台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

秋到来!後楽日和♪観光はどこ行くの?遠足るんるんルン🤗

皆さま、ごきげんいかがですか?

秋到来、過ごしやすい季節がやって来て行楽日和ですね!

台湾はまだまだ暑いですが、比較的涼しい場所に遊びに行って参りました!

[日月潭]

南投県にある台湾最大の淡水湖

 

https://www.sunmoonlake.gov.tw/zh-tw

 

台湾の琵琶湖といいましょうか。

だいぶ小さいですが。

中南部に来たら外せない観光スポットになっておりまして、

私ももう何度も足を運んでおります。

 

コロナのため、船🚢に乗れず。

乗るなら40人貸切にしないとダメらしいです。トホホ。。

 

船はダメでもアイスで一息🍨🧊🍨

 

日月潭、紅茶が有名で紅茶アイス激うまーだったのですが、写真撮り忘れてた。

 

娘が食べてた、マンゴー味のお写真。

 

f:id:taiwaninaka:20211006101728j:plain

私より撮るのうまいじゃんか。

 

 

船はダメでも、ロープーウェイに乗りました!ウェイウェイ✌️✌️

景色最高❣️

 

f:id:taiwaninaka:20211006101844j:plain

f:id:taiwaninaka:20211006160121j:plainでもちょっと高いの怖いねー

地面が、シースルータイプ🤫

 

f:id:taiwaninaka:20211006101912j:plain

足並み揃えて🤗

ロープウェイを降りまして到着したのが、

 

[九族文化村]

 

https://www.nine.com.tw/

f:id:taiwaninaka:20211006121614j:plain

九族文化村は台湾に生活する原住民に関するテーマパークです。

村内には全長1,865メートルの歩道が敷かれ、これに沿ってタオ(ヤミ)、アミ、タイヤル、シャイアット、ツォウ、サオ、ブヌン、プユマ、ルカイ、パイワン、原住民の建築物や文物が展示してあり、それぞれの部落の様子が見学できるようになっています。

このほかに、原住民の歌と踊りのショーが行われる九族広場や各部族の伝統技芸の実演などが見られる石音劇場もあります。

原住民に関する施設以外にも、さまざまな乗り物を備えた室内遊園地の未来世界とローマ式彫刻や噴水を設置した、ヨーロッパの雰囲気あふれる欧州宮廷花園も備わっています。

 

めっちゃ広〜い!

これゃ、一日中歩いたら足パンパン間違いなしやね👣🐾👣🐾

 

台湾には原住民がいるのですが、

割と知らない方も多め

その歴史や暮らしぶりが学べるとあって、学校の校外学習にもよく行く場所なんですよ。

f:id:taiwaninaka:20211006121406j:plain

原住民ダンスショーが見えたり🤗

f:id:taiwaninaka:20211006121449j:plain

絶叫系乗り物もあったりして割と人気なスポットとなってます!

 

うちのお子ちゃまたち、

そしてえりまるも乗り物テンションあげあげで乗れちゃうんですが、、、

f:id:taiwaninaka:20211006121853j:plain

こちらに乗ったとき、

娘(小学校3年生の妹さん)、

泣き叫んでましたー😭😭😭

 

コロナで一列につき1人しか座れない状況。

横に誰もいなく、不安だらけの中スタート、その地点で泣き叫んでおりました。。。

 

だけど、これ、

頭がガンガン当たって本当に怖いというよりめっちゃ痛い。

これゃ、ケガするよっていうレベル😱

 

https://tw.appledaily.com/headline/20131107/YI7JIHPICROJ45DJW3RP4WAEDY/

台湾のニュースにもなっていました!

えー!

首の骨?折れた人いるじゃんか💀🦴💀🦴

とにかく首やられて入院したみたいです😱ヒェー

きっと彼女はトラウマになったことでしょう🥺🥺

 

でも帰りにお鍋を食べて嫌なことは忘れてしまいました!

f:id:taiwaninaka:20211006155818j:plainf:id:taiwaninaka:20211006155826j:plain

これは実はサービスのお肉ケーキ🍰🐃🐮🎂

誕生月証明で貰えます。

しつこいくらい誕生月を乱用しまくるえりまるでした◎◎◎

お付き合いいただきありがとうございました☺☺☺