台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾在住メリット!台湾バナナ🍌🍌天国

皆さま、ごきげんようこそ♪

木曜日担当のえりまるです◎◎◎

 

今日は台湾バナナ🍌についてお話ししたいと思います。

近年、日本でも台湾バナナをお見かけする機会が増えたのではないでしょうか?

台湾バナナって他のフィリピン産バナナなどに比べて、

結構高級品ですよね。

高級フルーツとしての仲間入り😆

 

台湾に観光に来た友達には必ず

バナナ食べてー!たくさん食べてー!

とりあえず食べてー!

と必ずおススメします。

だって日本だと高いしなかなかお目にかかれないんだもん🥺

 

台湾在住していてメリットの一つに、台湾バナナ毎日食べれる!

しかも格安で😆

これはメリットの一つに確実入ります😆

 

台湾に住んでみて、バナナってめっちゃ奥が深〜い、ふか〜いんですバナナ🍌🍌🍌

 

f:id:taiwaninaka:20211125134618j:plain

そこら辺にさえ生えてるバナナ。

バナナの木はどこでも見られる風景です!

さすが雲林😆

 

実は台湾バナナにも種類がたくさんあります。

一部をご紹介します。

 

f:id:taiwaninaka:20211124151809j:plain

北焦🍌🍌🍌

台湾のスーパーにも必ずあります♪こちらは最も一般的で、日本でお見かけするバナナのほとんどがこれ🍌

と言えるでしょう。

一番馴染みのある台湾バナナ。

 

しっかり太め、丸みのあるボディが特徴的。

ねっとりとした食感と甘さが楽しめます!

 

他にも、李林蕉

S字に曲がった細長いボディーが特徴。酸味が強めのバナナ。

マレーシアが原産だったはず😆

画像なくてすみません😱

 

そして、私が一番好きなバナナがこちら。

 

f:id:taiwaninaka:20211124151915j:plain

芭蕉🍌🍌

 

松尾芭蕉 絶対彼も好きだったバナナ🍌

誰がなんと言おうと私はそう信じてます。

 

太くて短いバナナ。

見た目がかわいい😍

味は甘さの中にスッキリな酸味があっ

て私の大好きなお味❤️

モチモチっとした食感がはまるんです😍

日を置くごとに甘味がどんどん濃くなります!

私は結構緑より甘酸っぱい感じが好み〜

 

f:id:taiwaninaka:20211125135428j:plainf:id:taiwaninaka:20211125135445j:plain

 

台湾在住メリット、しかも田舎在住、雲林県は農業の県。

バナナはお隣さんやお友達からいただけます😆

家の庭で勝手になってだからって😆

放置でバナナ🍌さすが、南国🏝

 

 

貰える時は基本緑の新鮮ほやほや、若々しいバナナちゃんがゲットできます😍

緑時代の甘酸っぱさから徐々に濃厚な甘さをその都度感じながら楽しめる❣️

贅沢なバナナ時間です😆

 

f:id:taiwaninaka:20211125135351j:plain

 

貰えるバナナが大量だったり、重なったりした時には私は必ずバナナケーキを焼きます🎂

 

上の娘は実はバナナが苦手

😱

実は昨日は上の娘(お姉ちゃん)誕生日でした!

お祝いして嫌いなバナナケーキを焼きました♪

 

f:id:taiwaninaka:20211124152326j:plain

だから、ママ嫌われるんかな😆

気にしない〜気にしない〜

お誕生日おめでとう🎉🎂

 

バナナケーキのお味、絶賛大不評でしたが、夜はお姉ちゃんの大好きな火鍋に行ってお祝いしましたよ♪

 

f:id:taiwaninaka:20211125140055j:plain

以前のブログでもちらっとでた、

肉多多🍖

www.twrododo.com

名前通り肉もりもり🍖🍖🍖

f:id:taiwaninaka:20211125142844j:plain

私の誕生日にも行きましたが、ここは誕生月に、お肉ケーキを無料で貰えます!

家族が誕生日のたびにお世話になってます♪

ぜひぜひ皆さんもお祝いしに行ってみてね😆

お付き合い頂きありがとうございました😍

えりまるでした◎◎◎