台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

中国ブランド小米(Xiaomi)のコードレス掃除機G9を買ってみた!!

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

最近、ダイソンのコードレス掃除機が壊れました。

 

壊れたと言っても、まだ一応使えるんですが、新しいのを購入することに。

 

で、ダンナが見つけたのが、『中国ブランド小米(Xiaomi)のコードレス掃除機G9』。

 

え?中国ブランドだよね…。しかも、めっちゃ安い!(;'∀')大丈夫か?

 

ちょっと信用ならないな…と思いながら色々口コミを見たところ、

 

この掃除機を使うようになってから、ダイソンの掃除機は使わなくなった!」なんて言ってる人も!

 

その口コミを信じて買ってみる事に…。

ブログに書くつもりはなかったので、雑に全てを取り出した後。(;'∀')

 

驚きポイント① 中国ブランドなのに、1つ1つ丁寧に箱に区切られて入ってました~!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

驚きポイント② こ、このロゴは猫?トランスフォーマー風の猫のロゴ?いや~猫好きの私にぴったりの掃除機☆

 

驚きポイント③ ダイソンと比べて音がとっても静か!!!Σ(・ω・ノ)ノ!しかも、3段階調整!で、一番弱いパワーでも、ダイソンよりゴミが吸える!ダイソンより、ちょい大き目のゴミも吸えます!

 

掃除機のフォームは、ほぼダイソン。

 

ゴミはダイソンのより捨てやすい。ゴミのすぐ上のオレンジの所がゴム製の為、掃除しやすい!イイね!✌

壁に取り付けるのもついて5000元行かない安さ!👍👍

 

ダイソンの半額以下!

 

で、付属クリーナーをさすスペースもちゃんとあります☆

 

これは掃除しやすい!!!

 

中国ブランド小米、見直しちゃいました!もう何なら、電化製品全部小米で良くない?と思ってしまう程(笑)。

 

やはり中国で生産してる物が多い分、中国は良い製品をパクることが出来るって事ですよね~。パクってなんぼ精神炸裂なだけに、パクり商品ばかりですが。で、それを買っちゃう一消費者の私。(;'∀')

 

で、これは中国だけでなく、台湾に関しても思う事なのですが、パクりレベルが超ハイレベル!

 

電化製品だけでなく、食べ物でも同じで、流行ってるものをすぐ作っちゃいます。

 

器用というだけではなく、当たり前のように『流行ってるなら作ってみよう!』という前向きな精神が半端ない!日本人なら絶対躊躇しちゃうだろうな~。

 

こういう風にグイグイ行けるので、移民しても生き残っていけるのかも知れませんね~。(;^ω^)ある意味強み

 

何故かダイソンと比べちゃった小米のコードレス掃除機レビューでした~☆

 

読んでいただきありがとうございました!😊