台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾在住日本人妻がコストコで購入するもの✨

f:id:taiwaninaka:20210817212437p:plain

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

日本はお盆休みでしたね。

子供達の夏休みも後少し‼️

ここ台湾ではコロナが流行りだし、5月中旬から学校が休み、そして再開されることなく、そのまま夏休みに突入していました😢もうすでに3ヶ月・・・😫

毎日毎日飯炊きおばさん…そしてガミガミおばさん⚡️怒りすぎてこのままでは鬼👹なってしまうんではないだろうか・・と思ったことも😇

しかーし!!9月1日から新学期がスタート✨

やっと、やっとです👏長かった〜😢

何が大変って3食作るのが…

もちろんフードパンダ🐼で頼んだりお弁当買ったりしてラクすることも多いんですけどね😂

学校の給食は本当にありがたいと実感しております。

でも、まだ始まるまで2週間ある!!

レパートリーがない私は何を作ったらいいのかわからなくなってきました😓

子供たちに何が食べたい?と聞くと

ハンバーグ!!

子供ってハンバーグ好きですよねー💦

今、台湾のスーパーではほとんど何でも手に入ります。

でも豚ひき肉はありますが、牛ひき肉はなかなかない!!てか、うちの近くのスーパには売ってないんですよね😅台湾都会のスーパーにはあるのかな?

豚肉で作ることもあるけど、やっぱり牛肉の方が美味しいのか食いつきがいいんです・・・。

台湾で牛ひき肉が買いたい時にはコストコだ!!

ということで行ってきました台湾のコストコ🚗💨

入ってすぐ、1つだけかなり商品が減っていて気になるものが…近寄ってみると👀

f:id:taiwaninaka:20210817105514j:image  

4袋入り299元 が40元引きの259元!!!    f:id:taiwaninaka:20210817105634j:image

クリスピースナックアーモンドandフィッシュって書いてある!!黒胡麻も付いてて、おいしそう🤩🤩🤩

大阪人の私、割引見ると欲しくなる。笑

見たこともなかったし、これは買うしかないねっ!ということで購入‼️

f:id:taiwaninaka:20210817155350j:image

このケーキも好きだけど今日は我慢。。

そして、今回の目的牛ひき肉!!

時々売り切れてないこともあるんですが今回は無事にゲット‼️

f:id:taiwaninaka:20210817011816j:image

3キロも入って770元👏(約3000円)

嬉しい😆♪

鶏肉を買うことも多いですが今回はひき肉だけにしました✨

そうそう、忘れてはいけない、子供が大好きなもの💓来たら必ず買うお寿司🍣もゲット!

f:id:taiwaninaka:20210817122817j:image

あー美味しそう🤤

この感じ日本のコストコと一緒ですよね!

あと、これです!コレ‼️

f:id:taiwaninaka:20210817123548j:image

マシュマロブラウニー✨

日本のコストコにもありますか?

前回コストコに来た時に、主人が今台湾で人気なんだよ!

って教えてくれたけど…絶対めちゃくちゃ甘そうやし、食べきれないだろうと思って諦めたんですよね。

でもレジが終わって、みんなのカートの中見てたらかなりの人が購入してて、あー買えばよかった😓と後悔したんです。

今回は買うぞ!っと思ってたのに、娘が隣にあるミニクロワッサンがいい!それは嫌ー‼️とめちゃくちゃ嫌がって、また買えなかった😭

f:id:taiwaninaka:20210817124754j:image

ミニクロワッサン28個入り198元

鼎泰豐の冷凍食品も✨

f:id:taiwaninaka:20210817140732j:image

f:id:taiwaninaka:20210817160459j:image

さぬきうどん✨これが一番美味しくて便利✨

家の冷凍庫に常にあるもの。

冷凍庫にこれがあると安心☺️

f:id:taiwaninaka:20210817161040j:image

おつまみにこんなのも💓

子供も大人も大好き❤北海鱈魚香絲✨

少しピリッと辛くて食べ出したらこれまた止まらない‼️お酒のアテにピッタリです💓

どこでも買えるけどこのサイズはコストコサイズ🥺600gで265元でした😊

最後は色んなサプリをみる👀

f:id:taiwaninaka:20210817170836j:image

f:id:taiwaninaka:20210817171307j:image

f:id:taiwaninaka:20210817171508j:image

台湾の人ってサプリめちゃくちゃ好きじゃないですか??コストコのサプリ毎回めちゃくちゃ真剣にみてる旦那と義母…。🙄🙄🙄

 

今回の購入品はこんな感じ。⬇️

f:id:taiwaninaka:20210817172631j:image

これで全部だと思ったらティシュと洗剤とサプリを忘れてました💦ブログ向いてないな😨

洗剤とティシュもいつもコストコで買ってます✨

購入したサプリはコレ。

f:id:taiwaninaka:20210817185923j:image

私は以前からこのWEIDERの商品2種類とも気に入っていて続けて飲んでいます♪

飲み出したきっかけは義母と旦那が見つけてすすめられたんですけどね😂

そして、早速購入したクリスピーアーモンドandフィッシュ✨を食べてみました✨

f:id:taiwaninaka:20210817174554j:image

美味しくて食べだすとやめられない止まらない‼️胡麻の風味がすごい‼️購入してからまだ3日ほどなのにすでに残り1袋です✨これは買ってよかったです☺️

 海外在住者にとってコストコはとってもありがたい所ですよね✨

日本のコストコにあるもの、残念ながら日本のコストコにはあって台湾にはないものなどもありますが、台湾のコストコ月一くらいで行きますが、見たことのない新しいものに出会えたり、毎回とっても楽しいです⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

ちーこ☺︎