台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾に1つしかない伝統芸能ホテル『虎尾春秋ホテル』☆

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾の伝統芸能『布袋戯』のビジネスホテルが雲林県の虎尾にあります。『布袋戯』のホテルは、台湾で唯一ここだけだそうです。

 

『布袋戯』について知りたい方はこちら↓

 

www.ayamint.com

 

1970年代、『布袋戯』は台湾で大人気のテレビ番組で、その番組を作る放送局もあったのだとか!元々、その上の階にあったビジネスホテルですが、リノベした際、『布袋戯』をテーマにしたという事です。


f:id:taiwaninaka:20191202024125j:image

外から見るとこんな感じですが、中は綺麗ですよ〜。

一階に、『Sunny Q』というレストランが入っています。

 

それでは、中に入ってみましょう〜♪


f:id:taiwaninaka:20191202025927j:image

入口では、タイル絵の布袋戯人形がお出迎え〜。その奥のエレベーターを使って、ホテルのロビーヘ。

 

 

ロビー
f:id:taiwaninaka:20191202030111j:image

ロビーには、伝統的スタイルの布袋戯がありました!


f:id:taiwaninaka:20191202030203j:image

布袋戯ファンには堪らないのではないでしょうか?


f:id:taiwaninaka:20191202030705j:image

一緒に記念撮影も出来ちゃいますョ〜☆


f:id:taiwaninaka:20191202031031j:image

このような今どきの布袋戯人形も飾ってありました。


f:id:taiwaninaka:20191202031146j:image

フロントはこんな感じ。

 

お部屋
f:id:taiwaninaka:20191202031834j:image

部屋の中はこんな風になっているようです(ホテルのパンフレットより)。

 

  • 43インチテレビ
  • 無料WiFi
  • ドライヤー、湯沸かしポット、電話あり。
  • ドイツ製のシャワーとトイレ。
  • お茶、コーヒー、アメニティーは全て質にこだわった台湾ブランド。
  • ミーティングルー厶使用は1時間無料。
  • チェックイン3時、チェックアウト12時。
  • 10Fにはバーもあります(8pm~2amまで)。

 

立地も駅からタクシーですぐ、お店も周りに沢山あります。また、虎尾には日本統治時代の建物も沢山残っていて、観光巡りにも良い場所だと思います。

 

例えばこんな場所もありますよ~。↓

 

www.ayamint.com

 

 

ホテルで買えるお土産f:id:taiwaninaka:20191202031350j:image

これはこのホテルのオリジナルブランドのお茶とコーヒー。コーヒーはコーヒーの産地で有名な古坑(グーカン)の物を使っています。


f:id:taiwaninaka:20191202031425j:image

こちらは、2004年に出来た台湾オリジナルブランド。無毒栽培した植物から作られています。

 

その中でも一番気になるのはこちらの商品。↓


f:id:taiwaninaka:20191202041539j:image

台湾小果苦茶油 250ml NT$2980(約1万円)

希少品で、そのまま飲むことによって胃を潤す働きがあるそうです。


f:id:taiwaninaka:20191202041550j:image

  • 飲み物に垂らしたり…
  • サラダに混ぜたり…
  • パンに浸して食べたり…

 

低温料理と共にいただきます。

 

この油茶の種子は、台湾の山林にある緑の宝石と言われ、非常に貴重な物なんだとか。

 

これから作られたヘルシーオイル、スキンケアオイルには、不飽和脂肪酸、ビタミンE、植物性スクワレン成分も豊富に含まれており、お肌にも良いのだとか☆

 

素敵ですね〜。とっても試してみたいですが、お値段がちょっと…。(^_^;)

 

こちらの商品で一番お安いのはリップクリームでNT$350(約1000円)。縦ジワが目立たなくなるそうですョ〜!

興味のある方はこちらのサイトから↓

www.chatzutang.com

 

ホテルへのアクセス
f:id:taiwaninaka:20191202030911j:image

雲林縣虎尾鎮信義路69號

ホームページはこちら↓

www.huweihotel.com.tw

 

台湾高鐵雲林駅からタクシーで約8分。


f:id:taiwaninaka:20191202044305j:image