台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

遊具も沢山‼️広くて可愛い斗六の新しい公園をご紹介〜‼️

こんにちは‼️火曜日担当のちーこです☺︎

今日は朝から外で薬を撒く音が聞こえるなー💦って思ってたんですが、さっき夫が外に出て行くと、かなり大量のゴ○ブリちゃんが我が家のシャッターの前にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ぎゃー😱

近所の人もみんな出てきて家に入らないようにゴ○ブリちゃん退治をしていたようです。

夫も参戦して、60匹くらい退治したと・・・。

絶対もう何匹か家に入ってきてるのでは?と思っているので、今日は一階に行きたくない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)てか外に出たくない💀

台湾は本当に多いですね🥶💦

今年はたくさんゴ○ブリトラップを仕掛けようと思います💀

 

さてさて、今日は今月4月に出来たばかりの雲林縣斗六市にある新しい公園を紹介したいと思います♪

 

「膨鼠森林公園」

まずは入口1から入ってみました!

f:id:taiwaninaka:20220419113834j:image

入ってすぐ公園のMAPがありました!まずはMAPをチェック⬇️

f:id:taiwaninaka:20220419113538j:image

 

左手にあった広い草原⬇️

f:id:taiwaninaka:20220419121320j:image

何だかステージらしきものも⬇️

ここでイベントとかやったりするのかな〜?😊💓
f:id:taiwaninaka:20220419121323j:image

案内所⬇️

f:id:taiwaninaka:20220419134918j:image

大きな滑り台や

f:id:taiwaninaka:20220419124542j:image
ブランコ
f:id:taiwaninaka:20220419124533j:image

どんぐりの形をしたリスのお家🐿

f:id:taiwaninaka:20220419130715j:image

こちら子供たちに大人気でした⬇️
f:id:taiwaninaka:20220419124536j:image

いろんな遊具があって楽しそう💓

f:id:taiwaninaka:20220419132955j:image

 

子供たちが大好きな水遊びだってできちゃいます💓

f:id:taiwaninaka:20220419121903j:image

ちゃんと手洗い場もありました✨助かりますね😊

f:id:taiwaninaka:20220419121958j:image

まだまだ少ないですが屋台もチラホラ✨

ここにずらっと色々な屋台が並ぶ日が来るのかなー?何で思うとワクワク💓

私もここでたこ焼き売ろうかな?って妄想したり🤣笑

f:id:taiwaninaka:20220419133422j:image

 

真排輪場

敷地内にはなんとローラスケート🛼を滑る場所もあってびっくり‼️

f:id:taiwaninaka:20220419131111j:image

ローラースケート買ってまた来ようね‼️っと息子と約束😄

 

色んなところにリス🐿✨がいて、とっても可愛い公園です!

f:id:taiwaninaka:20220419130403j:image
f:id:taiwaninaka:20220419130400j:image

可愛い🐿に子供たちも、ママー、写真とってー!とってー!っとノリノリで写真撮影😆♪

f:id:taiwaninaka:20220419130603j:image

写真スポット沢山あります💕

f:id:taiwaninaka:20220419134014j:image

斗六の宣伝もしっかりと😁笑

台湾のアマー(おばあちゃん)と一緒に📷

f:id:taiwaninaka:20220419134225j:image

まだ建設中のところも少しありますが、綺麗で可愛くてすごく楽しめる場所でした♪

今1番おすすめの公園です✨

私的には早く屋台が充実して欲しいな!と思います😋🍗もう少ししたらまた来てみようかな♪

綺麗な施設やお洒落なお店も増えたので、是非是非斗六へ‼️笑

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼️ ちーこ☺︎

 

アクセス

Pengshu Forest Park

 

膨鼠森林公園(原斗六環保運動公園)