台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

人混みを避けて華山にあるカフェに行って来ました♪

みなさんこんにちは〜‼️火曜日のちーこです☺︎

コロナの感染者が増え続けている台湾ですが、人が少ない所を求めて、またに行ってきました🚗💨

 

近くにある華山には景色の見えるお店が本当に沢山あるんです✨

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

以前みんなが書いた記事でもこんなにも☺️👍

まだまだたくさんお店がありますよー♪

 

華山には夜に行って🌉景色を楽しむ方が多いようですが、お茶をしに行ってきました☺️♪

我が家、毎週土日は絶対に義母と出かけます😅

義母は遠くに行きたがらないので、行くところがない私たちは華山に来ることが結構多いです😅

私は休みの日くらいは都会に🏙行きたいのですが…。🥲

まぁしょうがないですね😕

 

今回の場所は仙地咖啡☕️

 

私は初めて行きましたが、夫曰く有名なカフェらしいです。

 

f:id:taiwaninaka:20220510175418j:image

景色なんか曇ってるわ〜😗
f:id:taiwaninaka:20220510175415j:image

 

メニューはこんな感じ✨

f:id:taiwaninaka:20220510185945j:image

飲み物はだいたい200元前後。

安くはない値段ですが、この辺のカフェはどこも大体このぐらいの値段かな😊

300元しますが台湾有機珈琲があったり、この辺りの有名な古坑台灣咖啡☕️が飲めたりと色々種類も豊富です✨

お鍋もありますがベジタリアン系のようですね🤔(後からお店の口コミを見て知りました。)

 

私と夫はラテを注文✨

原味拿鐵☕️180元

f:id:taiwaninaka:20220510191251j:image

三色冰淇淋🍨160元

f:id:taiwaninaka:20220510191810j:image

すごくボリュームたっぷりに見えますが下の方には、かさましの氷がありました…🧊🫠

しかもお店の人が持ってきた時に、

『今日朝に冷蔵庫の掃除をしてたからアイスクリーム少し溶けてます。』って言われました💦

溶けてるのはあまり美味しくなかったようで、息子も娘も残してました🥲

注文した時に教えて欲しかったなー😓

 

爆米花🍿この大きさで120元👍

キャラメルポップコーンなんですが、コレが美味しくて‼️熱々のポップコーン🍿景色を見ながら美味しい珈琲を飲んで、いつものポップコーンもより美味しく感じちゃいました😌笑

f:id:taiwaninaka:20220510192907j:image

義母は古坑珈琲200元です☕️

ここのは美味しかったようです🤗

珈琲が好きな方、この辺りに来た際はぜひこの古坑珈琲試してみてくださいね😊

 

望遠鏡があったので、お金を入れて子供たちにみせてあげようと思ったら故障中‼️残念🙃

f:id:taiwaninaka:20220510201720j:image


土日にはここで歌を歌ったりしてる時もあるようです。舞台があったり。

f:id:taiwaninaka:20220510202054j:image

可愛い恐竜がいたり。
f:id:taiwaninaka:20220510202050j:image

 

おふろ?🛀ではなく、中には数匹の鯉が…。

台湾って鯉すぎですねー。色んなところで見かけます😊笑

f:id:taiwaninaka:20220510202249j:image

奥には小さなお土産屋さんも。

f:id:taiwaninaka:20220510202549j:image

山の上なので暑くなくていい風が吹いていてお昼寝したくなるほど心地よかったです✨

夫は今にも寝てしまいそうでした!😂笑

 

最近コロナの影響もあり、外食する人もかなり減ってるようで、家の近くのお店が何軒か締まってしまうという情報を耳にしました😞

この状態が長引くともっと減っていくのかな。悲しいですね😭

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊      

f:id:taiwaninaka:20220510191303j:image

🫶

ちーこ☺︎