台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の嘉義にある『森林の歌』という場所へ

こんにちは。あやみんです☆

 

用事で、最寄り駅から30分の嘉義(ジャーイー)に行ってきました。

 

そして、その帰りに寄った『森林の歌』。


f:id:taiwaninaka:20200701164929j:image

『森林の歌』は、竹を使った巨大な建築物を作ることで知られる芸術家王文志さんの作品。

 

王さんは、ここ嘉義の山中で育ち、身近だった自然から沢山のインスピレーションを受けたそうです。


f:id:taiwaninaka:20200701165016j:image

実は彼の作品、瀨戶內国際藝術祭やオーストラリアWoodford音樂祭等にも出品された事があり、現在もアジア、ヨーロッパ、北米と、世界中で作品を発表し続けています。


f:id:taiwaninaka:20200701165039j:image

建造物と自然の融合〜


f:id:taiwaninaka:20200701165056j:image

大きな広場に、この作品だけがあります。

 

f:id:taiwaninaka:20200701165113j:image

それでは、中に入ってみましょう〜


f:id:taiwaninaka:20200701165131j:image

素敵ですね☆


f:id:taiwaninaka:20200701165259j:image

中はこんな感じ〜。

 

ここで、ボーっと時間を過ごしたり、写真を撮っている若者がチラホラいました。


f:id:taiwaninaka:20200701165351j:image

中から見える空の色

 

床に落ちる光と影


f:id:taiwaninaka:20200701165154j:image

天井はこんな感じになっています。

 

f:id:taiwaninaka:20200701165220j:image

あ〜。

ずっと見てられる…。( ´∀`)

 

こういうアートな癒やしの場所があるって良いですね☆

 

実は、彼の他の作品も嘉義で見られます。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20200702184231j:image

 https://travel.chiayi.gov.tw/travel-content?id=17&lang=jp

 

蘭潭にある『月影潭心』。

 

こちらは、アルミを使った作品で、夜には5色に光ります。先ほど紹介した作品とはまた一味違った雰囲気ですよ☆

 

同じエリアで、噴水のショーも見る事が出来ます。

 


嘉義蘭潭噴水秀

 

そんな大規模な噴水ショーでもありませんが、台湾最大級だそうです。

 

彼女や奥さんを連れて行ったら、ロマンチックな時間を過ごせるでしょう~という謳い文句とは裏腹に、この動画から分かるように、おばちゃんたちが絶え間なくおしゃべりしています。

 

黙ってられない人種…ムードも何もない人種…、それがおばちゃん…。

 

こんなのが隣で煩くしゃべってたら、ムードも何も…

 

というか、そもそもこの噴水の音楽が全然… (;'∀')

 

この台湾クオリティー、体験してみたい方は是非~☆

 

 

夏の時間:(4/1-9/30)19:30 20:30 21:30

冬の時間:(10/1-3/31)18:30 19:30 20:30 21:30

※水不足で上演しない時もあるので、行かれる前には確認が必要です。

 

アクセス

★森林之歌

嘉義にあるモール、SHOWTIME(秀泰生活)の真ん前。

 

★月影潭心

住所:嘉義市鹿寮里紅毛埤187號之4