台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾セブンイレブンの福袋と話題のキッチンカー

f:id:taiwaninaka:20220125205839p:plain

こんにちは、火曜日担当のちーこです☺︎✨

子供達が休みに入り、まだ1週間もたってないのに、すでに疲れています…😓はやく学校はじまってー💦

 

さてさて、以前Hi-LifeとFamily Martの福袋の開封記事を書きました❣️

まだの方はこちらから⬇️見てね👯

www.ayamint.com

 

 

今日はその時はまだ発売されてなかったセブンイレブンの福袋を紹介したいと思います♪

といっても発売日をすっかり忘れていて、三日後に買いに行ったら店内にはなく…。 ( ;  ; )

あれ?すでに売り切れたの?と思って店員の方に聞くと、『299元のだけ残ってるよ』と店の奥から出して来てくれました💓

 

無事に購入できたのがコレ⬇️

f:id:taiwaninaka:20220125165553j:image

紙袋ではなく、キティーちゃんのバッグの中にお菓子などが入ってるタイプ😌

キティーちゃんのバッグは何種類かあったみたいですけどね、、

特に選ばして貰えなかったです…もう残ってなかったからか…💦それとも選べないのかはわかりませんが。

f:id:taiwaninaka:20220125165550j:image
結構大きめの縦型のトートバッグ✨

生地もしっかりしており、ひょっこり顔を出してるキティーちゃんが可愛い😚💓

そして注目の中身は…✨

f:id:taiwaninaka:20220125170742j:image

キティーちゃんのノートと紅包🧧(お年玉袋)

あとはお菓子とドリンクでした✨

 

そして抽選券と色んなところで使えるクーポン券✨

f:id:taiwaninaka:20220125171255j:image

これで、抽選でマサラティの車が当たるかも⁉️✨

福袋買わないと当たりませんからねー。確率は低くても😂楽しみです✨

 

ちなみに他にもミッキーや、すみっこくらしの福袋もあったようですね😆

来年はしっかり調べて購入しようと思います🤔

 

そうそう話は変わりますが、このあいだ近所にキッチンカーが来ておりました✨

f:id:taiwaninaka:20220125183332j:image

たまたま通りかかっていつもはないキッチンカーに遭遇。。

そしてもう夜の7時なのに並んでる。

主人が、SNSで見たことある‼️今めっちゃ人気のやつや‼️って言うので、めっちゃ人気が、本当なのかはわかりませんが、せっかくなので私たちも並んで買ってみました☺️

 

メニュー表⬇️

f:id:taiwaninaka:20220125183506j:image

こちらのキッチンカー、飼い主の店主とコーギーちゃんとともに環島しているようです🚐🐶

 

環島(かんとう、ホァンダオ)は中華圏において島嶼デルタ地帯を一周する交通機関に付される名称、および特に台湾においてそれらを用いるか徒歩のみで一周する行為を指す。ここでは後者を主体に述べる。手段としては徒歩ローラースケートリヤカー使用を含む)、自転車二輪車原付自動二輪)、自家用車バス鉄道と様々なものを含む。行為面での環島は台湾では全長約900-1,000km(手段や経路によって幅がある)の台湾島の一周を以って台湾一周とする意味合いが一般的。

わかりにくいですが、キッチンカーの後ろには看板犬のコーギーちゃん🐶

f:id:taiwaninaka:20220125185735j:image

車には環島中の文字✨

f:id:taiwaninaka:20220125190029j:image

 

さてさて、私たちが購入したのは

起司瀑布 130元

f:id:taiwaninaka:20220125184049j:image

こちら食パンにチーズたっぷり🧀美味しかったです✨でも、出来たて熱々ですぐに食べるべき‼️😋

 

費城牛肉古巴三明治 160元 

f:id:taiwaninaka:20220125184907j:image

一口噛まれた写真ですみません🙇‍♀️

写真わかりにくいですがこれむっちゃ美味しかった❣️硬めのパン🥖(多分フランスパン)にお肉や玉ねぎ?が入ったサンドイッチです🌟

子供たちが2人で取り合いしながら食べてたので、私は一口しか食べれず😂

ちゃんと何が入ってるかわからなかったんです。でも、かなり美味しかったです😊

2個買わなかったことを後悔しました😢⚡️

だってご飯食べた後だったので、まさか子供達がそんなに食べるとは思わな買ったんですよねー🤔

 

そしてね、なんとお店の方がお子様にどうぞ、とステッカーをくれました🥺👏

f:id:taiwaninaka:20220125184052j:image

可愛いー💕

f:id:taiwaninaka:20220125200045j:image

Nakama 行動餐車

黄色とワンちゃんロゴが目立つとっても可愛いオシャレなキッチンカー♪見かけたら是非☺️💘

 

本日も最後までありがとうございました😊 ちーこ☺︎