台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〘高雄〙お出かけ🚗 ³₃昼間・夜のおすすめ所をご紹介

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

先週水曜日のブログお休みさせてもらいました🙌

モデルナのワクチン2回目でダウンしておりました。

2回目にして初のモデルナワクチン

強烈な副反応▷熱と頭痛のだるおも➕腕の痛み

それが3日間続き…モデルナ凄かったです😅

▲皆さんワクチンの副反応大丈夫でしたか?

f:id:taiwaninaka:20220419162350p:image

ワクチンの前に高雄へお出かけ・旅行に行って来ました~🔅

そこでおすすめな癒しスポットをご紹介します

旗津海岸公園

f:id:taiwaninaka:20220419163148j:image

f:id:taiwaninaka:20220419163136j:image

▲加工すると綺麗な虹色のアーチに!

f:id:taiwaninaka:20220419163144j:image

インスタ映えスポットでしたよ〜
f:id:taiwaninaka:20220419163202j:image

下の水は茶色いのですが向こうに見える海がとっても綺麗で癒される場所でした!
f:id:taiwaninaka:20220419163132j:image

駐車場前の海の様子
f:id:taiwaninaka:20220419163152j:image

右から左全て海海海、海風が気持ちいい~f:id:taiwaninaka:20220419163140j:image

写真が映えるスポットがたくさんあるなと感じました!

写真好きの方におすすめです✨
f:id:taiwaninaka:20220419163155j:image
f:id:taiwaninaka:20220419163159j:image

アクセス

○旗津海岸公園
07 571 8920
https://goo.gl/maps/ge93FGcii96424v7A

*

夜のオシャレなカフェ

f:id:taiwaninaka:20220419163933j:image

お店の作りがレンガのオシャレなドリンクスタンド

こちらの飲み物屋さんコップもオシャレなんですよ⁉️台湾でこの様な方法でドリンクを販売してるのは初めてでした!斬新💓写真はブログ最後にありますよ〜

f:id:taiwaninaka:20220419163954j:image

カフェ前の椅子

光る椅子がとっても綺麗で見てるだけで癒される。

写真ほど明るくなくほんのり明るいのでムードがムンムン💕
f:id:taiwaninaka:20220419163930j:image
f:id:taiwaninaka:20220419163936j:image
f:id:taiwaninaka:20220419163939j:image

私たちは2階席に行き、カフェの前でライブをしていたのでゆったりまったりと歌を聴きながらお話しして良い気分で過ごすことができました!

ムードが素敵ここ👏
f:id:taiwaninaka:20220419163949j:image

周りは自然に囲まれ雰囲気も楽しめました!

2階には蚊取り線香が焚かれていたので、

虫の心配は無かったです🙌
f:id:taiwaninaka:20220419164000j:image
f:id:taiwaninaka:20220419163945j:image

最後にドリンクのお写真で~✨

f:id:taiwaninaka:20220419163926j:image

アクセス

○SUNSAY抒嗜人文茶飲
07 710 0898
https://goo.gl/maps/X6Z1yzT2CqfBzuqbA

*

最後までご覧頂きありがとうございました😊