台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

母の日のお祝いにレストランへ

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾の母の日も日本と同じで5月の第二日曜日です。

 

去年の母の日の記事はこちら。↓

 

www.ayamint.com

 

 

母の日のお祝いと義理父の誕生日を一緒にしちゃおう!という事で、最近出来たステーキのお店に行ってきました。

 

お店は、ここ史堤克(Mr.Steak)斗六店


f:id:taiwaninaka:20200504104854j:image

青いライトがパーティー気分でいい感じ☆


f:id:taiwaninaka:20200504104949j:image

金色のドアとシャンデリアがお出迎え〜

 

隣町なんですけどね、最近発展してきています!✌


f:id:taiwaninaka:20200504105904j:image

田舎の特権、敷地が広い!!

 

お店の前のお庭も良い感じ☆

 

ピンクの壁から出てるように見えるオブジェが「JOJOのスタンドみたい」と娘… 

 

確かに!!!ダヨネ


f:id:taiwaninaka:20200505003520j:image

店内はこういう感じで楽しい雰囲気☆


f:id:taiwaninaka:20200505003614j:image

ライオンもいた!

 

メニュー
f:id:taiwaninaka:20200505003704j:image

これがメニュー。中身はこちら(一部)↓


f:id:taiwaninaka:20200505003751j:image

ステーキ店だけにステーキしかありません。

 

チキンの丸焼き、豚肉も選べます。トッピングには魚も。


f:id:taiwaninaka:20200505004011j:image

200元(約700円)のカットステーキ。これを注文すると「子供用みたいに量は少ないですよ。」と聞かれます。以前、私はこれを食べましたがお腹いっぱいになりました。

 

その理由は後ほど〜。


f:id:taiwaninaka:20200505004054j:image

これは290元(約1030円)のステーキ。


f:id:taiwaninaka:20200505004110j:image

これは390元(約1400円)のステーキ。

 

490元(約1750)のステーキは写真撮り忘れ…。

 

食べ比べてみた結果、高くなる程お肉が硬かったです。良く言えば… 噛みごたえがある?🤔

 

次回行く機会があれば、また200元ステーキで私は十分かな。歳と共に、ステーキはちょっと… 胃もたれします。😅😅😅

 

一番高いステーキは1500元位だったかな。それを食べるくらいなら、もっと良いステーキ店に行った方が良いかなと… 。

 

ここのステーキも悪くありませんよ。台湾ステーキにしては、味も良い方だと思います☆→相変わらずの上から目線。m(__)m

 

こちらのお店では、ステーキを注文すると…


f:id:taiwaninaka:20200505005234j:image

パンとフライドポテトが無料。ポテトは美味しいけど、パンはイマイチ。


f:id:taiwaninaka:20200505005259j:image

3種類のフルーツが無料。


f:id:taiwaninaka:20200505005355j:image

ソーダ、お茶、コーヒーが無料。


f:id:taiwaninaka:20200505005319j:image

2種類のスープが無料。


f:id:taiwaninaka:20200505005335j:image

コーンスープとミネストローネ

どちらも美味しくて沢山飲んでしまいました。

 

ちょっとした記念日に最適f:id:taiwaninaka:20200505005544j:image

義理父の誕生日プレート

この飲み物は何でもあり感半端ない!!

炭酸水の中にミニトマト🍅〜笑(・・?


f:id:taiwaninaka:20200505005557j:image

娘も誕生日が5月なので、飲み物だけ貰えました。

 

見た目はトマトのよりずっと可愛いんですけどね… スイカの種が取られてなかったので、食べずらそうでした。

 

イカ、丸くくり抜いたらもっと可愛かったのに…。🤔


f:id:taiwaninaka:20200505005639j:image

そして、母の日が近いという事で、カーネーション風石鹸も貰いました☆

 

このサプライズが予想外で嬉しかったです〜。田舎にもこういう事をやってくれる所が出来たんだ〜って。😃😃😃


f:id:taiwaninaka:20200505005653j:image

のり巻きじゃないよ〜


f:id:taiwaninaka:20200505005707j:image

のり巻きじゃないよ~(二回目)。

ちょっと上手に撮れなかったけど、バックの庭の色が綺麗だったので載せときま〜す。


 

まとめ

今回ここに来たのは2回目で、ステーキにあまり興味のない私は(歳のせいで)、正直別のお店が良かったのですが、サプライズプレゼントをもらったり、写真を撮ってもらったりで結果台満足でした☆

 

エンターテイメント性があるので、楽しい気分にもなれました☆

 

お会計?

 

誕生日の義理父が12人分お支払い。台湾では面子を大事にする習慣があるので。😅😅😅

 

ご馳走さまでした〜。

 

 

店舗数

現在、台湾に15店舗あるようです。

それぞれのお店が違う作りになっていて面白いな〜と思いました☆


f:id:taiwaninaka:20200508235125j:image


f:id:taiwaninaka:20200508235134j:image


f:id:taiwaninaka:20200508235143j:image


f:id:taiwaninaka:20200508235151j:image

 

 

ホームページはこちら!↓

https://www.mrsteak.com.tw/article/85