台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾に来てハマったものとは・・・!?

皆さまこんにちは♪

木曜日担当のえりまるです◎◎◎

 

台湾に来てからの、

うちの子のブーム【流行り】

についてご紹介したいと思います😍

 

コロナの影響もありお家時間が増えたため

テレビ鑑賞時間も増えました😅

そんな中、日本、台湾、韓国といろんなドラマにハマっていく。。。

 

中でもこちらにどハマり。

もうブームは去りましたが。

 

韓国ドラマ「女神降臨」

www.bs4.jp

そして主人公であるこちらの俳優さんにどハマり。

ja.wikipedia.org

確かにイケメン😍

真剣佑に似てませんか?😍

彼は頭も良いらしい。

韓国でも有名大学に通っておるらしい。

娘が既にファンのため情報がきます😂

 

そしてチャウヌにハマった結果、

韓国料理にどハマり。

斗六の韓国料理やさん

『韓楓館』

https://zh-tw.facebook.com/pop5884115/

台湾の外食といったら圧倒的に火鍋が多かったのですが、

最近は一週間に一度はこちらへ行っております。

 

 

中でも、チーズ石焼きビビンバにどハマり。

 

 

 

あと、もう一つご紹介したいのが

台湾の夜市で必ず遊ぶ

[エビ釣り]🦐🦐🦐

 

 

とれそうでとれないこの遊び。

こちらの紐を垂らして

針にエビをひっかっけてとるんですが、

紐を切られると終わり~。

悔しいので取れるまでしちゃうんですよね。。

 

一回10元(約40円)

うちの子何回やってもコツ掴めず😂

下手すぎて、違うお子様がゲットした瞬間✨✨✨

狙いのコツはしっぽ~!!

大量のえびちゃんの殻~~~🦐🦐🦐

横に併設された簡易のBBQ会場✨✨

こちらでとれたてピチッピチのエビちゃんを塩焼きにして

パクリすることができます!

残念ながらゲットできないため

およその方のエビちゃんを遠くから撮影。

画像悪くてごめんなさい🙇🙇

台湾で見つけたらぜひ遊んでみてくださいねー♪

以上えりまるでした◎◎◎