台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

最終決戦?!台湾カステラ終結編

皆さまこんにちは♪

木曜日担当えりまるです◎◎◎

 

前回台湾カステラの記事を書いたのですが、

それに終止符を打つ日がやって参りましたー!

前回の記事はこちら

 

www.ayamint.com

 

本物の台湾カステラを発見したのです♪

やはり田舎にはあらず、台中での発見となりましたが🥺

 

台中に用事ついでに、台湾カステラで検索をかけるとナビで導かれること、、、

 

こちらの[大川本舗]

 

f:id:taiwaninaka:20211013111234j:plain本物の台湾カステラとごたいめーん🤗

 

f:id:taiwaninaka:20211013111259j:plain

見つけましたー!

ここ、有名店みたいです😍

 

やっぱり長方形の大きなプルンプルプル♪

フォルム素敵💓

ボリューム、ドーン💥って感じ

f:id:taiwaninaka:20211013111416j:plainf:id:taiwaninaka:20211013111446j:plain

たくさん種類ありますねー!

決めれない。。

 

値段も一斤100元から150元くらい。

[400円から600円]

半斤でも買えますよん♪

あのボリュームにしてこのお値段、

コスパ良すぎー😊

 

 

やっぱり原味プレーンオリジナルは外せないっしょ😍

 

f:id:taiwaninaka:20211013112156j:plainなんせ早くたべたかったもんで、車での撮影となりました。

ぶれてる😢すみませぬ。。。

出来立てはしゅわししゅわっと口の中でとろけちゃうー!

f:id:taiwaninaka:20211013112228j:plainこちらはチーズ☺

しょっぱいチーズがアクセントになってうまーっ!

f:id:taiwaninaka:20211013112243j:plain

私のイチオシ✌️

 

タロイモアーモンド❣️

これ一番美味しい!

タロイモとカステラが絶妙マッチ💛

f:id:taiwaninaka:20211013112253j:plain

 

チョコレート。角度変えてみました!

甘すぎずビターなチョコレート。大人テースト👅

 

賞味期限三日間、だけどふわふわ軽いのでペロリといけちゃいます😋😋😋

本物に出会えて、これで堂々と

台湾カステラって美味しいよ💓

って胸張って言えます😊

 

実はこのお店、市場の中にあり、見つけにくかったんです。。

途中道に迷いました。。

だけど道に迷ったおかげで、オシャレなパン屋さんを発見!

 

さすが台中。こんな路地裏にこんなオシャレなパン屋がひっそり、

なんとも粋ではありませんか😍

f:id:taiwaninaka:20211013113613j:plainf:id:taiwaninaka:20211013113642j:plainf:id:taiwaninaka:20211013113706j:plain

むしろ、台中にこのパン屋さんのために来たんだっけ!?

ってなるくらい素敵でしたー💓

全てがオシャレすぎるー!

[柳川や]

https://m.facebook.com/%E6%9F%B3%E5%B7%9D-%E3%82%84-1255752041133630/

 

なんか、めっちゃ有名店、すでに観光スポット的パン屋さん。

こんなとこに迷いこんだなんて、私の鼻はすごい!

食いしん坊の勘ってあるんだわ😋

 

f:id:taiwaninaka:20211013114348j:plain

f:id:taiwaninaka:20211013114945j:plainさすが、メロンパンが有名だけあって、ふわふわの生地は幸せのお味♪

生食パンもクロワッサンも文句なしの百点満点獲得です😍😍😍

 

台中ってやっぱり何でもあるよねー、

って改めて思い知らされたけど☺☺

田舎は田舎でいいところあるからね!

安心してね雲林県、また魅力語るからね😊

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

木曜日担当えりまるまるでした◎◎◎