおじさん。

 

ぐるーぐるーとゆっくり周遊して

どこまで行ってたんだよ!

イライラ💢

性格の悪さ出てすみません。。。

 

とりあえず現場に到着したみたいよ、警察さん。

f:id:taiwaninaka:20211021120727j:plain

ぐるっと散歩終えた青丸マークが警察さんね。👮‍♀️

トレードマークは黄色のベスト👮‍♀️

 

赤丸マーク、燃やしてるおじさん。🔥

 

見てください。

ここってすぐ後ろに電車通っていますよね?

線路近くで燃やすって絶対ダメでしょよ。

だれがどう見ても😱

 

警察さんが戻ってきて、

『あれはー、申請もしていないので、違法ですね。

叱っておきましたよ。

今回は注意ですが、次回からは罰金になるので。

また何かありましたら。』

 

ハイハイ、ご苦労様でした!

燃やすのやめてね〜おじさんよ〜!!

人生三回目の警察110番、

オジサン次第では

可能性ですね

イライラえりまる、お騒がせしました☺☺☺