台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

まだ人気!?IKEAのサメが包子に!

f:id:taiwaninaka:20210814233348p:plain

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

一時期、IKEAのサメさん流行りましたよね。

 

流行に疎い私は、IKEA買い物中に思いましたよ。なんで皆、サメのぬいぐるみ持ってるの?無料でもらえるキャンペーンでもしてるの?ってね。

 

あれから結構経ってますが、IKEAのサメさん、まだ人気なのでしょうか?

 

何故そういう疑問が湧いたのかというと、こちら。↓


f:id:taiwaninaka:20210814172548j:image

こ、これは!!! Σ(・∀・;)

 

あのサメさんが包子(バオズー)に!!!

※包子とは↓

包子(パオズ[1]、bāozi)は中国点心の一種。小麦粉の生地を蒸して作る伝統的食品で、通常、中に具を包んでいるものを「包子」といい、中に具のないものを「饅頭(マントウ)」と称して区別する。日本では中華まんという名称で普及している。

 (ウィキペディアより)

 

これは、IKEAサメさんマニアには堪らない1品☆

 

この35元(約138円)のサメ包子をお皿に乗せてもらいました。

※現在IKEAレストランでは、コロナ予防対策の為、普段は自分で取るスタイルの軽食コーナーも注文して取ってもらうスタイルに。

 

本当はね、自分で選びたかった。だって1匹ずつ顔がちょっと違ってたんで。

 

私がもし、IKEAサメさんラブの大ファンなら、子供達に横から「恥ずかしいから止めてよ!」と言われようが、「あ、それじゃなくて、こっちの下さい!!!」って言えたんですけどね...でも、そこまでの熱意はなく…。

 

でも、まあまあ可愛いお顔のサメさんが頂けました。


f:id:taiwaninaka:20210814173428j:image

ね? 目がちょっと縦長でアニメチック?

 

しかし、標準の顔はこちら。↓


f:id:taiwaninaka:20210814180848j:image

あれ? なんか違う…。😅


f:id:taiwaninaka:20210814180943j:image

斜め上から〜の…コレ!!!↓


f:id:taiwaninaka:20210814181016j:image

急にめっちゃブサイク〜!笑 もう別人

 

人じゃないね。なんて言うの? 別ザメ?

 

変身アプリ写真の修正後と修正前を見せられた時の様な驚き!!😂😂😂

 

又は、化粧した後とスッピンの写真並べられて、誰?みたいな。😂😂

 

……。

 

そろそろ中身を見てみましょうか。

 

ごめんねサメさん...


f:id:taiwaninaka:20210814181436j:image

このちぎり方!我ながら雑過ぎる‼ゲンナリ…

 

もう、食べ物と言うより粘土にしか見えない。😭😭😭

 

この後、どうしたかって?

 

綺麗に元に戻して紙に包んで、ダンナのお土産に〜☆私って天使?悪魔?

 

ダンナに、お味の感想を聞いたところ、普通に美味しいと言っていました。

 

普通、ごま包子なら1つ、10〜15元。なのでIKEAのは、その2〜3倍の値段という事になりますね。

 

でも、可愛ければ、味や値段は二の次ってとこありますもんね〜。✌

 

それに、普段包子に手を出さない私でも、買っちゃったくらいですからね〜。

 

イケアさん、さすが消費者のニーズを分かってらっしゃる。ヨッ!

 

サメ包子の販売は、現在のところ台湾だけだと思うのですが、普段包子を食べない国のIKEAに、この商品を置いても需要はあるんじゃないかな〜と思います☆

 

やっぱり見た目で!

 

その場合、中身をカスタードとかチョコにした方が受け入れられそうですよね。

 

以上、IKEAサメ包子の情報でした☆

 

読んでいただきありがとうございました!😊😊