台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

肉まん作りからの~台湾高級住宅訪問へ♪♪♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

木曜日担当えりまるです◎◎◎

台湾も急激にコロナ感染が増えてしまいましたね😭

娘の修学旅行も延期になりやした😭

延期ならまだしも、中止もありえるのでは😭

 

 

またもや、自粛モードではありますが台湾のお友達が

肉包[肉まん]を作りましょう♫

とのことでお邪魔してきました🐷🐷

 

って肉まんの前に、お家素敵🏠

肉まんどころじゃないぞ😂

 

セキュリティーゲートを通り抜けたら

そこは閑静な住宅街🏘🏘🏘

 

実は12戸あるらしいのですが、

どこも高額で売れておらず

住んでいるのは2軒だけらしいです🤣

 

ここだけのお話、、、

安いものでも

5000万元[約2億]から。

しかも内装費用は含まれていないので住むとしたら

三億の予算が必要😭

 

大体200坪の高級住宅🏘

お庭に木育てるなんていいなー🌲

 

誰も住んでないなんてもったいなーい!

けど買えないー!

 

ここの社長さん、売れなくても平気らしい。

なんせ同じ住宅街が台北にもあり完売したとのこと。

しかも値段は田舎の4倍[推定12😭

恐ろしすぎます。

台湾の不動産業界コワイ👻👻👻

 

以上のお話ですが、

この住宅街のお値段も住んでいるお友達に

私自ら聞いた訳じゃありませんからね😂

いくら図々しい私といえど

お家いくら〜?

なんて聞けやしませんよ。

 

お友達自ら教えてくれました😆

 

台湾の方ってお金に関する話、

タブーではないんです💰

お家もですが、給料などお金の話って

包み隠すことなくサラサラ〜っと話すので

やはり文化の違い感じますね。

 

その点、温泉♨️に入ることに抵抗があり、

裸は恥ずかしいらしく隠す🫣

日本人と隠すとこが違う😂😂

 

お家の中は三階建てのエレベーター付き🛗

どのお部屋も素敵ですが、個人情報の関係もありますので、

ほんの一部だけご紹介。

 

リビング✨✨

カラオケルーム🎤

檜風呂まで〜

各お部屋にトイレお風呂完備してました✨✨

忘れておりましたね〜

肝心の肉包肉まん作り🍖🍖

中身は今が旬のタケノコちゃんと、

大きめに角切りにした豚肉ちゃん🐷

を使った贅沢な具材✨✨

たっぷり包んでいきましょい❣️

ピロシキ風?餃子風?可愛いでしょ❤️

 

蒸しあがり〜

ホヤホヤ感が出ず申し訳ないです😭

生地はもっちり、具沢山で美味しかったです😋

肉まん作りにお呼ばれされましたが、

台湾の高級なお家を拝見することができました♪

お付き合い頂きありがとうございました♫

えりまるでございました◎◎◎