台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

マンダリンオリエンタル東京『KUMO』激似のケーキが食べられるかもしれないケーキ屋さん☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

先週の土曜日、娘がお友達とホラー映画を観に行ってる間、私はお友達と最近見つけたケーキ屋さんへ☆

 

甜蜜如詩法式手工烘焙

f:id:taiwaninaka:20220418113525j:plain

前からあるケーキ屋さんみたいですが、細い路地にある為、人目に付きにくい場所にあります。

 

私がここに来てみたかった理由はコチラ↓

f:id:taiwaninaka:20220418113926j:plain

(甜蜜如詩法式手工烘焙のサイトより)

 

あら?この形…

マンダリンオリエンタル東京でお馴染みの大人気ケーキ『KUMO』とほぼ同じ~!!!(笑)↓↓↓飾りが違うだけ~

f:id:taiwaninaka:20220418114615j:plain

(マンダリンオリエンタル東京のサイトより)

 

どちらも、この同じ型を使っているのでしょう。↓

f:id:taiwaninaka:20220418115435j:plain

(AIREXPRESSより)

このケーキ、マンダリンオリエンタル東京で買うと、中身によって値段が違うのですが、安いもので1600円、高いもので3240円、マンゴー味になると価格設定未定になるにも関わらず、連日完売の人気商品!しかも整理券をもらう為に並ばなきゃならないんだとか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

で、今回私は、台湾版『KUMO』を食べてみようじゃないか~!ということでやってきた訳です☆マンダリンオリエンタル東京のは食べた事ないんだけどね。(笑)

 

f:id:taiwaninaka:20220418121202j:plain

土曜日だというのに、お客さんはほとんどおらず…。趣味の為にやってるお店ですか?

 

f:id:taiwaninaka:20220418121337j:plain

店内は素朴な作り。

f:id:taiwaninaka:20220418121445j:plain

色んなケーキが並んでいます。

 

私は勿論『KUMO』を……ない!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

え~。なんで?(´;ω;`)ウッ…

 

今、作ってないの?それとも売り切れた?

 

今思えば、店員さんに聞けば良かったですよね~。ボケてるな私~。( ノД`)シクシク…

 

という事で、選んだのはコチラ↓

f:id:taiwaninaka:20220418122148j:plain

カワ(・∀・)イイ!!形のリンゴちゃん~♡

 

中はですね~。じゃじゃ~ん!

f:id:taiwaninaka:20220418122246j:plain

なんと、グアバ―ムースとグアバ―&リンゴのコンポート☆👍👍👍

外はホワイトチョコでコーティング☆

 

お友達とニヤニヤが止まりません~

 

お味は、素材を生かした美味しさ。そして、何より変わり種って事が嬉しい!!!グアバ―のムース初めて食べた~。(^^♪

 

台湾にも美味しいケーキ、沢山あります!でも、驚きはないんです。※特に田舎。

 

日本にいた時は、ケーキでもご飯でも、「これ、なんだろうね?何入ってるのかな?あ、あれじゃない?」とか言いながら食べるのが楽しかったんですよね~。

 

でも、台湾に来てから、そういうワクワク感がなかったので、とっても新鮮で、また懐かしい感覚でもあり、ケーキを食べていた時間がとっても幸せな時間になりました☆

 

それが、2人でニヤニヤして食べてた理由です。(笑)

 

今回食べれなかった『KUMO』激似ケーキもきっと美味しいはず!もしかすると、お味も引けを取らないのでは?と思うほど満足できるケーキでした☆

 

f:id:taiwaninaka:20220418123354j:plain

カップとソーサーが違ってるのは許してあげて~(笑)。めっちゃ気になるけど。

 

お友達が食べたのは、モンブランタルト。

 

こちらは、中にラズベリーのムースが☆

 

ラズベリーと栗も合うんだな~。楽しい発見☆(*^-^*)

 

価格は、ドリンクとケーキで1人約300元(約1200円)。

 

オススメのケーキ屋さんです☆

 

【店名】甜蜜如詩法式手工烘焙

【住所】雲林縣斗六市大同路279巷19號

 

読んでいただきありがとうございました☆😊