台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【台灣】の回転寿司屋🍣

こんにちは水曜日担当のyunaです✨

今回は、台灣の回転寿司屋をご紹介

f:id:taiwaninaka:20210915181431p:image

私の住んでる斗六では回転寿司屋さんと行ったら…

f:id:taiwaninaka:20210915102929j:image

ココなんです‼️

争鮮回転寿司【SUSHI EXPRESS】

*

ス〇ロー・く〇寿司・は〇寿司

・その他

▲メジャーな寿司屋さんは少し都会の方に行かないと(ヾノ・∀・`)ナイナイw

*

メジャーなお寿司屋さんは平日でも混んでたり土日祝日なんて…激混みなんです💧

コロナ流行前にダンナとモールの中のく〇寿司に行ったら激混みで断念しました。

 

恐るべし日本のお寿司屋さん!見るだけでも分かる人気感🤩

日本の食が台灣で愛されてるのを見るとなんだか暖かい気持ちになります。

*

店内・お席はこんな感じ

f:id:taiwaninaka:20210915110119j:image

回転レーン

f:id:taiwaninaka:20210915110204j:image
f:id:taiwaninaka:20210915110200j:image
f:id:taiwaninaka:20210915110156j:image

▲こんな感じで、衛生面しっかりされ流れてくる

お寿司達安心して食べれますね☺️

ホコリや菌などが入らないよう蓋がされています。この蓋をお寿司と一緒に取り、

レーンから流れてくる蓋回収のところに蓋を重ね返却します。

*

メニュー

⬇️握り

f:id:taiwaninaka:20210915111457j:image

f:id:taiwaninaka:20210915111543j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111548j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111604j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111539j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111457j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111559j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111554j:image

⬇️軍艦

f:id:taiwaninaka:20210915111812j:image
f:id:taiwaninaka:20210915111818j:image

⬇️刺身

f:id:taiwaninaka:20210915132136j:image

⬇️手巻き・いなり寿司

f:id:taiwaninaka:20210915152834j:image
f:id:taiwaninaka:20210915152836j:image

⬇️小菜

f:id:taiwaninaka:20210915153505j:image
f:id:taiwaninaka:20210915153503j:image
f:id:taiwaninaka:20210915153507j:image

⬇️デザート・飲料

f:id:taiwaninaka:20210915153948j:image
f:id:taiwaninaka:20210915153940j:image
f:id:taiwaninaka:20210915153945j:image

⬇️テイクアウト
f:id:taiwaninaka:20210915153943j:image

*

▲このようなラインナップになっています。

なかなかの種類の豊富さですよね✨

たまにここのメニューには無いメニューがレーンに流れることがありそれも、ここのお寿司屋さんの楽しみの一つ😋

*

⬇️今回食べたお寿司

【サーモン】

f:id:taiwaninaka:20210915160311j:image

▲私達夫婦の行ったら必ず頼むお寿司

No.1 サーモン💓やはりサーモンこちらもハラス同様脂がのっていていくつでも食べれちゃうような美味しさ😋

店員さんに注文すると新鮮なお魚を切ってくれるので美味しいお寿司が食べれます‼️

【チャーシュー】
f:id:taiwaninaka:20210915160306j:image

▲分厚めのお肉にちょびっと上にのったネギに甘ダレが抜群の相性🥺

ですがなかなかお腹にくる為一皿でいいかなお寿司です‼️

【炙りサーモンハラス】
f:id:taiwaninaka:20210915160301j:image

▲安定の炙りサーモンハラスちょっとこってりが食べたい時にチョイスします✨

脂ののったサーモンハラスこちらはおすすめ😉

【牛肉のチーズのせ】
f:id:taiwaninaka:20210915160309j:image

▲正直チーズが多いかなと💦

でも肉が柔らかくそこはGood(👍 ̄▽ ̄)👍

【スモークサーモン】
f:id:taiwaninaka:20210915160303j:image

▲しっかりとしたスモークサーモン

味も美味で飽きず食べれます‼️

【オクラ】【プリン】【あら汁】

▲ここのプリンが美味しいんです😍

プリンの上にとろとろの生クリームがあり

それと一緒に食べるプリンが絶品💓

30元【120円】でお得なプリンなんです〜

忘れてはいけない‼️‼️

あら汁【味噌汁】

席に着いたらか店員さんに『茶碗蒸しと味噌汁ご注文しますか?』と聞かれます!

必ず私達は味噌汁を頼みます!

このあら汁は中にサーモンが入ってる豪華な味噌汁

この味がとってもくせになります✨

こちらもおすすめです💓

*

コロナ期間中のウイルス対策
f:id:taiwaninaka:20210915160258j:image

▲醤油皿・箸・お茶パック【2個】・ガリ・わさび

が店員さんから配られます。

普段は自分で取るものを全てパックされ、ウイルス対策ここまでやってくれるとは素晴らしい👏

f:id:taiwaninaka:20210915163506j:image

f:id:taiwaninaka:20210915163609j:image

もちろん✨仕切り板もありました❗

*

最後まで読んでいただきありがとうございました😊