台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【嘉義】壁から道路まで!村全体が3D〜☆

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾の中部、嘉義にある『3D彩繪村』に行ってきました。「3D 」というだけに写真で撮ると、絵がちゃんと飛び出ています。

 

なんで村ごと3D に?

 

動機は、町おこしの為だったそうです。私が行った時も、まあまあ人が歩いていたので、町おこし成功ですカネ。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20191008144924j:image

火の鳥に乗るダンナ。


f:id:taiwaninaka:20191008144939j:image

モンスター?と闘うダンナ。


f:id:taiwaninaka:20191008144950j:image

川下りするダンナと娘。


f:id:taiwaninaka:20191008145002j:image

鯉を掴もうとするダンナ。


f:id:taiwaninaka:20191008145017j:image

可愛く写ろうとするダンナ。


f:id:taiwaninaka:20191008145029j:image

サメとトドに襲われている義理父。

 

などなど、他にも沢山数え切れない程の3D 写真が撮れます。

 

こちらの最大の魅力は、入場無料。そもそも入口なんてありませんが、暇があれば行ってみても良いかもしれません。

 

「ここに立って!」「もうちょっとこっち!」ってアドバイスを下さる地元のオッチャンもいました。(^_^;)

 

ラッキーなら、その方からご指導受けるハメになるかもしれません(笑)。

 

住所:嘉義縣布袋鎮虎尾寮132號 

好美國小」という小学校を目的地に行けば辿り着けます!

 

ついでに寄れる場所

 

玻璃高跟鞋教堂
f:id:taiwaninaka:20191008150940j:image

このシンデレラのようなガラスの靴、実は17メートルもあります。

 

何の目的で作られたのかは不明。(^_^;)

夜はライトアップもされます。

 

住所:嘉義縣布袋鎮中山路334-61

 

 

布袋漁港觀光魚市 

営業時間:10〜19時

 

この魚市場は、大きなシンデレラ靴のエリアの目の前にあります。ここで、魚介類を買う事も食べる事も出来ます。

 

可もなく不可もなくといったところでしょうか。ご飯屋さんも市場の中に何軒もあります。魚臭いのが苦手な方は無理かもしれません。

 

皆さん、牡蠣をよく食べています。私も牡蠣は好きですが、台湾の牡蠣はどうも信用出来ず、好んで食べてはいません。

 

ここで私が一番好きな食べ物は、芋泥餅(甘いタロイモクリームをビスケットでサンドして揚げたもの)!


f:id:taiwaninaka:20191008154543j:image

3個50元。7個100元。安い!

 

本当に美味しい!ビスケットを揚げちゃうなんて、想像もつきませんでした!

 

これが売っているお店は、魚市場の中ではなく、その周りの屋台で売られています。

 

まとめ

嘉義も田舎ですが、雰囲気の良い所や面白い所があります。台湾の都会旅行に飽きたら、田舎をまわってみるのも良いかもしれませんョ。😃😃😃