台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林】私が珍しくお薦めする絶品チーズケーキとクリームブリュレパン☆

こんにちは。あやみんです☆

 

今回ご紹介するのはベーカリー『千巧谷』。

 

ケーキやパン、それにクッキーやお餅などのお菓子も作っているお店です。

 

お店が他にも2店舗程ありますが、ここ『千巧谷牛樂園』は、工場、農場、レストラン、ベーカリーの複合施設。


f:id:taiwaninaka:20190919154954j:image

ひょうきんな牛さん達が園内の至るところに☆


f:id:taiwaninaka:20190919160833j:image

園内にあるベーカリー屋さん。


f:id:taiwaninaka:20190919155110j:image

色々売られています。まだ買った事はないですが、お土産になるお茶菓子も売られています。


f:id:taiwaninaka:20190919155142j:image

次回は別の物を…と思うものの、毎回同じ物を買ってしまいます。(^_^;) プリンも美味しい


f:id:taiwaninaka:20190919155236j:image

ここのチーズケーキが絶品です☆


f:id:taiwaninaka:20190919155317j:image

冷凍してあるのですが、全解凍より、半解凍くらいがオススメ!


f:id:taiwaninaka:20190919155348j:image

癖がなくてクリーミー。一気に1箱食べれちゃう。


f:id:taiwaninaka:20190919155406j:image

私が台湾で食べたチーズケーキの中で、ダントツの1位!

f:id:taiwaninaka:20190919155508j:image
こちらは、最高に美味しいクリー厶ブリュレパン!


f:id:taiwaninaka:20190919155537j:image

柔らかめフランスパン風の中をくり抜いて、クリームブリュレを入れた一品。このまま食べても、オーブンで表面を焼いて食べても美味しい☆

 

チーズケーキとこのパンは毎回マスト買い!


f:id:taiwaninaka:20190919155608j:image

この『臭豆腐バーガー』、毎回気になっているのですが、まだ買った事はありません。買っても自分では食べませんが…。


f:id:taiwaninaka:20190919224459j:image

こちらはレストラン。


f:id:taiwaninaka:20190919224603j:image

レストラン内のカウンター前には、色々なジェラートが売られています。


f:id:taiwaninaka:20190919224719j:image

こちらは『ドラゴンフルーツ味』。健康的な感じで美味しかったです。


f:id:taiwaninaka:20190919155633j:image

こちらは、砂場。小さい子達がよくここで遊んでいます。


f:id:taiwaninaka:20190919160809j:image

お庭も綺麗にされていて、落ち着きます。


f:id:taiwaninaka:20190919225403j:image

週末や祝日は牛さん達に餌やり体験アリ。


f:id:taiwaninaka:20190919224356j:image

清潔な農場なので、嫌な気分になりません。こんな田舎でも、経営者がちゃんとしてると、こんな素敵な場所が出来るんですね…。( ;∀;)


f:id:taiwaninaka:20190919160822j:image

鯉も沢山!餌もあげられますョ〜。


f:id:taiwaninaka:20190919225522j:image

写真がありませんが、園内入口で売られているソフトクリームも本当に美味しいです!

 

千巧谷牛樂園は雲林の崙背(リンベイ)というところにあります。

 

雲林県に来られる際には、是非立ち寄って頂きたい場所です☆

 

営業時間 9:00~19:00 ( 土日~20:00 )

住所:雲林縣崙背鄉羅厝村182-32號