台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ほぼプライベートビーチ。台湾のハワイへ!最高の景色に癒される。

こんにちは〜!火曜日担当のちーこです☺︎

 

昨日あやみんさんからも報告がありましたが、5月23日で台湾田舎生活!!!ブログ終了ということで、短い間でしたが大変お世話になりました☺️❣️

あと数回ありますので、皆様最後までお付き合いよろしくお願いします♪

 

さてさて最近、コロナの感染者が爆発的に増えている台湾ですが、以前から予約していた旅行に行ってきました!!

ずっとキャンセルできないかホテル側に連絡していましたが、二週間以降はキャンセル不可とのことで。。

悩みましたが、子供達も楽しみにしていたので、十分に気をつけて行くことにしました😇

 

行った場所は・・・

台湾のハワイ!!墾丁(ケンティン)!!!

 

そう、ケンティン好きです💕はい。

以前の私が書いた墾丁の記事はこちらから💁

 

www.ayamint.com

www.ayamint.com

www.ayamint.com

 

以前行ったのが11月ですよ。

今回は4月末。台湾って冬が短いですよね。

もうね、台湾に住んでると冬服買うのが勿体無くて葛藤するくらい。笑

冬服着ている期間がめちゃ短い😅

 

今回は家から車で行きましたが、途中でお手洗いに寄るのも一回だけにして、なるべく他の人と接触しないように・・・😅

 

二泊三日で泊まったホテルは

墾丁夏都沙灘酒店 

 

実は今回旅行中、携帯ではなく除菌スプレーやシートを持って、除菌おばさんになってたため、写真がほとんどありません。ごめんなさい。

記事に書こうか迷いましたが、素敵なビーチだったので記録したいと思います💕

 

私が泊まったのはファミリータイプのお部屋。

一階にあり、ビーチまですぐ🏖‼️

お部屋からの景色が本当に素晴らしかったです🥺

f:id:taiwaninaka:20220503194212j:image

朝、カーテンを開けるのが楽しみでした✨

f:id:taiwaninaka:20220503230434j:image

 

でもホテル自体の建物は古くて、部屋の中も古いホテルだなぁ。って感じ。

コンセントの場所も少なく不便。

部屋は十分な広さですが、湯船もなかったですし、トイレにウォシュレットもなし✖︎です🚽

清掃は綺麗にはされていました。

 

今回ほぼホテルステイ!

毎食お店には行かず、毎日夜も外のテラスでご飯を食べていると、たくさんゴキちゃん🪳に遭遇しました。

f:id:taiwaninaka:20220503204043j:image

一日に何匹もみたのは初めての経験。笑( ;∀;)

こんなにいるんじゃ部屋の中にもいるのでは?と心配になりましたが部屋で遭遇することはなかったです😊

 

朝食はレストランでも頂けますが、部屋で食べることに・・・。

部屋で食べる場合は自分で取りに行くのですが、ホテルが広くて朝食を取りに行くのが少し大変でした💦😂

 

を選ぶことができ、一日目は

f:id:taiwaninaka:20220503194655j:image

こちらはで二人分の朝食🍴

二日目を選び、お粥でした✨

味は美味しかったです‼️

量も多くて、3人分ありましたが、四人家族、二人分で充分な量でした🫢

 

お昼も夜も毎回出前を…

f:id:taiwaninaka:20220503200229j:image

出前でマクドナルドやピザを頼んだり、ホテル内にあるレストランのテイクアウトをお願いしました🥺

 

ホテルからはセブンイレブンや夜市も近く、かなり便利だと思います。

ただ夜市には行かなかったので墾丁の有名な夜市の記事は以前のあやみんさんの記事からどうぞ💁

www.ayamint.com

 

ホテル内には小さな子も遊べる浅いプールから深いプールなどたくさんあり、浮き輪なども貸し出しがありました✨

f:id:taiwaninaka:20220503202428j:image
f:id:taiwaninaka:20220503202426j:image

コロナが流行ってたのでプールに入るつもりはなかったのですが、プールを見れば入りたくなる子供達…。なるべく人が少ない時にプールで遊びました✨

 

二日間、海で遊び真っ黒になりましたが、部屋の前のビーチはほぼ

プライベートビーチ

f:id:taiwaninaka:20220503202627j:image

娘は海より砂浜派。🤣ずっと砂いじり🤣

f:id:taiwaninaka:20220503203341j:image

 

f:id:taiwaninaka:20220503203309j:image
f:id:taiwaninaka:20220503203307j:image

 

ホテルは古いですが何より素敵なビーチが部屋からすぐなのは、子連れにはすごくありがたかったです☺️✨

波の音も聞こえて、景色も最高‼️

ホテル内の施設も充実していて、まさにリゾートホテル🏝✨癒しの空間でした✨

 

車でちょっと行けば都会があり、海も山もある、台湾の田舎生活も良いかも知れないですね🤔笑

本日も最後までありがとうございました💕

 

よろしければ広告1クリックお願いします🙇‍♀️

                  ちーこ☺︎