台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

出会いとタイミング(´;ω;`)ウッ…今度はXiaomiの空気清浄機を買ってみた!!!

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

最近、野良猫のフミ子ちゃんの事で頭がいっぱいで…

 

猫の名前がフミ子って…失笑…(;'∀')と思っておられるであろう皆さんの為に説明しますと…

 

フミ子は子猫の時から、私を見ると前脚を踏み踏みするんです。なので、フミ子と名付けました。

※それもそれで、そのまんまやん…というコメントは受けつけておりません。真顔。

こんなに可愛いフミ子ちゃん~♡

体が小さいですが、3回出産しています。

 

一度目は、まだフミ子ちゃんも子猫だった頃。小さな3匹の子猫のとっても良いお母さんでした。それはそれは幸せそうで、私も安心していました。

 

しかし、その子供達との別れがあり、(詳しくはコチラ↓)

 

www.ayamint.com

 

2回目の出産後は、育児放棄。

 

最近3回目の出産をしましたが、今回はどんな感じなのかよく分かりません。実は、この3回目の出産の2日前、異様に家の中に入りたいと訴えていました。🐱ニャ~ニャ~🐱

 

しかしタイミング悪く、ダンナが唯一空いている部屋を使っていた為、フミ子ちゃんを家の中に入れてあげる事が出来ず。結果、誰も入ることが出来ない狭くて埃だらけの所で子を産みました。(´;ω;`)ウッ…

 

産後2日後くらいは子猫の鳴き声が聞こえていましたが、今は全く聞こえず…。フミ子ちゃんが子猫を他の場所に連れていき育てているという可能性も数%ありますが…。

 

あの時、私が家の中に入れてあげていたら、今頃フミ子ちゃんは可愛い子猫ちゃん達と安心して生活出来ていたかもしれないのに…。(´;ω;`)ウゥゥ後悔の嵐~

 

これまで何度もフミ子ちゃんを家猫にしようと試みましたが、いつもタイミングが合わず。めちゃくちゃ私に懐いてるフミ子ちゃんなのに…。これは、こうなるべき運命なのだろうか…。モヤモヤ~

 

相思相愛でも結ばれない2人がいるように…。(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず、数か月待ち、フミ子ちゃんの子猫が現れないようなら、避妊手術をさせて同時に血液検査も受けてもらい、何も問題がないならウチの猫ちゃんズと生活させながら新しい飼い主さんを見つけられたらな…と。それとも外猫ちゃんの方が幸せなんでしょうか?誰か教えて~!泣

 

このように、年がら年中猫の事ばかり考えている私ですが…

 

1ヵ月ほど前に猫アレルギーになってしまいました!(;'∀')突然に!

 

病院からもらった薬と漢方を飲み続け、最近やっとマシになってきた感じ。辛っ!

 

最近、うちの3匹中2匹の猫ちゃんズも猫風邪になり大変でした。目の周りが赤くなり涙がでて、たまにクシャミも!

 

こりゃヤバい~!という事で、空気清浄機を購入することに。

 

ネットで調べ、あれこれ調べていた時に『あっ!』と思い出したのが小米(シャオミ:Xiaomi)ブランド!中国ブランドだよ~

 

こないだシャオミの掃除機を買ってみたんですが、驚くほど良い商品です☆その記事はコチラ↓

www.ayamint.com

 

ダンナからは、またシャオミ?中国が好きになったの?と良い顔をされませんでしたが、買っちゃいました!シャオミの空気清浄機☆

 

品質が良い!デザインもシンプルで良い!最高です☆

 

購入したのはコチラ↓

(Xiaomiホームページより)

 

とっても静かで良いですよ!👍👍👍

 

012という数字はPM2,5の値数を表しています。

 

数値が25以下なら良いらしいんですが、今朝窓を開けたら50以上になりました!汗

 

私が住んでいる所は台湾のど田舎ですが、空気がすっごく悪いんです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

田舎=空気が綺麗でのどか~じゃないですよ~!皆さん、騙されないで~!(;'∀')

 

で、この湿度!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

私がこのブログを書くのも後2回なので、改めて言っちゃいますが…

 

台湾って住みにくい所ですよ~☆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

年がら年中ジメジメ~

 

もちろん、良いところも沢山ありますが…

 

観光するにも楽しいところですが…

 

美味しい食べ物沢山ありますが…

 

移住するとね…ちょっとやっぱ耐えられないわ…と思う方も少なくないのでは?と思います。

 

住めば都!とはならないですね~。💦

 

先ほど、ダンナが新しいスマホを買いたいと言ったので、シャオミのスマホを勧めてみたら、めっちゃ引いてました(笑)。

 

でも、義理妹いわく、シャオミのスマホも性能がとても良いらしいです。

 

シャオミのホームページを見てみたら、テレビなんかも売ってましたよ~☆

 

「近い将来、家がシャオミ製品だらけになっちゃったりしてね~」なんて言ってた冗談が現実になってしまいそうで、自分でもちょっと怖いです。アハハ

 

中国ブランドに躊躇して手を出せない気持ち、分かります!

 

しかし、一度手を出したら最後、買うのを止められない止まらない~になっちゃう確率高しっ!皆様もお気を付け下さいませ~☆

 

おまけ

空気清浄機の梱包材を引っ付けて、猫ちゃんの用トンネルを作ってみました~。(;^ω^)

読んでいただきありがとうございました!😊