台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾田舎のパン屋はパンだけじゃないのよ〜🐮

こんにちは、火曜日担当のちーこです☺︎

9月ももうすぐ終わり、もうあと数日で10月なんですね(^_^;)早いな。。

日本は涼しくなって来たみたいですが、台湾はまだまだ暑いです・・・😵

昨日のあやみんさんの記事面白かったですね😊👍

うちも、うちもっ‼️て思いながら読んでいました!笑

まだ読んでないよーって方はこちらから⬇️

 

www.ayamint.com

 

 

今日は台湾のパン屋さんについて✨

大阪にいる幼馴染が台湾旅行に来たときも『台湾のパンが美味しい😋』と言って滞在中いろんなパン屋さんのパンを食べていました😆

台湾ってたくさんベーカリー屋さんがあるんです✨

もちろんここ田舎にも結構パン屋があるんですよね。

そしてパン屋が多いってことは必然的にパン屋のレベルが高くなりますよね。

どこで購入しても結構美味しいんですよー😳💘

なのでね、今日はあそこのパン買って帰ろう!とか今日はあっちのパン屋にしようとか、気分によって買いに行っています。これが主婦にとって小さな幸せ☺️笑

大阪にいた頃はスーパーのパンを購入することが多かったけど、台湾ではスーパーでパンを購入することはあまりなくなりました^^; パンが食べたいくなったらパン屋へGO〜‼️

 

今日は何も予定のない休日に子供たち暇かなーなんて感じたら、行くパン屋を紹介します。

大人も子供も楽しめる,田舎ならでは✨

 

千巧谷牛樂園牧場

 

f:id:taiwaninaka:20210928140737j:plain

入ってすぐ、こんな可愛い建物💕

ここではソフトクリーム🍦とミルクティーが購入できます。

 

f:id:taiwaninaka:20210928140919j:plain

園内には牛の可愛いオブジェが沢山💕

子供たちはポーズを真似して写真撮ってと大興奮✨😆

f:id:taiwaninaka:20210928143109j:plain



f:id:taiwaninaka:20210928142516j:plain音楽も流れています♪

あーこの牛気持ち良さそう🐮⬆️

f:id:taiwaninaka:20210928141420j:plain

鯉の餌を購入、10元。シュールな餌の自動販売機。

f:id:taiwaninaka:20210928141525j:plain

こんな筒に入った餌が出てきました。

f:id:taiwaninaka:20210928141313j:plain

餌をあげるとすごい数の鯉が集まってきた〜💦

息子は喜び、娘は鯉の群がりとかなりの勢いにちょっと引いていました💦笑

f:id:taiwaninaka:20210928144237j:plain

奥に行くと牛小屋があり、ここで20元で草を購入すれば牛にあげることができます

f:id:taiwaninaka:20210928145024j:plain

可愛いお目目の牛さん✨

ちなみに園内には小さな子がだいすきな砂場もあります。

f:id:taiwaninaka:20210928145611j:plain

ちゃんと日陰にしてくれてて、優しさを感じる砂場✨

この日は人が多かったです。

外にいると暑いので建物の中へ💦

チョコレートが売っていました✨

f:id:taiwaninaka:20210928151536j:plain
購入してみましたが、結構な値段なのに味は普通だった・・・

もう買わない。💣笑

f:id:taiwaninaka:20210928151722j:plain

トートバッグも!可愛い💕

最後に私の1番お目当てのパン🥖

f:id:taiwaninaka:20210928150351j:plain

すごい品数✨

f:id:taiwaninaka:20210928150521j:plain

どれにしようなんて悩んでたらお義母さんが近くのここのお店の方で買おうと言い出したのでわざわざそこに行くことに…。義母よ何故?😮‍💨

f:id:taiwaninaka:20210928150615j:plain

入り口あったソフトクリーム50元を購入し車へ🚗

ここの牧場は入園料なし、駐車場もありです♪ありがたい。

 

f:id:taiwaninaka:20210928153751j:plain

またまた車を走らせ10分ほどで着きました✨

場所は違うけど同じお店で中で売っているパンは同じです。

f:id:taiwaninaka:20210928160046j:plain

パンがやっと買える😮‍💨

f:id:taiwaninaka:20210928160138j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20210928160234j:plain

ケーキやプリンも美味しそう😆💕

f:id:taiwaninaka:20210928160515j:plain

f:id:taiwaninaka:20210928160746j:plain

購入品✨

でね、この時には気づかなかったんだけど、3回目くらいにこのお店に行った時みんなのトレーの上にのっていたものが🧐みんな3個とか5個とかのせてて、なに?って思ったヤツ。

それがコレ⬇️

f:id:taiwaninaka:20210928161238j:plain

f:id:taiwaninaka:20210928161334j:plain

フランスパンの生地の中にカスタードみたいなクリーム。クリームの周りに黒いのがあって一瞬えっカビ🤭?なんて思ってしまったんですが💦キャラメルを焦がしているのかと・・・

コレが50元‼️‼️‼️

めちゃうま〜でした。語彙力のなさ😭😭

デザートにとってもいい感じ!

f:id:taiwaninaka:20210928161759j:plain

下までクリームたっぷりです。

こんな美味しいのを今まで買ってなかったのかー🤔

これから初めて行くお店ではみんなが何を買っているの人のトレーに注目することにします😂

 

今回はあまりお金を使わず、小さい子供も楽しめて美味しいパンが買える雲林縣のスポットを紹介しました。

ぜひみなさん台湾へお越しの際はいろんなベーカリーショップにも注目してみて下さいね✨

今日も最後までありがとうございました😊

                             ちーこ☺︎

www.valley-bakery.com.tw