台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもあるお店、私の愛する『POYA』☆

こんにちは。あやみんです☆

 

今回は、台湾のどこにでもある『POYA (寶雅生活館)』という日用品店を紹介したいと思います!

 

田舎にある店舗は駐車場も広い〜。(^^)v


f:id:taiwaninaka:20190924011223j:image

POYAには色々な日用品が売ってしますが、今回は食料品売り場の様子を中心に〜☆


f:id:taiwaninaka:20190924011258j:image

格安の19元!子供達に人気です☆


f:id:taiwaninaka:20190924011319j:image

左から…

  • パパイヤミルク
  • マンゴーミルク
  • バナナミルク
  • アップルミルク

 

アップルミルクって珍しくないですか?

 

私は、台湾人と出会って初めて『アップル+ミルク』『イカ+ミルク』の存在を知りました。美味しいですよ!

 

コンビニでも飲料パックで売られています☆

※スイカミルクは、夜市でも売られています。

 

f:id:taiwaninaka:20190924011747j:image

昔懐かし風日本のサイダー


f:id:taiwaninaka:20190924011350j:image

きこりの切株。調べたら1984年からある商品だそうです。知りませんでした。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190924011411j:image

梅ぼしのシート。ずっと「梅ぼシート」だと思ってました。これ、私の周りで好きな人が多いです。


f:id:taiwaninaka:20190924011453j:image

韓国のポッキー「PEPERO」。最初はパクリか!って思ってましたけど、実はポッキーを上回る美味さ☆見た目同じなんですけどね…。

※あ、あくまで私個人の感想デス。(^_^;)

 

台湾に来るまでは、韓国ロッテの存在を全く知りませんでした…。


f:id:taiwaninaka:20190924011520j:image

台湾は黒糖が安いです。✌

黒糖キャンディー黒糖茶や…
f:id:taiwaninaka:20190924011535j:image

固形の健康茶などなど。

ひとカケラをカップに入れて、お湯を注いで溶かして飲みます。


f:id:taiwaninaka:20190924011601j:image

冰糖雪梨は咳止めになるそうです。


f:id:taiwaninaka:20190924011654j:image

アメリカ?のクッキーや…


f:id:taiwaninaka:20190924011848j:image

味付きストロー30元。日本で178円くらいで売られていたので、台湾で買う方が安いですネ☆


f:id:taiwaninaka:20190924011721j:image

魚の皮チップス。どこの国のお菓子かチェックし忘れました…。(^_^;)

上のポテトチップスも何だか気になる…。


f:id:taiwaninaka:20190924011826j:image

このジャム、なんか懐かしい感じ。


f:id:taiwaninaka:20190924011914j:image

カナヘイの味付け海苔カナヘイのもの、台湾に色々あります。


f:id:taiwaninaka:20190924011931j:image

こちらも味付け海苔。普通の味付け『原味』の他に、唐辛子、わさび、ゴマ油も☆


f:id:taiwaninaka:20190924011953j:image

こちらは麺類。他にも色んな麺があります。

 

この食料品売り場には、台湾、日本、韓国、アメリカ、東南アジアの物まで色々売られていてとても楽しいです☆

 

日本のお菓子は、日本で売られている値段よりも少し高いですが、欲しい時に買えるのでありがたいです。(*´∀`)

 

また、食料品の他には…

  • 台湾、日本、韓国の化粧品。
  • 日用品
  • 下着類
  • アクセサリーなどが売られています!

 

POYAでのお買い物は、基本リーゾナブルです。日本の化粧品も日本で購入するのとそれ程変わらないか、それより安い時だってあります。

 

POYAに行くと、軽く1時間は過ごせます。でも、街の方だとPOYAの規模が小さい店舗もあります。

 

台湾旅行中にPOYAを見つけたら、ちょっと立ち寄ってみるのも楽しいかも知れません。(*^^*)