台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【桃園】COZZI Blu 和逸飯店‧桃園館の宿泊感想レポ☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

コロナで海外旅行が身近でなくなってしまった今、ストレスが溜まっておられる方も多いのではないでしょうか?私だけ?特に、グーグルフォトで、数年前の今月の出来事とかが急に出てくるとめっちゃ凹む。(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなこんなで、ストレスを発散すべく、クリスマスに家族を引き連れ桃園のホテル

COZZI Blu 和逸飯店‧桃園館に泊まってきました☆

 

私が住んでいる雲林県から約2時間。家族の反対を押し切り私が運転。たまにチャレンジャー☆

隣でダンナが「そんなに早く走る必要はない!安全運転第一!」とかイチイチ小言を言ってくる割には、分岐のところの的確な指示はしてくれないので高速道路で道を間違い、毎度の如く喧嘩しながら目的地に到着。(;'∀')

 

それでは、ホテルの紹介です~☆

まずは、コチラでサラッと紹介😊自分が撮った写真がイマイチだったんで。(;'∀')

www.harpersbazaar.com

 

こちらの海洋をテーマにしたホテル、水族館と直結しているホテルなだけに、去年オープンした当初は予約が取れませんでした。

 

また、オープンしたばかりのホテルにあるあるなのですが、口コミはあまり良くはなく…。1年半たった今、どんな感じになったのか見ていきましょう☆

 

正直あやみんの宿泊レポスタート~!!!

 

フロント対応はどんな感じ?

これは、誰に当たったかによっても感想が変わるでしょうが、私を担当してくれた方はとても丁寧で感じが良かったです。

 

口コミには、チェックイン時とチェックアウト時に時間がかかり過ぎると書かれていた為、10分前にチェックインの列に並びました。

 

ホテル側も、その問題を解決しようとしているのか、チェックアウトの時はチェックアウトの列に並ばず、カードキーをエレベーター横のボックスに入れたら完了。あと、朝食チケットはフロント向かいのレストランで朝食時間の予約と食事券をもらうようになっていました。現在の朝食時間は7~8時半と8時半~10時の二部制。

f:id:taiwaninaka:20211226173858j:plain

このクラゲは、イギリスのデザイナーによるものらしい。綺麗です☆

チェックインとチェックアウトの時間は?

3時チェックインのところが多い中、こちらのホテルのチェックインは4時。そして、チェックアウトは12時です。

 

朝ごはんを食べた後、2度寝出来るのがいいですね☆

 

お部屋の紹介☆

f:id:taiwaninaka:20211226174119j:plain

4人部屋。大人2人が1つのベッドに寝ても余裕あり。✌ お部屋も十分な広さがあり、スーツケースを広げる事も出来ます。

写真は撮りませんでしたが、テレビが大きすぎて目が痛くなるほどでした。何インチだったんだろう?もしかしたら、私が車の運転で疲れて頭が痛かった為、余計に気になっただけかも。(;'∀')

 

f:id:taiwaninaka:20211226175048j:plain

水4本、ポット、冷蔵庫、ハンガー、金庫あり。でも、パジャマはないので注意~!!!

 

パジャマがなくても、温度設定は自分で調整出来るので裸で寝ても風邪をひくことはありませんが、同行者の迷惑になるのでパジャマも持って行きましょう~☆

 

f:id:taiwaninaka:20211226180007j:plain

バスルームはこんな感じ。バスタブの深さは十分にあり、166㎝の私でも足を伸ばせました☆😊✌

 

向かいには、シャワーとトイレ。

f:id:taiwaninaka:20211226180934j:plain

レインシャワーはありません。水圧は十分☆

透明のドアで仕切られているため、床がべちゃべちゃになることはありませんが、バスタブに移動する時は、やはり床が少し濡れてしまいます。

f:id:taiwaninaka:20211226181049j:plain

ウォシュレットトイレ。便座も出てくる水も温かい☆

 

4人で、このタイプのバスルーム1つだと結構混雑しますね。(;'∀')娘はお風呂に2時間くらい入ってたんで。(;'∀')

 

f:id:taiwaninaka:20211226182258j:plain

Wシンク

f:id:taiwaninaka:20211226183909j:plain

アメニティーは、歯ブラシ、くし、かみそり、コットン、綿棒。

※シャワーキャップとゴムはなし。

 

施設☆

ジム

f:id:taiwaninaka:20211226184259j:plain

係りの人はいません。部屋のカードキーをかざすと中に入れます。水とタオルもあり。

 

中華料理レストラン

f:id:taiwaninaka:20211226233522j:plain

入りませんでしたが、店内がモダンチャイニーズスタイルで良い感じ☆

 

f:id:taiwaninaka:20211226233628j:plain

四川料理と揚州料理の絶品料理が味わえるそうですよ~。

Cozzi Blu バー

f:id:taiwaninaka:20211226185044j:plain

3PMからやっています。9PMからは、18歳以下は中に入れないので、その前に行ってみました。

 

f:id:taiwaninaka:20211226185347j:plain

ハンバーガーセット

f:id:taiwaninaka:20211226185452j:plain

結構なボリュームがあるので半分こして丁度良いくらい。

 

f:id:taiwaninaka:20211226185616j:plain

このフライドポテトもかなりの量があり、4人でも食べきるのが大変でした。特にうちはダンナと息子が少食なので。私、1人デブ。(´;ω;`)ウッ…

息子が頼んだカルボナーラは生ハムが乗っていて美味しそうだったのですが、ハンバーガーで手がベチャベチャだった為、写真撮れず。(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:taiwaninaka:20211226190228j:plain

ノンアルカクテルドリンクもあり。はっきり言ってただのジュースだけどね。(;'∀')

 

お会計をして、500元で1コインもらえるので、それでダーツやカーレースゲームをすることが出来ます。

 

f:id:taiwaninaka:20211226190642j:plain

コインを4つ貰ったので、家族団らんの楽しい時間が持てるかもとか思いきやイマイチ盛り上がらず。(;'∀')あは…あは…

 

それぞれが、友達といる方が楽しいぜ…と思っているようでした(私も含め)。😂ぴえ~ん。

 

朝食☆

f:id:taiwaninaka:20211226191158j:plain

朝ごはんは、こちらのCOZZI Marketでのビュッフェスタイル。

 

現在、コロナ防止の為、ビニールの手袋をしてサーバーを持つように指示されました。

 

f:id:taiwaninaka:20211226191227j:plain

レストランの外ではクリスマスムードいっぱいでしたが、料理には反映されておらずちょっと残念。クリスマスソングは流れてましたけどね。

 

f:id:taiwaninaka:20211226191742j:plain

このお子様ビュッフェ台、普段はお子様が取りやすいように色々置いてあるのですが、この時期はクリスマスとあって、クリスマスクッキーが置かれてありました。しかも有料。何だか残念~。夢ちょうだい~。

 

f:id:taiwaninaka:20211226221442j:plain

ここのレストランは、日本のキャンプブランド「スノーピーク」とのコラボ。その為、レストランの半分の席はこのようなスタイル。

 

f:id:taiwaninaka:20211226221506j:plain

3テーブルは、このようにテントの中でお食事を楽しめます☆人気席らしいです~

 

f:id:taiwaninaka:20211226221945j:plain

一皿目のプレート。フレンチトーストとお稲荷さんが一緒のお皿にwww スミマセン~(;^ω^)

 

f:id:taiwaninaka:20211226221407j:plain

二皿目にもお稲荷さん(笑)。好きなんです~

 

そして、トマトジュースが日本の味でテンション上がりました!⤴⤴⤴

※台湾のトマトジュースは砂糖が入っていたり、プラムパウダーが入っているものも!

 

f:id:taiwaninaka:20211226222550j:plain

パンケーキ☆トマトジュースは3~4杯飲みました!( ゚∀゚)アハハ

 

f:id:taiwaninaka:20211226222616j:plain

中は、たっぷりチーズとオニオンとベーコン☆

 

f:id:taiwaninaka:20211226222634j:plain

セルフで具を選ぶと茹でてもらえます。

f:id:taiwaninaka:20211226222727j:plain

私の好きな板條(バンティァオ)も!

 

こちらのビュッフェレストラン、ランチとディナーもやっています。でも、口コミによると朝が一番良いとの事だったので、朝ビュッフェにしたのですが、まあまあだったかな~というのが私の感想です。全体的に地味な印象。個人の感想です。(;'∀')

 

ダンナの感想:全体的に味が薄い。朝だからあえて薄味に?

 

娘の感想:お刺身なんでないの?朝から出してる所もあるからね。(;^ω^)

 

まあまあとか言っておきながら食事に夢中だった為、写真を殆ど撮ってないんですが、

台湾料理が多い印象を受けました。私はあまり台湾料理に興味がないので食べてませんが、周りを見るとやはり台湾朝ごはんを食べている人が多い印象でした。台湾の朝ごはんを食べてみたい方にはオススメかもしれません☆😊

 

ルーロー飯、おかゆ+おかゆの上に乗せるもの色々、油條(ヨーティァオ)に豆乳、ダンズー麺などなど。

 

あとは、飲茶、オートミール、オムレツやベーコン、ハムなどの洋食。魚類は、焼き魚が1つあっただけでした。

 

パン、パンケーキ、フレンチトースト

 

フルーツ、オレンジジュース、牛乳、トマトジュース

 

あとは、コーヒー、紅茶、ホットココア、ホットミルクなどなど。

 

朝は、アイスクリームとソーダーは提供されていません。

 

このホテルに宿泊するメリットは?

このホテルは、台湾最大級のアウトレットパーク 『グロリア アウトレットモール』の横に位置し、水族館『Xpark』と映画館『新光影城』にも直結しています。

 

あと、小さなお子様には、しまじろうワンダーランド『巧虎夢想楽園』スヌーピーのプレイセンターもあります☆

 

それぞれが、遊びたい場所に行き、疲れたらホテルで一息出来るのがこのホテルの魅力なのかなと思います。

 

うちも、私と娘がアウトレットでお買い物している間、ダンナと息子は2回目のスパイダーマンを映画館で観ていました。

 

あと、ホテルの駐車場は、ホテルと直結している『新光影城』と同じ場所になるのですが、宿泊者は24時間駐車場が無料!その為、早く駐車場に停めて、遊んでからチェックインしても良いですし、遅くチェックインして、次の日遊んでも駐車料金は無料!

アクセス

このホテルへのアクセスは、高鐵桃園駅とMRTのA18高鐵桃園駅からすぐで便利ですよ。

 

実は去年、板橋駅から高鐵で高鐵桃園駅まで行ったのですが、片道32分の130元。MRTに乗るより早く着くし安かった記憶が。気軽に行けてオススメです☆

 

感想☆

このホテルの全体的な感想は、ディズニーのホテルに泊まっているような感じでした。食事のクオリティーも含め。

 

小さいお子様には、ホテルで活動の時間もあり、親子にも優しいホテルだと思います。

 

また、ホテルの部屋の階からエレベーター1つで、直接映画館が入っているモールや駐車場にも行けちゃうので気軽☆部屋のカードキーは忘れずに!

 

ちょっとのんびりしたいな~と思った時なんかに、色々揃っているこちらのホテルはオススメです☆

 

読んでいただきありがとうございました!😊