台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾で超格安旅行2日目☆小琉球編

こんにちは。あやみんです☆

 

今回は、こちらの記事の続きです!↓

 

www.ayamint.com

 

 

2日目小琉球へは日帰り旅行の予定だった為、高雄のホテルを午前8時頃に出て、車で東港ヘ。


f:id:taiwaninaka:20210514230901j:image

 

そこからフェリーで約20〜30分で小琉球に到着。

 

こちらは、フェリー往復券とオートバイ(スクーター)1台込みのチケット。


f:id:taiwaninaka:20210514231158j:image

 

2人で合計450元。

 

琉球に着いたら、このチケットを見せ、オートバイをレンタル。


f:id:taiwaninaka:20210514231327j:image

 

もうね…

 

このオートバイの数を見てもお分かりのように、人 人 人〜!!!(;´Д`)

 

コロナ後は、海外旅行に行けない為、みんな国内旅行で、台湾中 人 人 人〜!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

はぁ( ´Д`)=3

 

琉球は、オートバイだらけ!!!


f:id:taiwaninaka:20210514231920j:image

どこ行ってもこんな感じ。

 

コロナ前の小琉球が懐かしい…


f:id:taiwaninaka:20210514231953j:image

スクーターに乗る亀さん〜


f:id:taiwaninaka:20210514232019j:image

ポストの上にも亀さん〜

 

そうそう。なぜ小琉球まで来たかと言うと、久々に亀さん達と泳ぎたかったからなんですよね〜☆ウキウキ

 

以前、12月に来た時は、沢山の大きな亀さんと泳ぐ事が出来ました! その時の記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

 

今回も、ウエットスーツをレンタルするつもりだったのですが、何軒かまわっても1名様はお断りされました。ガックリ

 

※2名様から受付けてくれるそうです。

 

※ダンナは自分用持参。

 

なんだかな〜。お客さんが増えたんで、お店の人もいい気になってんじゃないの?(・д・)チッ

 

仕方なく、まずダンナにどれだけ亀さんがいるか確認してもらう事にしました。で、沢山いたら2人分レンタルする事に。


f:id:taiwaninaka:20210514233829j:image

 

結果、中くらいの亀さんを数匹見ただけだったので、私は泳ぐのをやめました。一体何しに来たんだか。😓😓😓


f:id:taiwaninaka:20210514234133j:image

だいたい、フェリー乗り場からこの花瓶岩まで徒歩圏内なのに、オートバイレンタルする事もなかったんじゃ?

 

それを聞いたダンナが、美味しい店があるからと、オートバイで連れて行ってくれた場所はコチラ。↓


f:id:taiwaninaka:20210514234416j:image

ん?


f:id:taiwaninaka:20210514235101j:image

はぁ…?

 

いつになったら女心が分かるんだか...。

 

そんなこんなで、私は少しふて腐れながら食べました。

 

はい。面倒くさい女です。💃

 


f:id:taiwaninaka:20210514234911j:image

飛魚のフライ、大きいですね〜。

 

食べませんでしたが...。


f:id:taiwaninaka:20210514234937j:image

飛魚の卵が入ったソーセージに飛魚のすり身揚げ。

 

何だか生臭く、私はあんまり…


f:id:taiwaninaka:20210514235003j:image

どこにでもある魯肉飯。

 


f:id:taiwaninaka:20210514235456j:image

可愛い猫ちゃんがいたのが唯一の救い。

 

気分転換したかったので、綺麗めのお店でかき氷を食べました。


f:id:taiwaninaka:20210514235709j:image

以前来た時にはなかったお店。


f:id:taiwaninaka:20210514235741j:image


f:id:taiwaninaka:20210514235810j:image

これを2人で食べました。


f:id:taiwaninaka:20210514235903j:image

う〜ん。まあまあ。


f:id:taiwaninaka:20210514235841j:image

180元消費。

 

ちょっと来ていない間に、お店が閉店していたり、新しいのが出来ていたり。


f:id:taiwaninaka:20210515000222j:image

オシャレなドリンクスタンドも幾つかありました☆

 

午後4時頃、小琉球から東港ヘ。

 

琉球まで来たもう1つの目的は、東港の市場でお寿司を食べたかったからなんです。


f:id:taiwaninaka:20210515000706j:image

 

ずっと行きたかったお店はコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20210515000602j:image

混んでいる事も多い為、中々座れなかったお店。見た目も他のお店より綺麗なので、一回食べてみたかったんです。


f:id:taiwaninaka:20210515000856j:image

蟹入りお味噌汁とお通し。


f:id:taiwaninaka:20210515001039j:image


f:id:taiwaninaka:20210515001103j:image

本当は、これを頼みたかったのですが

 

写真付きのメニューではなかった為によく分からず。

 

来たのはコレでした。↓


f:id:taiwaninaka:20210515001235j:image

これだったか〜。

 

お醤油は見ての通り、甘めのを使用。(;´Д`)

 

味より見た目で勝負という感じでしょうか。

 

こんなのペロッと食べれるわ〜と思ってたんですけどね…

 

身が分厚い上に、油がのっており…

 

ちょっとごめんなさい

 

こんな事、言うのもなんですが…

 

本当に目から油が飛び出そうになりました。

 

もう、飲み込むのに精一杯。

 

耐えられず、2貫ほど残してしまいました。

 

私には安物の回転寿司の方が合っているようです。😭😭😭

 

でも、もう気は済みました。

 

琉球小旅行で使った金額は?

 

お寿司を食べて、お土産も少し買ったので、約+1000元オーバー。😅

 

でも、高雄も合わせ、2人一泊二日で約3000元(約12000円)で旅行する事が出来ました☆

 

素敵な場所を旅行するのは勿論楽しいですが、台湾は安く済ませようという意気込みがあれば、かなり出費を抑えた旅行が出来ますね☆

 

 読んでくださり、ありがとうございました☆☺️☺️☺️