台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のフードデリバリーが遂に田舎にも!

こんにちは。あやみんです☆

 

いつの間にか、うちの田舎もフードデリバリー、『フードパンダ』が使えるようになりました〜!( ;∀;)パチパチ

 

3月はデリバリー料が無料!!

 

そこで早速使ってみました〜☆

 

使い方は簡単。アプリをダウンロードし、自分の住所を入れれば、配達可能のお店が出てきます。

 

店を選んで、商品を選べば、後はお会計の支払い方法を選び待つのみ!✌


f:id:taiwaninaka:20200331220056j:image

待ち時間になった途端、日本語になりました!✌

 

まずは王道タピオカミルク


f:id:taiwaninaka:20200331205505j:image

田舎でもドリンク店は色々あります。普通に美味しい。しかし、待ち時間40分

 

田舎だから?普通に行って買ってきた方が早いっていうね…。😅

 

お次は、なぜか人気のフライドチキン店『胖老爹』。


f:id:taiwaninaka:20200331210056j:image


f:id:taiwaninaka:20200331210154j:image

普通に美味しい。が、こちらも待ち時間40分。

 

そして、3月最後の今日は… 


f:id:taiwaninaka:20200331211249j:image

鍋貼(ゴーティエ)= 焼き餃子 キムチ味


f:id:taiwaninaka:20200331211302j:image

鍋貼(ゴーティエ)オリジナル味

 

台湾の焼き餃子は長方形です。


f:id:taiwaninaka:20200331211315j:image

ワンタンスープと酸辣湯(サンラータン)


f:id:taiwaninaka:20200331211328j:image

合計225元(約800円)待ち時間なんと15分!!

 

田舎にはお店のチョイスがあまりないのですが、時間を気にしないならフードパンダとっても便利デス☆