台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

コロナ警戒レベル第3級継続中のある日の台湾

f:id:taiwaninaka:20210701151348p:plain

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾で、警戒レベル第3級が発令されてから殆ど外出していなかった私ですが、毎回発令期間が延長される度にガックリ。

 

もう多分、しばらくこの状態が続く事を予想し、思い切って4ヶ月振りに美容院に行って来ました。

 

うちの家の辺りや隣町にも美容院は沢山あるのですが、毎回悲惨になるので、普段は無難に日本人の美容師さんがいる台中の美容院に行っています。

 

隣町の美容院に行った時の記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

毎回、電車で台中まで行っていた私ですが、今回はこういう状況なので自分で運転して行くことに。高速道路使うの2回目!!!(;'∀')

 

街の様子は?

私の住む雲林県→高速道路で40分→台中の美容院まで運転して感じたのは、車とオートバイの数は普段通り。

 

自粛期間中だけに、フードパンダのデリバリーオートバイが目立ちました。

 

モールはどんな感じ?

駐車場に入る前に、体温チェックと自分のスマホからQRコードで行動履歴登録をし、問題がなければ中に入ります。

 

駐車場はガラガラ。モールの中はどうでしょう?


f:id:taiwaninaka:20210630234906j:image

やっぱりガラガラ!

 

お客さんより店員さんの方が明らかに多い。

 

美容院の予約は1PMでしたが、なんとお客は私1人!

 

その後、数人お客さんが来ましたが、美容師さんによるとコロナが警戒レベル第3級になってからは毎日こんな感じだと言っていました。

 

モールのレストランやフードコートでも飲食禁止の為、全てお持ち帰りです。😭


f:id:taiwaninaka:20210630235956j:image

 

子供に頼まれたお土産を買って帰ります。なんせ田舎には都会に普通にあるようなお店がないもんで...。😭😭😭

 

ミスド


f:id:taiwaninaka:20210630235642j:image

カナヘイは色んなものとコラボしてるので台湾でよく見ます☆


f:id:taiwaninaka:20210630235653j:image

台湾のミスドは、ほぼポン・デ・リングしかないのが悲しいところ。😭

 

★頂呱呱
f:id:taiwaninaka:20210630235711j:image

フライドチキンのお店ですが、ポテトはじゃがいもではなく、さつま芋を使っています。


f:id:taiwaninaka:20210630235726j:image

このチキンの皮におこわが入ってる呱呱包は、このお店を見かける度に買っちゃいます☆

 

バーガーキング
f:id:taiwaninaka:20210630235743j:image

私の大好きなバーガーキング☆と言っても、好きなのはワッパーだけ。

 

昔、アメリカでワッパーを頼んだ時、野菜が入ってなかった事に驚愕しましたが、台湾のは野菜がちゃんとし入ってます!✌


f:id:taiwaninaka:20210630235854j:image

歯型ゴメンね。😓

 

普段、バーガーキングでは、ワッパーしか食べない私ですが、ピーナッツソースにも目がない私です。

 

という事で、たまたま見つけた花生安格斯牛肉堡(ピーナッツアンガス牛ハンバーガー)!🍔


f:id:taiwaninaka:20210701003425j:image

バーガーキングFBサイトより)

 

美味しそう〜!

 

でもね、実際はこれ。↓


f:id:taiwaninaka:20210630235906j:image

写真と全然違う〜!Σ(・∀・;)

 

ワッパー以外、野菜ちゃんと入ってないよね。

 

でもね、めちゃくちゃ美味しかった☆\(-o-)/

 

甘めのピーナッツクランチソースが合う!

 

小さいので2個買っても良かったな。それともワッパーが大きいのか??🤔🤔🤔


f:id:taiwaninaka:20210630235743j:image

見て、この大きさの違い。

 

ピーナッツの方、半分食べた後でごめんなさい🙏😅😅😅

 

後は、猫ちゃんズの猫ジャラシを買いにダイソーに。驚いたのは、ダイソー300円ショップがあった事!


f:id:taiwaninaka:20210630235938j:image

可愛い商品色々。300円の商品が台湾では99元(約390円)。

 

まとめ

警戒レベル第3級が続く、ある日の台湾の状況を軽くお伝えしました。😜

 

モールは基本、娯楽の場。映画館やゲームセンターも閉鎖されており、服や日常品などはネット購入される方が多い為、モールに行く人は殆どいないようです。

 

しかし、先週久々にコストコに行った際には大勢の買い物客がいました。Σ(・∀・;)

 

考えられる理由は、必要不可欠な物を買う為と、もうそろそろ気晴らししたいという気持ちからだと思います。

 

学校も、オンライン授業のまま夏休みに突入する予定です。友達と会えずに悲しんでいる子もいれば、うちの娘のように引きこもり生活を楽しんでいる子も。笑

 

このコロナ緊急事態がいつまで続くの分かりませんが、なんでしょうね…

 

もう、疲れちゃいました。😅😅😅

 

 

読んでいただきありがとうございました!😊