台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の【献血】は豪華商品が貰えます♪

皆さま♪こんにちは🐶

木曜日担当、えりまるです。

今回は、旦那さんが行った

台湾の【献血】について😇😇

 

中国語で【献血】は

「捐血 Juānxuèと言います。

 

ご近所にある献血ルームがこちら✨✨

 

f:id:taiwaninaka:20220309124834j:plain

 

実は私、献血したくとも、かなりの貧血でして。。

 

毎回健康診断でも指摘されております。

 

私、えりまるだけあって、

体型的には丸々🐷🐷しておりますので、血が有り余ってる印象がありますが、、、

体型って関係ないんですよね〜😭

 

貧血は貧血🩸

人は見かけによらないってことですな。

 

だけど、なぜ台湾で献血に足を運ぼうかって??

 

それは人のために💓💓💓

はもちろんですが😍😍😍

 

献血した人へのプレゼントが🎁

結構素敵なんです💓💓

 

あっ、何度もいいますが、プレゼントはおまけでして、

あくまでも、人のために💓

ですよ❣️

 

今回、実は風のうわさで、

ソファーが貰えると聞いて🛋

 

正直、

えっ、そんなもんまで?!

本当にそんなん貰えんのー!

ちょっと、旦那よ、

行ってきーやー!

 

そんな流れで旦那に行かせました😋

 

何回も言いますが、ソファーのためでなく、あくまでも人のために💓

誰が悪魔じゃ🦹‍♀️👿

 

今回はソファーでしたが、プレゼントは他にも色々🎁

 

f:id:taiwaninaka:20220309124901j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220309124940j:plainf:id:taiwaninaka:20220309124947j:plain

日用品から、有名レストランの割引券まで✨✨✨

自転車など豪華商品が当たる抽選まで😂

 

もう、エンターテイメントの域です😍

 

もう商品目的のために来る人もいますよね、それゃーね😂😂

 

献血の血の量によってもプレゼントがかわります。

250cc  それか倍の500cc

 

今回は250ccでソファーGETでしたので、250ccでいくつもりでしたが、、、

 

旦那の丸々太った体を見た看護婦さんが、

 

『あなたは体大きいんだから

 500ccね〜!

 しかも血の成分もいいね〜!』

 

なんて言われてほぼ強制的に500決定😇

なんとも強引😂いいね👍👍

 

それを聞いた上のお姉ちゃん

(もう中学生)

パパ、そんなにも血とられゃうぅぅのぉぉぉ😭🩸

パパの血が〜🩸🩸

 

メソメソ泣いちゃってるし😱

 

いや、あんなに体大きいんだからいくら血を取られても大丈夫だと思うよ😋

あなたの涙の方がよっぽどもったいないよ。

 

なんせ、人のためにできることなんて少ないんだから、

血くらい貰って下さいよ🥺

 

日本と同じく、オヤツとドリンク🥤で栄養補給できます😇

 

f:id:taiwaninaka:20220309125018j:plain無事、献血し終えてGETしたソファーがこちら✨✨

f:id:taiwaninaka:20220309125031j:plain子供用ソファーではありますが、割と本格的💓

思ってたよりいいぞ😍

しかも旦那の丸々体型と成分の良い血のおかげで500ccを献上したということで

ふわふわサッカーボール⚽️の可愛いらしいプレゼント付きでした🎁🎁

ぜひぜひ、体力に自信のある方は

プレゼントは二の次、

人のために💓

献血してみて下さい💓

以上えりまるでした◎◎◎