台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のあの『アップルサイダー』にライバル現る!?

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾のアップルサイダーと言えば、『蘋果西打(アップルサイダー)』の1択でした。↓


f:id:taiwaninaka:20200115012824j:image

applesidra.com.tw

 

それが、最近他の飲料会社も同じようなものを売り出し…

 

味はどう違うんだろう?と思い、アップルサイダー全3種類買ってみました。

 

詳しく言うと、新製品の2つは『サイダー』ではなく『ソーダ』という名前になっています。

 

サイダーとソーダの違いが気になる方は、是非ご自分で調べて見てください(笑)。→人任せ。😅

 

3種類飲み比べてみたよ


f:id:taiwaninaka:20200115013155j:image

【右:意大利のアップルソーダ】 

  • デザインがレトロで可愛い。
  • 炭酸強め。
  • りんご風味と書かれてあるだけに香料の匂いが強い無果汁。
  • 甘みは少ないが、後味にシロップのような甘みが残る。

 

 

【左:黒松のアップルソーダ

  • 注ぐと泡がビールみたい。
  • 炭酸が強め。
  • 甘め少ない無果汁。
  • ここの会社の炭酸飲料は、甘さが少ないので結構好き。

 

【中央:大西洋のアップルサイダー】

  • 安定のデザイン。
  • 安定の美味しさ。
  • アップルジュースから作られているだけに変な甘さがない。
  • 他の2本より、少しだけ高く(日本円で約15〜20円くらい)売られていたが、それでもこれを選ぶ価値あり!

 

感想

家族で話し合った結果、やはり大西洋の蘋果西打(アップルサイダー)がダントツ一番でした。

 

ただ飲み慣れているから…という理由だけではなく、初めて飲む人にも美味しさの違いが分かる程です。

 

このアップルサイダーは、50年以上の歴史があり、ずっと台湾の人々に愛されてきた炭酸飲料です。去年は、ここのアップルサイダーが製造終了になるという噂があり、私も打ちひしがれましたが、それは全くの嘘だそうです。ホッ

 

また、ただ美味しいだけではなく、美容と消化にも良いそう。🤔

 

台湾を代表する炭酸飲料と言っても過言ではない『蘋果西打(アップルサイダー)』、見かけたら是非手に取って見てくださいネ☆

 

いつも訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです☆皆さんのブログも出来るだけ訪問したいと思っています。😃😃😃