台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の食べ放題レストラン『漢来海港』〜フード系編〜

こんにちは。あやみんです☆

 

前回のデザート、ドリンクに続き、今回は最終回のフード系編です(笑)。

 

デザート、ドリンクの記事はコチラから↓

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

 

 

 

フード系も、沢山あり過ぎて食べきれませ〜ん。ლ(´ڡ`ლ)


f:id:taiwaninaka:20191015214659j:image

 

ここの食べ放題の売りは『蟹』と『牡蠣』のようで、補充される度にすぐ無くなってしまいますが、またすぐ補充されます。

 

私は基本、蟹は食べません。理由→食べるのが面倒くさい…。(^_^;)

 

海老と蟹は、ダンナから身をもらった時だけ食べます。蟹にあまり興味がないので、この時はひと口だけもらいました。

 

※台湾では、男性が女性に海老の殻を剥いてあげる事が多いです。というか、それが当たり前レベル。何故なのかは分かりません(笑)。


f:id:taiwaninaka:20191015214722j:image

大きい牡蠣〜。皆さん「美味しい美味しい〜」と言って食べておられました。

 

f:id:taiwaninaka:20191015214759j:image

こんなカニも。


f:id:taiwaninaka:20191015214928j:image

お刺身もお寿司もあります。

 

海鮮、沢山ありますョー。海鮮大好き〜☆

 

でも実は私…出身地が、海の幸山の幸に恵まれた所でして…小さい時から美味しいものを沢山食べてきたので…ちょっと…ここのは海鮮本来の味はしません…なんて本当の事を言っちゃいます。

 

仕方がないですね。食べ放題ですから!


f:id:taiwaninaka:20191015214949j:image

 

モークシャークなるものが!サメです!

 

珍しいですね。ひと口食べてみました。

 

どんな感じなんだろう〜。*1ワクワク

 

が…

 

普通に…白身そのもの…!!!( ゚д゚)ェッ…

 

サメのくせにインパクトなさ過ぎ!!

 

ごめんなさいね…。あなたのせいじゃないのに…。誰だ!サメをここに置こうと提案した奴は!!(# ゚Д゚)


f:id:taiwaninaka:20191015215022j:image

 

アメリカ産の和牛だって…。

 

ローストビーフも『和牛』なら食べてみたいと思ったのですが、実際目の当たりにすると…苦し過ぎて食べれず。(;´Д`)

 

その横のハムもお腹いっぱいで食べれず…。


f:id:taiwaninaka:20191015215101j:image

しゃぶしゃぶコーナー。自分で薬味を加えます。


f:id:taiwaninaka:20191015215122j:image

うす切りお肉が丁度良い〜。歳ですね。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20191015215141j:image

こちらはすき焼き味のスープのしゃぶしゃぶ。美味しかったです☆


f:id:taiwaninaka:20191015215314j:image
その場で作ってもらえます。


f:id:taiwaninaka:20191015215223j:image

ワンタンをチョイス。


f:id:taiwaninaka:20191015215251j:image

ピザもあります。苦し過ぎて味見出来ず。


f:id:taiwaninaka:20191015215338j:image

台湾の朝ごはん屋さんで売っているようなものから〜


f:id:taiwaninaka:20191015215410j:image

北京ダックまで色々あります!


f:id:taiwaninaka:20191015215442j:image

香港式のスープも!


f:id:taiwaninaka:20191015215502j:image

台湾料理


f:id:taiwaninaka:20191015215519j:image

日本料理〜。この海老の天ぷらは、フリッターみたいでした。

 

天ぷらとお刺身の種類は、他の食べ放題レストラン『饗食天堂』の方が上です。


f:id:taiwaninaka:20191015215543j:image


サラダ、冷製類も『饗食天堂』の方が色々あって上だと思います。

 

その他色々なチーズも綺麗に置かれていました。食べたかったのですが…やっぱり苦しすぎて無理!


f:id:taiwaninaka:20191015215642j:image

こちらは、11月2〜19日迄開催されるイタリアのミシュラン二つ星レストランとのコラボだそうです。ランチ、ディナーで提供されるらしいです。

 

〈感想〉

今回のデザートから先に食べる作戦では、デザートの食べすぎにより、ご飯系はあまり食べられませんでした。作戦失敗のようにも思えますが、デザートとドリンクは文句無しに美味しかったので、良しとしましょう☆何だろう…楽しかったです!ケーキバイキングとして考え、更にフード系も食べられると考えれば満足度もアップかな~って思いました!

 

 

お店の情報はこの記事の一番最後です☆↓

 

www.ayamint.com

 

 

読んで下さり、ありがとうございました!

 

今日も一日頑張りましょう〜☆(^o^)/

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o