台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【桃園】アウトレットモールに隣接の豪華映画館と水族館『Xpark』☆

f:id:taiwaninaka:20220124102859p:plain

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

コロナ、台湾でも北部の方で再び増えてきました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

小学校については分かりませんが、中学高校は3週間あるはずの冬休みが2週間に短縮され、終業式が1週間伸びた所も。(´;ω;`)ウッ…

 

そして、新学期が始まったら、またオンライン授業になる可能性もあるなんて話も。(´;ω;`)ウッ…

 

いつ、気軽に旅行できる日が来るのでしょうか?もう勘弁です~。( ノД`)シクシク…

 

こんな状況なので、「最近北部に行かれましたか?」と聞かれる事もあります。「行きました。」と言えば、めっちゃ警戒されるレベル。(;'∀')

 

去年のクリスマスに桃園に行ってきたあやみんですが、それが「最近」なのかどうか分からないので、とりあえず行ってません~と言ってます。(;^ω^)

 

で、今回は、クリスマス時期に行った桃園旅行の最終記事になります~。

 

豪華映画館『新光影城』

f:id:taiwaninaka:20220115212507j:plain

この映画館では、高級ベッドと最新マッサージチェアに座りながら映画を観る事が出来ます☆

 

せっかく来たからには、どれくらい心地良いのか試してみたい!

 

まずは、高級ベッドの紹介から~

 

f:id:taiwaninaka:20220115214124j:plain

https://www.marieclaire.com.tw/lifestyle/whats-hot/51079

 

このベッドは、世界中の多くの5つ星ホテルで使用されているシーリー(Sealy)マットレスと台湾新光影城とのコラボ製品で、1台50万元(約200万円)するらしいんです!

 

ちょっと体験してみたい☆

 

このベッド、2つがくっついてるだけに、1人分のチケットは購入出来ません

 

お値段は、2人で1600元(約6630円)。この料金、一見高いと思われがちですが、ドリンク飲み放題、ポップコーン食べ放題、軽食付き。+ボタンを押すと係り員がいつでも駆けつけてくれます。

 

お次は、最新マッサージチェアの紹介~

f:id:taiwaninaka:20220115214947j:plain

https://www.marieclaire.com.tw/lifestyle/whats-hot/51079

 

このタイプは、1人でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

お値段は1人900元(約3730円)。こちらもベッドタイプと同様、ドリンク飲み放題、ポップコーン食べ放題、軽食付き。+ボタンを押すと係り員がいつでも駆けつけてくれます。

 

このマッサージチェア、なんとAI機能付きで、その人の体一人ひとりに合わせてマッサージしてくれるそうなんです!

 

これは楽しみ!さて、どっちを体験しようかな?悩むな~。

 

お値段は、普通に映画を観るよりお高くなりますが、特別な日(クリスマス)だし良いよね~。私が払うから家族4人で体験しようよ~!と家族に提案してみたところ…

 

家族からは、「良いベッドだと絶対眠っちゃう」「マッサージしながらだと映画に集中出来ない」「桃園に来て、なんでわざわざ映画観なきゃならないんだ」との否定的な意見ばかりでした。(´;ω;`)ウッ…

 

1人で体験しても虚しいしな…という訳で、映画は結局観ませんでした。(´;ω;`)ウッ…毎回こんな感じよ…

 

せっかくここまで来たんだから…と、映画館にあるスナックコーナーで、ポップコーン100元(約400円)とお菓子入れ放題カップ100元(約400元)だったかな?を購入。↓

 

f:id:taiwaninaka:20220115212531j:plain

ポップコーンは食べ放題で、味は3種類でキャラメル、塩味とあと何か。食べ終わって、また入れてもらう時は、買った時のレシートを店員さんに見せればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ!味も、好きな味を選んでオッケー☆

 

f:id:taiwaninaka:20220115221056j:plain

こんな感じでお菓子も自由に入れれます☆

 

f:id:taiwaninaka:20220115221119j:plain

ソーダーも飲み放題

他にも、MUJIの自販でお菓子を購入出来たり、オシャレなカクテルボトルなんかもあります。

 

実は、2020年にここがオープンした時、娘とここに来たんです。その時は、普通に普通席で映画を観たのですが、店員さんが気を利かせてくれて、カップルチェアーにしてくれました~。😊

 

この映画館の下の階には、レストラン、フードコートも入ってます。田舎にはないサーティーワンアイスクリームも入っててテンショ上がる。⤴⤴

 

水族館『Xpark』

同じく2020年8月にオープンし、日本の八景島シーパラダイスが手掛けた都市水族館『Xpark』。新光影城、Hotel Cozziと同じ建物の中にあります。

 

実はあやみん、オープンしてすぐに行ってきました。

 

当時は、事前にチケットをネットで購入し、決められた時間に行くというものでしたが、それでも長い列が出来ていました。

 

今回、前を通りかかった様子では、全く混んでいない様子。前回行った私の意見としては、1回行けば十分かな~と言った感じ。

 

なので、今回は行かなかったんですよね。

 

私の正直な感想は、こじんまりしていて地味な水族館…だったのですが、先ほどXparkの公式写真を見て思った事が…

 

人が多くなければ、もっと楽しめたのかな?

 

人が多くなければ、もっと綺麗に見えたのかな?

 

だって、この公式写真見て下さいよ~。コチラ↓

f:id:taiwaninaka:20220115234700j:plain

Xpark

めっちゃ開放的に見えますね!でも、私が行った時は人が多すぎて、人と人の隙間から水槽を覗くという感じだったんです。

 

f:id:taiwaninaka:20220115234720j:plain

Xpark

ここでは、自分の描いたお魚がデジタルアートの海で泳ぎ出します。小さなお子様がいる方はご家族で楽しめるのではないでしょうか。

 

f:id:taiwaninaka:20220115234731j:plain

Xpark

期待していたペンギンが見れるカフェ。でも実際は、ペンギンさんがなかなか泳いでくれず思っていた以上に地味でしたが、ペンギンさんにも彼らの事情があると思えば…。(;^ω^)

 

f:id:taiwaninaka:20220115234741j:plain

Xpark

これも綺麗なんですよ。皆さん、ここで写真を撮るために長蛇の列!台湾人、並ぶの好きよね~。日本人に負けてないと思う。

 

f:id:taiwaninaka:20220115234755j:plain

Xpark

ここが、この水族館のメインと言ってもいいほどインスタ映えします!

ライトは、青、ピンク、緑、黄色に数分毎に変わります。

凄く綺麗なのですが、本当にクラゲさん達大丈夫なのかが心配。クラゲに支障はないと言うけれど、それは本当なのだろうか?所詮、クラゲの気持ちなんて人間には分かるまい…。

 

こんな感じで、実際公式写真と同じくらい綺麗なんです。なので、あれですね…この水族館の良し悪しを決めるのは、混んでいたかそうでなかったか。笑

 

この水族館、ハッキリ言って規模は小さいです。滞在時間2時間のつもりで行きましたが、30分で出てきちゃったくらいでしたから。

 

本当に、サーっと見ていったら30分くらいで見終わります。笑

 

でも、じっくりと楽しんだ人は1日中居れると仰っていたので、本当に人それぞれですね!(;^ω^)

 

観覧者が少ない曜日と時間帯を選んで行かれると良い時間が持てるのではないかと思います☆

 

詳細は公式ページから。↓

www.xpark.com.tw


最後に

家族でどこかに行きたいけど、ちょっと体力的に…なんて方に、ここは打ってつけのエリアです☆

 

ホテル、映画館、水族館、アウトレットモール、レストランがあります。また、ちょっと歩けば台湾一大きいIKEAも。

 

更に、MRTと高鐵桃園駅も目と鼻の先で、桃園空港や台北へ行くにも大変便利です。

 

読んでいただきありがとうございました!😊

 

その他、桃園情報記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com