台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のガーデニング好きが集まる田尾公路花園へ♪蛇タッチも・・・

 

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

ただいま台湾は4連休!本日が4連休最終日デス♪

日曜日気分の私は危うくブログの更新を忘れるところでした(>人<;)アブナイアブナイ。

 

昨日は私の希望で彰化縣にある田尾公路花園へ行ってきました🚗

 

こちらは園芸好きの方必見の場所!!

ここには草木、花の苗、観葉植物、多肉植物、サボテン、盆栽など・・・

おそらく台湾にある植物はこの場所に来れば全て揃うのでは?と思わせてくれるほど、たくさんの園芸店があります。

もちろん花の苗などを購入しなくてもガーデンカフェがあったり、屋台があったりとなかなか楽しいエリアなんです。

ただここは狭い道も多くて車ではなかなか駐車することができないため、今まで気になってても行けないお店がたくさんあったんです💦なので、電動自転車を借り満喫したかったのです♪

⚠️今日のブログには蛇の写真があります。苦手な方はここで閉じてね(>人<;)

 

無料の駐車場に車を駐めて電動自転車を借りに🚶‍♀️

電動自転車600元。何軒かお店はありますが、値段は一律とのこと。

時間制限はなく、お店が閉まる17時までに返してねーと言われました😊

無事に借りることができ出発‼️

こんな感じ⬇️

f:id:taiwaninaka:20220405203705j:image

普通に車も走ってるし、狭い道はこわいー😅笑

f:id:taiwaninaka:20220405204519j:image

人が多すぎて気になったお店に自転車を停めるのも一苦労😵‍💫

それでもお店に入って、色々見てまわっていると、気になる看板を発見‼️

 

f:id:taiwaninaka:20220405205934j:image

な、なんと蛇🐍が😱‼️

看板にはここの屋台のものを購入すると、可愛い黄金の蛇を触ったり写真撮ったり出来るよ!とのこと。

案の定、息子触りたがる💦

一個30元のアイスクリーム🍨を二つ購入し、触らしてもらうことに…。

キティーちゃんのマスクをしたニコニコ老闆🥺が持ち上げたら、いやー蛇ちゃん🐍あんた長すぎでしょ??笑 

f:id:taiwaninaka:20220405210901j:imagef:id:taiwaninaka:20220405210939j:image

7歳の女の子らしいです✨カゴの中にはもう一匹弟の男の子も。

息子初の蛇、肩乗せ体験✨🤣

f:id:taiwaninaka:20220405224639j:image

 

そしていつも並んでて気になってた臭豆腐のお店へ💕

f:id:taiwaninaka:20220405212630j:image
f:id:taiwaninaka:20220405212627j:image

運良く並ばずに座れました!

臭豆腐の味は2種類‼️

f:id:taiwaninaka:20220405212726j:image

普通臭豆腐
f:id:taiwaninaka:20220405212729j:image

辛い臭豆腐

臭豆腐なのに、全く臭くなくて、えっ??😯ってなりましたが、食べやすくて美味しかったです❣️普通の揚げた豆腐みたいな?どっちかというと辛い方が私は好みでした😋

臭いのが好きな方は物足りないかなー🤔笑

 

ここにくるときは大体ランチをしにこちらのレストランへ⇩

 

いつも大人気、予約必須のレストラン♪

義母が好きで、昔からよく来ていますが、前回予約なしで行ったら30分以上待ちました。

特に料理がめちゃくちゃ美味しいとかではなく。ごめんなさい🙇‍♀️

草やお花を楽しみながら食事ができるレストランなんですよね〜。

自転車のまま敷地に入れました☺️✨せっかくなので写真をパシャリ🤳

f:id:taiwaninaka:20220405213727j:image

毎回このお店に来たらここで写真とるけど、時期によって全然背景が違う。

f:id:taiwaninaka:20220405213724j:image

レストラン内も素敵なので、またブログに書こうかな😌

f:id:taiwaninaka:20220405213503j:image

最後に大きなお店へ。

ここでは沢山の植木鉢があって特に籠になってるのが可愛かったなー。今回は我慢。

f:id:taiwaninaka:20220405215015j:image

 

今回購入したもの。

f:id:taiwaninaka:20220405204236j:image

マーガレットが4個で100元だったので購入✨

f:id:taiwaninaka:20220405205226j:image

こちらは進財樹(海南菜豆樹)✨

こちらは義母が気に入って購入することになりました😊なんか名前からしてお金が入ってきそう🤣

f:id:taiwaninaka:20220405215714j:image

最後のお店で可愛くて連れて帰った来ました!各50元。肥料も購入✨

 

今回花だけではなく、屋台や蛇タッチ体験まであり家族みんなで楽しむことができました♪笑

電動自転車も子供達はすごく楽しかったようです☺️

台湾の真夏に電動自転車を借りて周るのは暑すぎるかもしれないですが、春や秋また時期を変えていきたいと思います♪

いろんな花や草木、風景を見るだけでとっても癒されました♪台湾は緑が多くて素敵ですね🌴

今日も最後までありがとうございました。ちーこ☺︎