台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもあるステーキレストラン『TASTY』に行ってきました。(・ิω・ิ)

こんにちは。あやみんです☆

 

息子の誕生日に、王品グループが展開している沢山のレストランの1つ、『TASTY』に行ってきました。


f:id:taiwaninaka:20190923000148j:image

 

何故ここを選んだのかと言いますと…

 

①うちの地域(ど田舎)では、ここくらいしか誕生日に適しているレストランがない(泣)。

②ダンナがここのメンバーズクラブカードを持っている。→誕生月は10%OFF(ダンナも9月生まれ)。

③転職先の会社のカード持参で20%OFF

 

で、当日ですよ(既に予約済み)…

 

私:「あの会社のカード持ってるよね?」

 

ダンナ:「会社に置いてあるけど。何で?」

 

私:「は?TASTYでそのカード見せたら20%OFFだって前言ってたよね?」

 

ダンナ:「え?そうだったっけ?昔の事過ぎて忘れた。ってか、今日必要だって、何でもっと早く言ってくれなかったの?」

 

私:「は?今から会社行って取ってきてよ。」

 

ダンナ:「今日は休日だから開いてないに決まってる。(そして他人事…。)」

 

(-_-メ)メラメラメラ〜

 

ホントにコイツは…。

 

転職したの、つい最近ですからね…。

 

しかも会社のディスカウントカード、会社に置きっぱなしって意味分かんない。

 

ホント、私の結婚生活こんな事ばっか。

 

1人の時は、何事も普通にスムーズで穏やかな人生だったんです。

 

2人になった途端、あの人の事で私も巻き込まれる人生に…。(--〆)

 

しかも、よく分からない台湾で!

 

ホントよくやってるわ…。(=_=)

 

でも、まあ…私が払う訳ではないから良いや…。

 

開き直ってレストランに向かったのでありました。

 

私達が通された席のエリアには、他にも誕生日で来た家族が4家族いました(笑)。

 

係の人が誕生日プレゼントにケーキを持ってきてくれて、記念撮影。

 

誕生日の歌も歌ってくれるのですが、今回はパスでお願いしました。他の家族もみんなパスしていて、台湾人ってオープンに見えますが、実は照れ屋さんも多いです。

 

こちらがその写真(色紙付き)。↓

f:id:taiwaninaka:20190922235602j:image

ケーキの上段のお皿、チョコペンでツムツムが書いてありました。

 

こんな所でディズニー使って良いのカナ〜?🤔

 

台湾らしいですね。で、まとめちゃおう(汗)。

 

本当は、お皿アップの写真も撮りたかったのですが、家族で記念撮影後、下段のケーキだけ置いて他はすぐ持ち去られてしまいました。( TДT)

 

ちなみに数年前、同じレストランに行った時の写真。↓
f:id:taiwaninaka:20190922235620j:image

この時も息子の誕生日に行きました。

昔のケーキプレートはこんな感じ。

今回もそうでしたが、記念撮影をする時、被り物を勧めてくれます(笑)。

 

メニュー


f:id:taiwaninaka:20190923000120j:image
値段は決められていて、

大人:568元+サービス料10%

お子様コース(12歳以下):350元+サービス料10%

 

コース料理しかありません。

 

こんな感じです。↓
f:id:taiwaninaka:20190922235715j:image

前菜


f:id:taiwaninaka:20190922235727j:image

サラダ。ミックスサラダがCOSTCOのサラダ並で一番美味しい。あとは特殊でした。(^_^;)

 

真ん中写真のポテトサラダにはクッキーが刺さっていて、見た目タピオカの様なゼリー?が。

 

下の写真のフルーツサラダの上には、塩っぱくて酸っぱいジェラート?が。

 

うちの家族は顔をしかめながら食べていました。台湾では、こういう謎の食べ物に時々遭遇します。

 

例えば、アワビのスライス(いつも本当にアワビなの?っていう疑問はあります)のマヨネーズがけ+その上にカラフルなチョコレートスプレーがパラパラかけてある食べ物とか…。見たまんま、美味しくないです。(;´∀`)


f:id:taiwaninaka:20190923000211j:image

パンプキンスープのベーコン+キノコ入りは普通に美味しかった。その他、カリフラワースープか海鮮スープが選べます。


f:id:taiwaninaka:20190922235837j:image

レモンカルピスソーダーみたいな味のドリンク。その他色々選べます。


f:id:taiwaninaka:20190922235910j:image

グラタン。パンにつけて食べてる人が結構いました。


f:id:taiwaninaka:20190922235804j:image

食パンおかわり自由…。


f:id:taiwaninaka:20190922235935j:image

メインのステーキ。その他、鴨、ビーフシチュー、チキン等から選べます。


f:id:taiwaninaka:20190922235947j:image

最後のデザート。

上の写真が、パンナコッタ。

下の写真が、黒糖がけクリームブリュレ。

味はどちらもイマイチ。

 

このレストランは、一言でいうと雰囲気の良いファミレスですね。家族の記念撮影してくれて、一緒にお祝いしてくれるので行く人が多いのだと思います。小さなお子さんも沢山いましたョ☆

 

 

このレストランのホームページはこちら↓

https://www.tasty.com.tw/