台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

炎のパイナップル料理がある素敵なレストラン『Asia49』を紹介☆

こんにちは。あやみんです☆

 

今年は日本に帰れない為、台湾で一番日本っぽい台北に子供達を連れて2泊3日で行ってきました。

 

お友達にも会える事になったので、雰囲気の良いレストランはないかな〜と色々調べていたわけです。

 

幾つかの候補の中から、お友達と私が選んだレストランは『Asia49』。

 

名前的に、つい『〜48』と覚えがちですが、『49』です。

 

なぜ49なのかと言うと、49階に入っているレストランだからです。つまり景色が良い!イエ〜イ(≧∇≦)/

 

 

メニューはどんな感じ?

Asia49という名前だけに、東南アジアっぽいメニュー中心です。

 

私達が注文したものは4品…


f:id:taiwaninaka:20200716140513j:image

カレーソースのかかったサラダ


f:id:taiwaninaka:20200716140620j:image

牛肉〜ざっくり過ぎwww


f:id:taiwaninaka:20200716140800j:image

チキンとマッシュポテトとチーズと何かの葉が入った春巻き


f:id:taiwaninaka:20200716143957j:image

この…何て言うの?右側の野菜を刻んである物と一緒に食べると爽やかに〜。

 

そして、お待ちかねのコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20200716145509j:image

パイナップルを燃やすパフォーマンス!


f:id:taiwaninaka:20200716145524j:image

*1ワクワク


f:id:taiwaninaka:20200716145547j:image

じゃ〜ん!!!

 

メラメラと燃えるパイナップル〜🍍\(^o^)/

 

 

これが見たいが為に、このレストランを選んだと言っても過言ではない!!


f:id:taiwaninaka:20200716145838j:image

ハイ! 蓋を開けたらパイナップルチャーハン〜☆

 

この料理は、パイナップルの中身をくり抜いた中に、出来上がったチャーハンを入れて、パフォーマンスとしてわざわざ後からパイナップルを燃やしているわけです…

 

はっきり言って、パイナップルを燃やしても燃やさなくても味は変わらないはず…

 

が、しかし…

 

こういった、ちょっとした非日常が良いんです☆楽しい🎶

 

もっとメニューが見たい方はコチラ↓

http://www.mega50.com.tw/promotion/Asia49_menu/mobile/index.html

 

このレストランのお味は?

はっきり言います。

 

悪くはないです☆まあまあより上⬆笑

 

1品1品にナッツやフルーツが入っている感じ。東南アジアの料理はこんな感じなのかな?と思いながら食べる感じ。笑

 

しかし、雰囲気はとても良く、お友達との話にも花が咲き、おしゃべりしながら食べていたので大満足でした☆

 

バーもあるので、お酒を飲んで(ノンアルコールカクテルもあり)、綺麗な夜景を見ながら食べ物をつまむってのもアリですね!

 

レストランの雰囲気は?


f:id:taiwaninaka:20200716152359j:image

中庭の様子。雨が降ったりしている時は中に入れません。


f:id:taiwaninaka:20200716152416j:image

雰囲気良いでしょう〜?😍

 

室内でお食事した後、カップルがこっちに移動して飲んでおりました。

 

野外でしたが、暑さは感じませんでした…。何故だろう?高層階だから?それともウキウキしてたから?


f:id:taiwaninaka:20200716152430j:image

このソファー、結構大きくてリラックス出来ます〜☆


f:id:taiwaninaka:20200716152454j:image

外から見た中のレストランの様子。


f:id:taiwaninaka:20200716152518j:image

夜景〜。


f:id:taiwaninaka:20200716152544j:image

ネオンの色が変わります。


f:id:taiwaninaka:20200716152612j:image


f:id:taiwaninaka:20200716152627j:image

夜景〜

 

もっと詳しくレストランの様子を知りたい方はこちらの台湾人のブログをご覧下さい!写真だけで十分雰囲気が分かります☆↓

https://saliha.pixnet.net/blog/post/460645868

 

お値段は?

大人2名と中学生になる子供2名の4人で、1640元(約6,000円)でした。1人当たり1500円。

 

私達の飲み物は、スパークリングウォーターのみ。他の飲み物を注文するともうちょっと高くなりますが、それでも1人2000円くらいです☆


f:id:taiwaninaka:20200716155650j:image

スパークリングウォーター1人70元(約250円)。

 

台北で、ディナーの時間帯に、夜景が見れて雰囲気のレストランに行こうと思うと1人1万円以上はします。

 

という事で、このレストランはとってもお得なレストランと言えるのではないでしょうか。

 

更に…なんと…

 

お昼のランチは199元(約720円)から!

11:30~2pmまで。


f:id:taiwaninaka:20200716161910j:image

 

そして、なんと…

 

アフタヌーンティーは2名で700元(約2540円)から〜☆

毎日2~5pmまで。


f:id:taiwaninaka:20200716161923j:image

 

お昼とアフタヌーンティーはお値段的によりお得ですが、やはり夜景が一番のポイントの為、行くなら夜がオススメです!!

 

ちなみに昼間はこんな感じ。↓


f:id:taiwaninaka:20200716205040j:image

遠くに台北101や円山ホテル、北投の方まで見えました。


f:id:taiwaninaka:20200716205100j:image

大きなビルが立ち並んでいますが…


f:id:taiwaninaka:20200716205118j:image

まだまだ、このような古い家も密集しています。


f:id:taiwaninaka:20200716205127j:image

 

 

予約方法

Asia49のホームページから予約出来ます。

http://www.mega50.com.tw/ch/asia49

※電話でも可能ですョ!


f:id:taiwaninaka:20200716163135j:image

この赤丸で囲った所をクリックすると予約ページに移ります。


f:id:taiwaninaka:20200716163242j:image

そして、この赤丸の部分から中国語か英語を選択出来ます。

 

そして、予約時に『夜景が見える席を希望』と英語又は中国語で書いておく事をオススメします☆

 

私は中国語に自信がない為、英語で予約しました。すると、英語で返信が来ました。


f:id:taiwaninaka:20200716163926j:image

  • 予約時間後の10分までは席を取っておくけど、それ以降はキャンセル扱いしちゃうよ〜。
  • 夜景が見える席って言っても、野外は天候によっちゃ閉める場合もあるから、室内の(窓際)席取っとくね〜。
  • レストランの利用時間は2時間で、1人当たりの最低消費金額は300元(約1000円)ですよ〜。

 

詳しく説明してくれているので好感が持てます。実際、レストランでも皆さんの対応は良かったです☆

 

レストランで英語は通じるのか?

 

実は、お友達同伴だった為、全てお任せしちゃってまして、英語で試してないです。(*ノω・*)テヘ

 

アクセス

新北市にある板橋駅(高鐵、鉄道、MRT共に同じ駅)の『南1』出口から徒歩3〜4分。

 

『南1』出口を出ると、そこから丸くて高いビルが見えます(板橋大遠百の隣)。そこの49階がレストランです。

 

ビルの中に入り、1階の受付でレストランの予約していることを伝えるとエレベーターに通してもらえます。

 

営業時間

日曜日〜木曜日: 11:30-23:00

金曜日と土曜日:11:30-01:00

 

ちなみに夕食は5:30pm〜でした。

 

感想

このレストランは行って大当たりでした☆

 

雰囲気良し!

コスパ良し!

景色良し!

 

非日常的が味わえて、楽しい時間が過ごせるこのレストラン『Asia49』、穴場ですよ〜!

 

そして、一緒に時間を過ごしてくれたお友達にも感謝感謝で〜す!

 

持つべきものは友!!!😃😃😃

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o