台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもあるコーヒーチェーン店『85度℃』でタピオカミルクを買ってきたよ☆

こんにちは。あやみんです☆

 

じゃ〜ん!


f:id:taiwaninaka:20191002220041j:image

 

85度℃』というコーヒーチェーン店で珍珠鮮奶(タピオカミルク)を買ってきました〜☆なぜなら今日は水曜日!

 

毎週水曜日は…


f:id:taiwaninaka:20191001145544j:image

ホームページより

 

タピオカドリンク2杯目半額!\(^o^)/

 

珍珠鮮奶(タピオカミルク)の方が珍珠奶茶(タピオカミルクティー)より少し高くて60元。

 

その半額は30元…

 

60+30=90元

 

1杯45元のタピオカミルクは、夜市で買うより安い!

※夜市だと1杯55〜60元くらい。

 

そして、お味の方は…

 

夜市のより全然美味しい〜!ヽ(^o^)丿

 

タピオカもモチモチで、何なら有名店のものと引けを取らない美味しさ!!

※あくまで私の個人的な感想デス。m(__)m

 

ここの珍珠鮮奶は、変化球も何もなく、スタンダードなこれぞ『ザ•台湾タピオカドリンク』でございます!

 

さすが台湾のタピオカ総選挙で、『最もコスパいいタピオカで賞』に選べれただけある!

 

今回は、美味しさの再確認の為に購入しましたが、やっぱり美味しい〜!

 

⚠注意:私が騒いでいるせいで、夢のような想像をさせてしまっていたらゴメンなさい。🙇

 

 

 

ついでにこちらの情報も…


f:id:taiwaninaka:20191001150450j:image

 

毎週金曜日はコーヒー2杯目半額!\(^o^)/

 

『Cafe 85度℃』は2003年に開業したお店なのですが、あっという間に台湾全土に広がり、現在は海外にも…そして、私が住んでいるど田舎にさえあります!

 

飲み物のほか、ケーキやパン、お土産なども売られていて、ちょっとしたイートインスペースもあり、台湾のスタバと言いたいところですが、ああいう落ち着いた雰囲気はありません。

※ちなみに、うちの地域ではパンとお土産は売られていません。(´Д⊂グスン

 

最大のウリは、良心的な価格設定と平均的な味!→勿論褒めてます…Σ(´∀`;)

 

そして、シーズン毎に出される新しい商品!

 

最新の商品は…


f:id:taiwaninaka:20191001152259j:image

 

豆花奶茶(ピーナッツ味の豆花ミルクティー)55元。

姜汁豆花(ピーナッツ味の豆花生姜汁)55元。

 

※『豆花』は、豆乳を凝固剤で固めたものです。味はうっすら甘い感じ。味が無いと感じる方もいるので、好き嫌いが分かれそうです。


f:id:taiwaninaka:20191001152308j:image

 

こちらは韓国風スイーツらしいですが、ケーキポップ5年以上前に流行りましたよね?しかも発祥地はアメリカだった気がしますが…。

 

まあ、台湾では(でも?)『韓国=可愛い。イケてる。』的な事になってますから『韓国』を前に強調する事で若い人達の購入意欲を駆り立てる魂胆なのでしょう…。

 

見た目はまあまあ、しかし!

 

『マンゴー&ドラゴンフルーツ味』『イチゴ&バラ味』ってちょっと気になりますね☆

 

ケーキの種類も沢山〜

f:id:taiwaninaka:20191001152345j:image

 

こちらは現在購入可能なキティちゃんケーキ♡

台湾にあるハローキティレストランでもケーキが売られていますが、85度℃だと近場にあるので便利ですね。


f:id:taiwaninaka:20191001152402j:image

 

これはクリスマスの時期に出ていたケーキ。とにかくハローキティが多いですね。カナヘイもいます。


f:id:taiwaninaka:20191001152415j:image

 

そして、この台湾お弁当ケーキ。これ、全部スイーツで出来ています。このアイディアが台湾人に大好評だったようで、このケーキが売られていた時期は、皆さんこぞってこのケーキの写真をFBにあげておられました。(^_^;)

 

このお店のケーキのお味ですが…これもまた普通です(笑)

 

ホームページ↓

https://www.85cafe.com/

 

機会があれば、ここのタピオカドリンクを飲んで損はないと思います。というかドリンクは全般的にオススメです!

 

プリンが入ったミルクティータロイモミルク、日本で流行っていたチーズティーなどもありますョ〜☆

 

台湾のどこにでもあるシリーズ『85度℃』編でした〜☆

 

いつも読んで下さりありがとうございます。😃😃😃