台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

娘の誕生日にこんな物をあげてみた…。

こんにちは。あやみんです☆

 

先週末は、娘の12歳の誕生日でした。

 

早いもので、あの苦しんだ日から12年が過ぎました…。

 

その時の記事はこちら↓

 

www.ayamint.com

 

 

娘が誕生日プレゼントにリクエストにしていたものは、小型犬任天堂スイッチ

 

私も犬は好きです☆

 

しかし、ツッコミどころの多い我が家で小型犬を飼うのはちょっと気が引けます。

 

犬がかわいそう…。

 

だってうち、こんな感じですから…。↓

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

www.ayamint.com

 

 

任天堂スイッチは、あと一歩で買ってもらえそうでしたが、娘の父親に対する反抗的な態度によって却下となりました。

 

プレゼントどうしよう… 

 

うちの娘は、小さな頃に可愛い服を着せ過ぎたせいか、女の子らしい物を好みません。😭😭😭

 

何をあげたら良いのか全く分からず…。

 

考えた挙げ句、前日にYoutubeを見ながら「UFO焼きそば食べてみたい!」と言っていたのを思い出し… 

 

そういや以前もYoutubeを見ながらペヤング焼きそばを食べてみたい!」と言っていたのを思い出し… 

 

いざ、近所の大型スーパーRT マートヘ!!

 

RT マートにも、海外食品コーナーがあるんです。はたして、焼きそばはあるのでしょうか?

 

あった〜!

 

UFOでもペヤングでもなかったけど… 

 

オタフクお好みソース焼きそば』発見!!!


f:id:taiwaninaka:20200519083114j:image

 

食べた事ないけど、これしかなかったし、迷わず購入。しかも最後の1つでした!焦るわ〜。😅😅😅

 

100元(約360円)なり〜。

 

えーっと… で?

 

プレゼント、これだけってのも何だか… 

 

ウロウロ店内を歩き回って見つけたのがこちら↓

f:id:taiwaninaka:20200519083655j:image

大型プリン!!🍮 確か60元(約200円)

 

どれだけ大きいのかというと、焼きそばと比べた場合、こんな感じ。


f:id:taiwaninaka:20200519083926j:image

横から〜


f:id:taiwaninaka:20200519084013j:image

上から〜

 

このプリンも、以前娘が食べてみたいと言っていたのを思い出したので買いました。

 

今まで買ってあげなかった理由は2つ。

  1. 大き過ぎて絶対1人では食べきれないはず。
  2. このプリンが実際美味しいのかどうか分からない。

 

今回はもう、そんな理由は関係なし!インパクト重視です!!😎😎😎

 

とりあえず、プレゼントに見えるようラッピングしてみました… 


f:id:taiwaninaka:20200519085007j:image

じゃ〜ん!!


f:id:taiwaninaka:20200519085030j:image

横から見るとこんな感じ。

 

はたして反応は?

 

※この時点で、小型犬や任天堂スイッチが貰えない事は分かっています。いつも諦めが良過ぎる娘…。


f:id:taiwaninaka:20200519091530j:image

以外や以外!!

 

思いの外、喜んでくれました〜!

 

なんかビックリ。もっとなんか…

 

「なんでこれが誕生日プレゼントなんだよ!😠オコ」とか言われると思ってたんですけどね…。

 

反抗期のくせに…

 

良い娘じゃないですか〜!!😭😭😭

 

プレゼントをもらった娘は、嬉しそうに焼きそばとプリンの写真を撮り…


f:id:taiwaninaka:20200519091722j:image

犬の様にプリンを食べだし… Σ(゚Д゚)ギョッ 

 

そして、気が済んだら今度は、プッチンプリン風にお皿に乗せ…


f:id:taiwaninaka:20200519091916j:image

 

なぜかミルクをかけ… 


f:id:taiwaninaka:20200519092022j:image

 

再び写真を撮る… 


f:id:taiwaninaka:20200519092101j:image

 

そして、極めつけは… 


f:id:taiwaninaka:20200519092138j:image

プリンを吸う!!

 

やりたい放題だな…。でも、プレゼントなんで好きにして下さい。(ヽ´ω`)

 

全部一人で食べれる!!と言い張っていたものの、やはり完食は出来ず、最終的にはダンナに食べてもらう事に…。😅😅

 

私もひと口貰いましたが、粉っぽく安っぽい味のプリンでした。😅

 

焼きそばに至っては、日本の味だ〜!!と感激して食べており、結果オーライの誕生日プレゼントになりました。✌

 

マヨネーズかけてみる?と言ったら、それじゃあ、お好み焼きになっちゃうよ!って怒られましたが…。

 

これで満足している娘に、息子は「駄目だコイツ…。」と一言。

 

誕生日に、こんな物貰って喜んでるなんて…という意味と、

 

欲しいものがあったなら、何故もっとせがまなかったんだよバーカっ…という意味が含まれている感じ。

 

私も娘に「お父さんに可愛くおねだりしたら、スイッチ買ってもらえると思うよ~。」って言ったんですけどね…。

 

断固拒否でした!笑

 

そんな事するくらいなら要らないと…。

 

女の武器、分かってないな~。

 

常に、やりたい事や欲しい物がはっきりしている息子。

 

常に、諦めが早く、考える事が面倒な娘。

 

同じ親から生まれたのに、全く違う2人。

 

結論から言うと、どっちも結構面倒な子達です。アハハ… 😅😅😅

 

とりあえず、12年間大きな事故や病気もなく育ってくれた事に感謝。これからも少しずつ一緒に成長していこうね☆と思った母なのでした〜。😃😃😃